ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2016年2月23日火曜日

バリイチのバリアン、マンク・テジョ様のイニシエーションを再び受けた!


こんにてぃわ、あべでふ~。

謎の始まり方にしてみた(笑)。

なんかそんな気分だから。

2日間ワークショップ、全力で取り組んでばたっと倒れた的な(笑)。

本日は休日につき、もへっとし過ぎました・・・。

そう、昨日とおととい、待望の(!?)「潜在意識の開放と具現化ワークショップ」、開催したんです~。

いやー、我ながら渾身の作(爆)。

必ず参加くださった方々が潜在意識とアクセスできるよう・・・自分で自分の内側の問題に気づき、解消していけるよう・・・そして、ヒーラーとしての能力に目覚められるよう・・・(仕事にしなかったとしても)、あらゆる経験と知識を用いて行ったですー。

いつも全力投球!!

いつでも一生懸命!てか必死!!(笑)

とかいって、実は上が全部やってくれているのでー。

今回も、「あーやって、こーやって、いやいやうーん、どうしようか~」とか悶々と考えてたら、「そんなに必死にならなくてもこっちで全部やるから(ふふん(せせり笑い))」なんて、ガイドに言われたよっ(笑)。

そして本当、その通りの素晴らしいワークショップになりましたです。

ガイド様、あらゆる高次の存在様方、本当にありがとうございました。

そしてもちろん、ご参加くださった方々!

本当にありがとうございました~!!

今回参加してくださった方々、とても意識が高く、これまでもいろいろ取り組んでこられた方なので、知覚力がすごくてね~。

みんなのシェアを聞いていて、私が興奮したよね。

そして、習得力とエネルギー的進歩が半端ない。

今回の参加者の方々は、皆、以前から存じ上げている方ばかりだったので、それぞれの以前の状況も知っているわけで、わおーみんなすごいな~と。

なんか本当に嬉しかったよね。

みんなも喜んでくださっていて。

本当に、お客様に恵まれているなぁ、私は・・・(しみじみ)と思ったよね。

グループに愛がみなぎっていてさあ、参加者同士のエネルギーで助け合っている感があって、とってもよかった。

私も精進しなければ、あっという間に追い抜かされてしまうわ。

頑張らなければーと改めて思ったよね。

しかし、最後に私もガイドからメッセージでさ、「もっと大勢の人に伝えなさい」と怒られちまいまして。

これまでと同じことして自己満足してんな!と(トホホ・・・)。

厳すぃ~。

自分が広がっていくことに恐れがあるからだと。

確かにそうかも~。

今のままのほうが楽しいし、お客様もリピーターさん多くて居心地よいし、人数少ないワークショップは自分の満足度も高いし安心だし・・・。

でもそれじゃダメだと。

もう十分力はため込んだので、もっともっととパワーをほしがるのでなく、アウトプットしていくことに力を入れなさいとか言われちまっただ。

確かになあ~。

雑誌に掲載いただいた情報とか、ぜんぜん出してないし。

ワークショップやツアー情報も宣伝してないしー。

良いものを提供している自負はあるが、それをちゃんと表に出さないと、みんなにも伝わらないよね~。

ま~、そんな感じで、これからはもうちょっと告知や宣伝にも力を入れていきまっす。

あ!

てことで、次回の「潜在意識の開放と具現化ワークショップ」、4月23日(土)~24日(日)で開催決定しました。

本気でこれめちゃすごいワークショップなんで、今回参加できなかった方、ぜひいらしてくださいね。

再受講枠も設けたので、今回参加くださった方もよかったらまたぜひ~。

あと、大阪鑑定会、27日(土)~28日(日)も開催することにしました。

25日~26日もキャンセル出るなどしてまだ空きありますから、よかったらこちらもお申し込みくださいね。

あ、あと、明日24日の開運ツアー@茨城。

大甕神社(おおみかじんじゃ)、めちゃいいらしいので!

まだ若干名受付可能のようなので、駆け込みでもぜひ!!

てなー感じでー。

前置きが長くなってしまいまいましたが、話題はがらりと変わってー。

遅くなってしまいましたが、バリ報告第2弾です!


バグースジャティのナシチャンプル~。

ぜひお召し上がりいただきたい一品です。

ていうのはどうでもいいよお。

バリ滞在2日目から、もうメインイベント~!

そう、バリイチのバリアン、マンク・テジョさんのイニシエーションを受けるのだ~!!


テジョ様のお寺&お住まいは、めっちゃ山の中!

イニシエーションは夜行われるので、夕方6時にロビー集合で、2時間かけて山奥まで車でひた走り・・・。


テジョ様と久しぶりのご対面!!

感謝感激、雨あられでございます~~~~~!!!

テジョ様はもう御年9?歳(96歳という噂・・・)。

なのに、さすがの頑強なエネルギー。

目と足は悪くされていますが、それでもパワー全開でお元気でしたっ。

すごい!


そしてこちら・・・。

本日のイニシエーションで飲む金と石です。

縁あって4人の見習いシャーマン(笑)で行ったので、お皿は4枚。


これだよこれ、見える?


もうちょいアップー!

これにはちみつをかけて、イニシエーション中にいただくのだ。

ん?いただく?

なんか変だけど、まあいいや(笑)。


そして私はこのペンダントヘッドをテジョ様からいただきました!

めちゃ嬉しい!!

日本で毎日首にかけておりやす~。

イニシエーション中にエネルギーを入れてもらいました。


前回もイニシエーション中に布を被ったけど、今回はこの布。


4匹の珍獣(?)は、羊水と血と胎盤とへその緒を表していて、4人の兄弟と一緒に生まれてくる様を表した絵だそうです。

なんでもバリでは、子供が生まれると胎盤とへその緒を家の門の右側の土に埋めるんだとか。

それがお守り??敵な役割を果たすらしい。

そして、それがあるから、年頃になって家を出ても必ず実家に戻ってくるんですって。


テジョ様の御祈祷所(?)。

祭壇にはイニシエーションの用意がばっちり。

これからいよいよ始まります!


中央の椅子にテジョ様が座り、右隣に私、そして3人の修行中の女シャーマン(笑)がそれぞれの場所に座り、イニシエーションスタート。

来る前は、4人別々に行うから、終わるのが深夜2時とかになるかも・・・と聞かされていたのですが、始まってみたら4人同時でした。

個別でなく残念でもあり、時間的にはほっとしたりもして。

しかし、テジョ様の負担を考えたら、4人同時でよかったよね~と思った次第。

ここからしばらく写真はなし!

神聖なイニシエーション中にて、撮影できず~(当たり前)。

並んでマントラを唱え、その後、テジョ様は中央の舞台へ。

「これから瞑想しますが、お願いごとを心の中で唱えてください。途中で光や煙が見えたり、あるいは声が聞こえたりするので、そのときに石と金を飲んでください」

との説明。

そして、我々4人の手には、先ほどの石と金にはちみつがかかった皿が・・・。

電気はすべて消されて真っ暗に(とはいえ窓から光が入りうっすら見える)。

正面で白と黒のチェックの布を被って「‘%$#0んにゃ$#”~~~」とわからないマントラをふつふつと唱えるテジョ様。

ふわ~~~っ、すんごい、なんやこのエネルギー!!!

始まってしばらくしてから、空間が膨張したような、何とも言えないぐわーん、ぐわーんとした空気感に部屋中がつつまれる。

うわーーーーー。

尋常じゃない・・・。

そうだ、そうそう、セドナヒーラー、クレッグ・ジュンジュラスさんのセッション中も、クレッグがエネルギーを放出すると空間がぐにゃ~っとまがった感じになってぼわーっと部屋中がオレンジの光ですごいことになるけど、その感じと一緒。

だけど、暗闇だからちょっと感じ方は違うけど。

お願いごと・・・。

今回は心の中でこんな風に言ってみた。

「私がたくさんのパワーとサイキック能力を身に着け、たくさんの人を助け、たくさんの豊かさを手に入れ、それをまたたくさんの人々に分け与えていくことができますように。できています。ありがとうございます。感謝します」

ところが・・・。

ぶわーっと部屋中がものすごいエネルギーに包まれたら、頭がぼーっとなって、おかしな感じになり、ただひたすら心の中に聞こえていたのは

「幸せになる、幸せになる、幸せになる」

という言葉。

内側から勝手に出てきた願い。

ただひたすらこの言葉だけが頭の中を回っていた。

思い返せば、約1年前の2014年12月、初めてのバリ開運ツアーでスバトゥの滝で沐浴したとき、「世のため人のために役立つ人間になれますように」と唱えた瞬間、胸の内側から突き上げるように「幸せになりたい!」という想いが湧いてきて大号泣~~~・・・

したときから、やはり私の心の心底の願いは、「幸せになる!」ということだったのかも・・・。

とか、ぼんやりした頭の中で思った・・・。

しかし、ぼーっとする頭の中、ひたすら大合唱は「幸せになる!」だったけど、これじゃーいかんと気を取り直して、最後のほうは「パワーとサイキックを身に着け・・・」に戻した。

このとき「たくさんの人に私の存在が知られますように」ということが言えなかったのは、やっぱり表に出ていきたくないって潜在意識は思ってるんだなーって、なんかぼんやり思ったわ(前回は言ったけど、なんか違和感あったのよね・・・実はね・・・)。

そして、祈りを唱えながらテジョ様を見ていると、ぼわーっと膨張した空気の中、闇に溶けてまたも消えていく・・・。

そして、煙が上がったように見えた。

小さな光が上のほうでパチッと瞬く。

まだまだテジョ様のマントラは始まったばかりで、これからピークに向かうところだよなー早いかなーと思ったけど、前回の反省を踏まえ(飲み遅れそうになった・笑)早めに飲むことに。

(そのときのブログはこちら)

しかし、やっぱり早すぎた感は否めず、ぼーっとする頭の中、ぴちゃぴちゃとひたすら皿をなめながら、テジョ様がマントラを唱えて膨張感が増す部屋の中、願い事を唱えたり、「ピークに飲むべきだった」とかくだらないことを考えたり・・・しながらやがて儀式は終了したのだった。

私は今回は火がぼっと出たのは見なかったけど、ほかの人は見たそうな。


そして祭壇横のお供えをささげているところに行き、自分に向けて手であおいでエネルギーを取り込む。


聖水をかけてもらったあと、祭壇に並べられていたココナツドリンクを飲み干す。

「飲めるだけでいいですよ」と言われたが、おいしいので全部飲みたい・・・が、うまく飲めずボタボタ布に垂れてくるので途中で断念。

だって、この布は洗ったら霊力がなくなっちゃうというんですもん。

そう、パワーのある布なので、瞑想のときなどにかぶってくださいと言われたが、現在セッションルームにかけてありますです・・・。


そして最後に、もらった赤いペンダントトップに「くわくわ、くわ~~~」と気を入れてくださるテジョ様。

終わった後「これをかけていると尊敬されるようになるよ」と言われたのは、前々回のブログに書いたよね、確か。

ありがとうございます!!


終わった後、テジョ様とガイド兼通訳の方とスリーショット写真。

ありがとうございました!!!

終わって帰ったら、ちょうど0時。

前回みたいに具合悪くなるかな~と思ったけど、ならなくてよかった。

そしてもういっこ、もっとよかったのは、生贄(いけにえ)がなかったことだよーん。

今回は4人だったから、4羽のチキンが翌朝テジョ家の食卓に並ぶかと思ったけど、ほっ。

やっぱり殺傷は目の前で見たくなす~。

やれやれ。

そうそう、テジョ様のイニシエーション中、チャネってみたけど、やっぱり強烈な陰の力の何ものかが見えていたよ。

それはねえ、言葉で伝えるのは難しいなあ。

どんな存在かっていうと、真っ黒で頭がいくつもあるような、何とも言えない形状のもの。

悪魔とかいうと誤解があるので、悪魔ではないの。

ただ、陰の強烈な力を持った存在。

その強烈なパワーを持った存在と同じかそれ以上の頑強なパワーを持つテジョ様が、平然とその存在を扱い、手なずけて操っているように見えたよ。

本当に本当にすごい方なんです、テジョ様・・・。

もうひとつ面白かったのが、テジョ様宅につく少し前、あれっ?と思ったら、ウルトラが出てきて(ウルトラは夫のガイドだけど、私のところにも現れるんです・笑)、何やらコンクリートの地面に穴をあけている。

岩をくりぬいて、ボーンと遠くに放り投げたら、その四角く空いた穴の中に、何かうごめく真っ黒い生き物が・・・。

めちゃ強烈な存在の様子に、うわー怖い~~と思ったけど、これがきっとテジョ様がつながっている陰の神様なんだなーと思ったよ。

「待ってるで~」ってな具合かと・・・。

そう、バリヒンズーの考え方は、陰と陽、悪と善があって完全。

悪が悪いものでいらないものとかいう考え方じゃないの。どっちも必要なもの。

白黒チェックの布をあちこちの寺院で見かけるけど(テジョ様が身に着けていたやつもそう)、これが陰と陽、悪と善を表していて、それがバリヒンズーの世界観なのだそう。

テジョ様はバリヒンズーの悪の側面を象徴する魔女ランダの踊り手なんですよね。

(ランダはシバ神の妻でシバ神の破壊的な側面を表すドゥルガーの化身ともいわれている)

つながっている存在が強烈な陰だからパワフルな願望実現力を発揮するのだろうけれど、決してブラックマジック(黒魔術)ではありません。

(ちなみにテジョ様はホワイトマジックもブラックマジックも扱え、またブラックマジックを解くこともできるすごい力を持った方です)。

そうそう、それと、イニシエーション中にガネーシャが見えたんだ。

あれ~、何でだろう??と思ったけど、今回のイニシエーションは豊かさにも関係するものだったようだから、納得。

ガネーシャは、翌日のスバトゥの滝での沐浴中にも現れたので、ご加護をいただいたようです。

ということで、次回はスバトゥの滝の沐浴と松原亜希子さんのセッションなどを報告いたします~。

ではでは、おやすみ!

(って、また朝だがね)


2016年2月11日木曜日

4たびバリへ行って参りましたっ!(今度は4人で)

バリっ!


ナシゴレンっ!


あべけいこっ!!


チョコルダさんっ!!!


あ、そこ、いてーっす。


なぞの外人バリアン登場!


はあ~あ。


ふお~お。

ほっ!

ああ~お腹がほっこりあったかい~。


バグースジャティ到着!!


ウェルカムドリンクはいつもジンジャーレモンだよっ!(うまいっ!)


本日のお部屋はプール付きのゴージャスルーム!


じゃじゃーん。


キラキラ✨


こっちからのショットも~。


緑がキレイだなぁ~。


良い天気!


お花がたくさんできれいだったよぉ。


あたいも撮って!


あたいも!


ちょっと、わたくしもっ!


あれー、ねこにゃんがいないなあ。


なんとこんなサービスショットも!(笑)


パパイヤジンジャースープ、今回も飲みまくった!!


スイカジュース!


朝食のフルーツ!


トーフチャンプル!


あ~あ、しあわせ~♡

てなー感じで~。

バリに4たび行って参りましたっ!

(最近の気になる数字4がここでも!?)

そして、行ったのはシャーマン修行中の女4人・・・。

どこまでも4に追いかけられると。

まあ、それはいい。

えー、あらため、バリから帰ってまいりました~。

今回のバリの目的は、マンク・テジョさんのイニシエーションを受ける!

もうそれだけ(といってもいいくらいなメインイベント!)。

前回10月に行ったバリ開運ツアーでテジョさんについつい「またイニシエーションを受けたいです!」と口走ってしまい、勢いで来てしまった感・・・。

しかし、来てよかった感!!

帰ってきて1週間、確実にサイキック能力開いた感じがあります。

もうすごく自信がついた。

ようやっとの感があり(とか言うとこれまで来てくださった方に申し訳ないですが)、もう本当に、どんとこい!どっからでもかかってこい!!!

てな気分。

やはりやればやるほどデータも溜まっていきますし、セッション後(潜在意識の解放後)の変化もいろいろ見ているのでー。

いやーほんと・・・。

うれしいなあ~。というか、ありがたす~~~。

なむ~~~。

そしてもう一つ、イニシエーション後の変化が・・・。

それはなんか、自分がどーんとしたこと。

プライド?じゃないけど、自己肯定感が上がった感じがあり、へんなへりくだりも遠慮もなくなった。

逆に、「あたいに失礼なことしないでちょうだい!」的な意識が芽生えてですね、これがよい感じなんです。

というのは、私にはこういう意識が不足してたんですね~。

「やってることと意識があってないよ!」というのは、前々からひーちゃんにも指摘されていまして。

「普通は反対なのに(笑)」と。

「いやいや、まだまだわたくしなんてとてもとても・・・」みたいな。

自分卑下??

そこがなくなって堂々とできるようになった感じだなー。

テジョさんに今回は赤い石のペンダントトップをもらったんだけど、そこにイニシエーション中にエネルギーを入れてもらった。

テジョさんいわく、「これをつけていると尊敬されるようになるよ」と。

もらって、つけてからこの言葉の意味がわかったのは、自分自分に対する尊敬が高まるからこそ、だってこと。

その意識を持つから、周りからも大切に扱われるようになるんだ~と。

実際に変化はさ、大阪出張のときに現れたわ。

ていうのはさ、新幹線さ、グリーン車に乗りたくなった(爆)。

というか、乗った。

行きも帰りも。

ねえ~、普通??

普通だよね、これ。

グリーン車くらいあたいも乗るわいって人たくさんいると思うんだけど、私は全然そういうのなくて。

ていうか、デフォルト自由席(爆)。

え、だって座れるじゃん??自由席だって!

場合によっては指定席より空いてることあるしー。

でもって数千円浮く!

お得!!(てな具合)。

それがさあ、「いやムリ・・・。こんな疲れてるのに、ぎゅうぎゅうの普通席乗るのいややわー」とかいう気持ちになってですね。

あーこれ、自分大事にし始めた証拠だなーって。

なんというか説明難しいんだけど、自由席がいいとか悪いとかという話じゃなくて、「別にいいや自分なんてぎゅうぎゅうの自由席で(我慢させときゃいい)」っていう意識があったなーと。

なんか気づいたんだよね。

それは、自分大事にできるようになったからこそ、そうじゃなかった自分に気づけたという感じですかね。

まあ、どんなイニシエーションを受けたかは、次回、レポートします!!

チョコルダさん、カルミさん、松原亜希子さん、そしてスバトゥの滝にも行ったから、それもまた報告します~。

じゃあ、とりあえず今日はそんな感じで~。

ばいちゃ~☆


2016年2月8日月曜日

天狗が帰って行った話

こんにちは、あべです!

忙しい時間がないと言いながら!!

書きたいから書く!

いえね。

昨日のことなんですけど。

天狗さんが帰って行かれまして・・・(爆)。

十分江戸を満喫したのか??

金沢復興の鍵を手に入れたのか??

昨日、大阪で鑑定会とセミナーだったんですが、最終の新幹線で品川についた午後11時38分。

改札出る間際、どどーんと眼前にドアップの大天狗様。

わおー。

にっこにこ、満面の笑顔~。

「世話になったなあ。帰るでよ」

と。

言ったら、超人ハルク並みにすごい勢いで、山をびゅんびゅんいくつも越えてすごい勢いで帰って行かれました・・・。

まじ、赤い超人ハルクだった(笑)。

で、なんか、ヒョウタンの入れ物お礼にってくれた。

お酒??

いや、不老不死の薬らしい。

不老不死の薬といっても、死にますから人間(笑)。

まあ、健康で長生きできるエキスみたいなもんかなー(とかいって、あさってコロッと死んだらどうしよう・爆)。

いやいや。

いや!!!

百万石の豊かさはどうした!

天狗!!

健康エキスじゃごまかされんぞ!!

なーんて思ってもみたけど(テヘッ)。

くれるもんはもらっておこう。

でー。

面白いことが。

いえね。

金沢から帰った翌日から、もうずーっとずーっと、右肩がめちゃくちゃ痛かったの。

首から方から肩甲骨から腕まで。

座っているだけで痛く、イテテ・・としょっちゅう言っていて。

ブラックマジックにかけられたか?とか思ったりして。

理由がわからなかったから。

それがさ。

天狗が帰った途端に、痛くないの。

痛みが消えたのよ!

なにこれ。

なにそれ。

天狗のせいだったんかい。

今回の天狗さんはさ、私の守護についたわけじゃなくて、なんか、一種の憑依みたいにくっついてこっちにきてなんかやってたみたいだからさ、それで肉体的な問題が起きてたのかしらんとか思ったり。

ともあれ、一件落着(??)。

あ、で、もう一個面白いことがあったの!

この間の天狗さんと「4と1」のブログを書いたらね、以前にいらしたお客様からメールをいただいたんです。

その方はですね、指導霊みたいな感じで、大天狗様がついてたんですね。

で、IHキネシオロジーをやりたいので会社を辞めたいというようなご相談だったのですが、やっても大丈夫でしょうかどころか、大天狗様がさせてますよ!って。

もうそれは上がやれってことですから、さっさと会社なんて辞めちゃってください!

なんていうセッションをしたわけです。

そしたらですね、その方の誕生日が、昭和41年4月1日なんですって~!!

なんですか、これ!?

私またもや、まーじビックリしたよね!

絶対そのIHキネシオロジーいいな!!って直感したから、そのセッションの時に「私受けたいです。受けます!!」て宣言してたけど、これはもう完全な導きやなーって、確信したから、「もう絶対受けますから!」って返事しておいたよね。

あ!

私受けるから、みんなは私の後にしてね!(先にすぐ受けたいっていう自分優先根性・笑)。

その方はCredoさん。

ブログこちらです。

私のセッション体験記も書いてくださいました~。

その記事はこちら

(みんなも気に入ったらどしどし書いて~!気に入らなかったら絶対書かないで!(爆・笑))

天狗様って、山の神様なんですよね。

私の産土の神様は大山祇神(おおやまづみのみこと)なんですが、天狗の姿でいらっしゃいます。

薬草とか薬、健康を司る神様なので、医療関係者やヒーリングに関する人を守護することが多いんですね~。

そういえば、Credoさんのあと、2人ほど、天狗さんがついている方がお見えになられましたけど、そのうち一人は、30代後半で看護学校に行って、看護師になる勉強をされてましたね。

それも天狗様の導きに見えました。

そう考えると、ヒョウタンに入った不老不死の薬って、なるほどなあと合点がいきますねー(今さら)。

おっと!

本当に時間がなくなってもーた。

じゃあ、またねっ!





潜在意識の解放ワークショップ公開しました~

こんにちは、あべです!

忙しいっす!!!

ありがたいことです~~~><

本当はバリのイニシエーション体験書きたいんだけど、時間がないんだよ~(涙)。

で、とりあえず今日はぎりぎりになってしまった「潜在意識の解放ワークショップ」を公開したよっていうお知らせ。

初ワークショップなので、今回は人数少な目で6名様限定っす。

すでに3名様お申し込みいただいてまして、あと3名様だよ!(少なっ!)

しかし、自信のワークショップです。

私が現在セッションで行っている、「潜在意識の解放」のやり方をレクチャーしますです。

しかもですね!

こういうのは、やり方を教えただけでできるもんじゃない。

やっぱり、脳が慣れていかないと無理なんですね。

そこで、補助輪として、『マインドスパ』と『ヘミシンク』を使っていきます。

もちろん、2日間やっただけで「完璧にできるようになった!」という人ばかりではないでしょう(元々センスがある人はすぐにできるようになる可能性も大)。

しかし、補助輪を使い、やり方を教えてあげ、家に持ち帰って自主トレ!で、必ずできるようになります。

今回は、『マインドスパ』の販売元の社長であり、音声分析カウンセラーの山田剛さんにもお越しいただいて、『マインドスパ』の理論と有効な使い方もレクチャーしていただきます。

購入を迷っていた方は、そこで体験できますのでね。

使ってみて気に入ったらお買い上げいただく感じでもOKです。

セミナー受講者割引もする予定ですよ~。

あ!

あべに乗せられて買ってはみたものの、使い方がよくわからない~(笑)て方も、ぜひご参加あれ~。

てことで、まったねー。


2016年2月1日月曜日

金沢でお姫様を助けた流れで大天狗様がついてきた

こんにちは、あべです。

現在、バリに潜伏中です。

そしてつい先ほど、バリイチのバリアン、マンク・テジョさんのイニシエーションを受けてきました!!

イニシエーションの興奮冷めやらぬ、レポートをすぐさま書きたいところなのですが、金沢話が途中なので、先にこちら書いてしまいます。

さて・・・。

私が助けた(レトリーバルした)のは前田藩のお姫様・珠姫様の魂だったのか!?

なぞですが・・・。

しかし、つらつらネットで珠姫様を調べてみると、蛇責めにあって死んだ乳母の死霊が前田家の便所に出るという噂があったとかで、あのくまモンのように見えた悪霊はもしかしてそれだったのかも?と思ってみたり。

(男のように見えたのは悪霊だったからかなーとか)

あと、お姫様にお礼にもらった薬入れ、要は「印籠」なんですね。

家紋は見えなくて、真っ黒な印籠だったけど、水戸黄門様が「この紋所が目に入らぬか!」ってやるやつ、あれ印籠ですよね。

なんか徳川家、あるいは前田家と関係ある印籠なんかなーとかさ、いろいろ考えてしまった次第。

でもって、金沢滞在の4日目、珠姫様のお寺、天徳院に行くことに。

(金沢に大雪が降った時で、鑑定会と仕事もあって、結局観光に行けたのはこの日だけだったという。そして初観光がこの天徳院)

住所を調べると、石川県金沢市小立野4-4-4 。

4-4-4って!!

四緑木星が年月重なる方角に四緑木星の四飯(よつい)さんを訪ねて行ったら4丁目404番地404号室に住んでいて、そこでの話題をもとに出かけた先の住所が4-4-4。

何なんですかこれ。

何のメッセージ??

(444って、天使の数だと聞きましたが・・・)

天徳院は、金沢駅からバスで10分くらいのところにありました。


天徳院、こちらですー。

途中、バスを間違え、タクシーに乗り換えて到着すると、ジャスト12時。

この天徳院では、珠姫様の物語をからくり人形で上映していて、それがちょうど12時から始まるという。

お寺のおばさんに「見ますか?」と聞かれて「見ます!」と言ったら、「じゃあすぐにこっち来て!」と小部屋に案内されてすぐに上映開始。

お客は私一人で完全貸し切り。

何このタイミング(笑)。

それからお寺の説明をしてもらって、これまた貸し切り状態で拝観・・・。

珠姫様を祀っている場所で手を合わせると、「助けてくれてありがとう」と言われたような気がしたけど、私の妄想かもね(爆)。

お寺の中は撮影禁止だったので写真撮れなかったのですが、お茶室はOKだったのでここだけ。


お茶室ももちろん貸し切り(笑)。


お抹茶いただいてきた! 

で、この天徳院の中に神社がありまして、白山大権現、弁財天、金龍がお祀りされていました。


正面の建物の中が、白山大権現様と弁天様、金龍を祀っている場所。入口に天狗の顔がかかってるけど、ちょっと見えないね。

ん?そういえば・・・。

前に淡島で龍が現れて「頼みがある」と言われたときも、弁財天&龍神様の組み合わせだったけどー。

何か関係があるのでしょうかね?

また龍が出て来るのかしらん。

が、しかーし・・・!

お賽銭箱にお賽銭を入れて手を合わせると、ひょっこり大天狗様が現れた。

どうやら白山大権現様らしい。

(山の神様は天狗の姿で見えることが多いです、そういえば)

そして、私に向かって「頼みがある」と言うんです、この大天狗。

また頼みか!今度はなに!?

やれやれな気持ちになりつつ、問いかけてみる。

すると大天狗

「体を貸してほしい」

と言うんです。

「私の中に入りたい」

と。

どゆこと??

「体を貸すのはいいんですが・・・理由は教えてください。私の体なので」

と言ってみる。正当な要望よね。

すると天狗

「確かにそれもそうじゃな」

と言って語り始めた。

「その昔、加賀には百万石の豊かさがあった。加賀百万石を復興させたいのじゃ」

そのために江戸に行きたいらしい。

「なるほど・・・わかりました。でもその代わりに約束してください。私に百万石の豊かさをください」

と言ってみた。

(どこまでも対価を求めるがめつい私(笑))

「よかろう。体を貸してくれたらそなたに百万石の豊かさをもたらそう」

そう天狗は約束してくれました!

そして、私に近づいてきて、体とぴったり重なった・・・。

ねえー。

私、頭がおかしいんでしょうか?(爆)

あべさんついにおかしくなっちゃったねって、噂されるわよね、これ。

珠姫様助けたかも?話もあわせてさ。

でも本当にこう言われたんだもん。

天狗が入ってきたんだもん。

でさ、この天狗がさ、めっちゃマイペースなのよ。

ずうずうしいっていうか、ユーモラスでどーんとしてて、ちょっとずっこけてるの。

で、人のこと考えないっていうか、自分のやりたいことにしか気持ちがいってない。

面白いんだわー。

天狗様のエネルギーがこういうやつなんだろうね。

龍神様はパワフルで高潔で強いんだけど、天狗とはまた全然違うな。

私実はこの天徳院のあと、金沢21世紀美術館に行こうと思ってたの。

ところが天狗が仕切り始めて、「兼六園だ!」と言いだしたんです(笑)。

えー、私兼六園は行ったことあるし、今回行くつもりないんですけどーって思ったんだけど、天狗が「雪の兼六園の写真を撮る!」と言うんだわ。

もう加賀復興のために広報活動始めろ的な?(笑)

仕方がないので行先を変更して兼六園へ。


雪の兼六園!


太陽がまぶしい!


池が凍ってた!


見晴らしが素晴らしい~。

で、天狗が嬉しそうに、意気揚々と上空を飛びながら私を先導する。

もうね、嬉しそうなの。

この天狗、金沢愛が半端ないんだわ、マジで。

で、駆け足で兼六園をまわり、目の前にある21世紀美術館に行こうと思ったら、今度は東茶屋街だというんです。

で、わざわざタクシー乗って東茶屋街まで行き、ぐるりと一巡りして、お茶屋でお茶。




そうしてやっと美術館に行けた・・・。

私は21世紀美術館が大好きなんです。


21世紀美術館、ここー!

で、閉館後、新幹線の時間まで近くの居酒屋で一杯やるかーと思って道を歩きながら、そういえば天狗何してるんだろう?と見てみた。

美術館めぐっている間、集中していたので天狗のこと忘れてたの。

そしたらなんと!

ぐうぐう寝てる・・・!!!

マジで衝撃だったね。

さっきまであんなに張り切って上空を飛んでいたのに、もう寝てるって!

まだ18時なんだけど!?

まー、そんなこんなで大天狗様を江戸にお連れすることになったわけですがー。

東京行きの新幹線に乗り込んで、はああとため息をついた瞬間、あることに気づいて「うわっ!」と飛び上った。

4号車の4番席だったの。

ねえみんな、本当に信じて。

私作ってないから。

盛ってもいないから。

でもね、そいういえば、向こうから来る数字は「4」だったけど、自分が選ぶ数字はなぜか「11」だったの。

靴箱とか、ロッカールームとか、ことごとく「11」で、「今回は何かわかんないけど、11なんだなー」とかって思っていた。

でさ、「4」と「1」の組み合わせってさ、以前、グレゴリー・サリバンさんと地球外知的生命体とのコンタクトイベントで、宇宙人からメッセージもらったときにも出てきた数。

イベントの帰り道、携帯が誤発信したと思ったら、かけた先が「ありがとう」になっていて、「あ」のところに番号が登録されていたっていう話ね。

かけた番号は444141141、かけた時間が14:41。

詳しい話は過去ブログこちら


その時の画面キャプチャ―。

宇宙からのメッセージは4と1が一つのサインなのか??

わからないけど・・・。

ちなみに東京に帰ってきた翌朝、天狗何してるかなーって見たら、さっそく東京の上空を旋回していて、加賀復興のネタはないかって探してたわ。

しかし、加賀復興と自分がもしかして何か関係していくのかも?と本当に思うのは、実は最近すごく仲良くなったお姉さんが、金沢出身・・・。

この方、人脈がものすごい。

金沢の名家の出身で、「先祖は前田家の家臣だった」というので、なんか今回のことに関係しているのかもなと。

そして、ご縁の深いアキコさんもいますし。

今後どうなっていくのか、乞うご期待ー!!

しかし最後にこれ、本当に北西×四緑木星の象意出てますね。

北西は高貴な人やご神徳をあらわす方位なので、まさにお姫様や天狗様はどんぴしゃ。

四緑木星は「ご縁」の意味ですし、神様とご縁ができて、ご神意を世に広めていくのは、まさに方位効果通りです。

てことで、金沢からバリに話題を移しますー。

詳細はのちほどー。

いったんばいちゃ!