ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年9月28日日曜日

トピックス2…奇門遁甲「天遁」効果がやってきた!?

こんにちは、あべけいこです。

珍しく真面目にブログ書いてます~。

よく見出しだけ書いて思わせぶりっこで、中身書かない!!どういうことやねん!?というのがあるので・・・すが。

時間を空けちゃうと、書きたい衝動がおさまっちゃって、どうにも書けなくなるので、衝動があるうちに書きます!

トピックス2 奇門遁甲の「天遁」効果が出た!?

というお話ですね~。

これは、9月2日にプライベートで日帰り旅行に行ったんですね。

女子4人で。

南西に日盤で「青龍返首」、時盤で「天遁」が回る日でした。

みんな業界女子で忙しいので「泊まるの厳しい!」ということで、時盤は日帰りでも効くだろうし、天遁は時盤だしで箱根の温泉に日帰り旅行に行くことに。

箱根神社と九頭竜神社にお参りして、温泉入って、しゃぶしゃぶ食べて・・・というのは、前にブログでも書いたかな?

はい、書いてました!

で、時盤は日盤より早く効果が出て、だいたい1週間から10日くらいで「あれっ?」と思うことが起きるんですね。

今回も来ました~(パフパフ)!

ちょうど1週間後だったかなあ。うん、ちょうどですね。

夫の仕事関係の方で、毎日デジタルのプロデューサーの方とご飯をご一緒したんですね。

その流れで『毎日キレイ』というサイトで占い連載やらない?というような話になりまして・・・。

わーい、わーい、もちろんやらせていただきます~、るんるん♪

もうすぐ、10月1日からはじまるんです~。

12星座ごとの恋愛運です~。月イチですが。

お楽しみに・・・。

「私は占い師ではありません!」と先のブログでは書いたけどもね。

石井ゆかりさんもよく「私は占い師ではなく占いライターです!」とおっしゃってましたが・・・。

表現方法の1つとして占いという形態を取っているとおっしゃっているのを見かけたことがありますが、私もそれ!それやる!(←すぐまねっこ)

まあ、大先生の石井ゆかりさんを引き合いに出すのも失礼な話ですが、私もだいぶ長いこと石井さんの占いを毎週心待ちにしていて、どれだけ癒されたかわからないので、なんか、読んだ方が前向きになれるような占いを書いていけたらなって思います。

更新されたらまた報告します!

ちなみに、一緒に行った友達の1人は、同時期に「某韓流グループのイベントの仕事が入った」と言ってたので、やっぱり効いたかなって思います。

ほかの2人はまだ聞いてないや。

ちなみに、先日書いた林巨征先生からご連絡をいただいたのもその頃だったので、これも天遁効果じゃないかなって思ってます!

では続いてトピックス3、参ります~。

しばしお待ちを!

2014年9月7日日曜日

ワークショップの感想いただきました♪

こんにちは、あべけいこです。

先日、東京白金台で行った「自分を知って人生を豊かに生きる」ワークショップの感想を、参加者の方からいただきました~。

ここにブログをシェアさせていただきますね。

コチラ

「自分を知って人生を豊かに生きる」ワークショップは、私自身が30代の半ばまで自分自身の中にある「自分を幸せにしない!」と決めている心・・・潜在意識ともいうし、内側のもう一人の自分ともいいますが、それに気がつかず、苦しい方、苦しい方を選んで生きてきた、という体験がベースになっています。

自分を知るって、実はとっても簡単なようで一番難しいのかもしれません。

私は心理学的な専門知識があるわけではありません。

どちらかというと(というかめちゃくちゃ)地に足がついていない人間ですが、西洋占星術のホロスコープから自分やたくさんの方々の人生を読み解く・・・ということを行っていった結果、そこにある傾向や深層心理が潜んでいることに気がついたんですね。

現実レベルでは過去世とか、カルマとか、先祖の影響とか、「はい?」という感じですが、やっぱりスピ探索をしていくと、そういったものが現実に今の私たちに及ぼしている影響って大きいんですね。

私の場合も、「自分を絶対に幸せにしない!」という決意は、過去世で繰り返されてきた「自分のせいで子供を犠牲にする」というパターンが元になっていたものでした。

自分のせいで子供が死んだり、死なせたり、殺したり、誘拐されたり・・・。

だから今世では深い(どこから来るかわからない)罪悪感と、子供を持つことの恐怖心(潜在意識的な拒否)があり、長年その感情に苦しめられてきました。

それを解放するのは簡単ではなく、だいたい6~7年はかかったけど、今はやっと自分に幸せを許せて、生きたい人生を生きられるようになりました。

このワークショップでは、参加しただけでブロックがはずれて開運幸せハッピー♪になるものではないけれど、まずそのスタートとなる「自分を知る」手掛かりになるのではと思っています。

ほんの一つの小さな気づきが、その後の人生を大きく変えていく・・・。

そういうことってあると思います。

必ずそうなる、とは言い切れないけれど、その可能性をご提供できたらなと思っております。

ワークシート、西洋占星術、ヘミシンク・・・といったツールを使って「自分」を探索していくワークです。

今のところ、今後の予定で決まっているのは9/23(火・祝)の沖縄セミナーだけですが、また東京、大阪を中心に開催しますので、自分を知りたい方はぜひ!ご参加くださいね。

カウンセリングセッションでもホロスコープをみたり、エネルギーリーディングをして、その方の高次の部分や、自分で気づいていない側面をお伝えすることはできるのですが、ワークショップでは、参加者の方に対するアドバイスが自分への答えになったり、みんなで一人の方のケースを考えていくことができたりですね、グループだから生まれるものってあるのでね。

セッションとはまた違ったよい面があるのかなって思っています。

まー、私も本当にまだまだなので・・・。

本当に、どうしたらみんな幸せになれるかなあ、そのために自分が何をできるかなあと日々頭をひねっているところですが・・・。

最近では、やっぱり人の幸せの根源って、パートナーシップにあるのかなあと思い始めてまして。

特に30代だと、まだまだ結婚してなかったり、人生のパートナーを探すことにみんな一生懸命というか不安で、そこが悩みの種になったりするのでね。

私は子供はいないのですが、3回結婚しており(20代、30代、40代で1回ずつ)、結婚は割合得意(得意!?)みたいなので(ホロスコープからもパートナーシップは得意と出てますが)、なんかそういうアドバイスができたらいいな~と思ってます。

この流れでお話をすると、9/11(木)に恋愛ユニバーシティのユーストリーム放送に「結婚」テーマで出させていただくので、よかったらぜひ見てくださいね~。

コチラ⇒9/11(木)20時~
※まだトップに出ていませんが、近日中に告知出ると思います

いまどんなお話させていただくか考案中・・・。

少しはためになるお話ができればいいのですが。

そうそう、恋愛ブログも始めたので・・・。

コチラ⇒あべけいこ恋愛通信

まだあんまり書けていませんが。

占星術と潜在意識の観点から、また、現実の自分や周りの恋愛・結婚などの実例を解説する感じで今後は書けたらよいかなと思ってます。

今は赤裸々恋愛遍歴(笑)をぼちぼち書いてますが。(まだあんまり参考になること書けてないっす、すいません)

ということで、今日はおしまい。

ではでは、また~~~~。

2014年9月5日金曜日

スターピープルについて同感したのと沖縄鑑定会のお知らせ

こんにちは、あべけいこです。

日々、書きたいなあ~って思うことが浮かんできては、去っていく~。

すぐ忘れちゃうんです(爆)。

気分です!

なのですが・・・。

この間から「これ書きたい!」と思うことがありまして。

というのはですね、これ

エンジェルセラピーの第一人者、ドリーン・バーチューさんのサイトのある1ページを偶然読みまして・・・。

スターピープルと呼ばれる人たちについて書いてあるのですが。

!!!

わかる!!!

と思いまして。

以下に文章を一部転載させてもらいますね。

----------------

宇宙のさまざまなところからこの地球にやってきて住み着いた人々がいます。私は、サイキックカウンセリングの個人セッションを通じて、地球出身ではない多くの人々と知り合うことができました。

そして、人間の姿に生まれ変った異星人 (ET)や天使や、ウォークイン(訳注:人生の途中で入れ替わった魂)と呼ばれる人々が、今、この地球上にたくさんいることを知りました。

私が「スターピープル」と呼んでいる、人間の姿に生まれ変ったET(異星人)に初めてセッションを行なったとき、私は驚きました。彼女は、私が考えていた異星人の概念とはかけ離れていたからです。

中略

こうして最初のスターピープルと接して以来、多くのスターピープルにセッション行なう機会がありましたが、私はスターピープルに共通する、いくつか興味深いパターンを発見しました。

1. スターピープルの目は、アルファベットの "n" のような、目尻が下がった三日月形です。

略⇒※ここは同感しなかったので

2. スターピープルの人生の目的は「必要に応じて助ける」ことです。

スターピープルは、ある特定の使命を持っているわけではなく、必要に応じて、誰に対しても支援の手を差し伸べることに合意して地球に来ています。ですから、ごく普通の仕事に就いていて、そこで出会った人たちなどに励ましの言葉をかけたり、元気づけるような行動をとります。

3. 不誠実さや暴力には耐えられません。

スターピープルは、不誠実さや暴力といった類いのものは存在しない惑星から来ているので、不誠実であったり、人を巧みに操ったり、暴力をふるったりする人々には、どのように対処すればよいのかわかりません。

地球ではよくあるそうした問題に対して、彼らは対処する能力が足りないために、人間の姿に生まれ変ったET(異星人)は、注意力欠如障害(ADD)や、精神障害という誤ったレッテルを貼られることがあります。


4. 彼らの惑星では、家庭生活、出産、繁殖、セックスに関する習慣が地球と異なるので、多くのスターピープルは、いわゆる地球でいう「結婚」をしたり、子供を持つことはありません。

アメリカ人が抱くロマンチックで典型的な恋愛像は、しっくりこないと感じています。それは自分たちのライフスタイルではないからです。また、家庭生活は、現世での自分の使命と決めているライトワーク(訳注:スピリチュアルな方法で人や地球を助けること)の障害になりかねないことも知っています。ただ、スターピープルの女性は、同じ星群から来たソウルメイトである、ずっと年下の男性と恋に落ちることがよくあります。

5. スターピープルは、自分が地球の人間でないことを、心の奥底で知っています。

スターピープルは、自分が地球の生活に溶け込めないとか、浮いているという感じを抱いて人生を過ごすことがよくあります。あるスターピープル曰く、「私は、この惑星(地球)に落とされた、という感覚をいつも抱いていて、誰かが私を故郷に連れ戻してくれるのを待っているのです」。このようなスターピープルは、自分は捨てられたという感情を常に抱えています。

後略

------------------------------

わかる!!!というかですね・・・。

実際、私もセッション時にチャネリングというかサイキックリーディングをするのですが(呼び名がいまだに自分でもしっくりこず。最近は「エネルギリーディング」というのが一番ぴったりくるかなと思い始めました)。

このときにみえるものは本当にさまざまななのですが、おそらくその人の高次の部分、人間として生まれてる肉体じゃない、内側の魂的なものを見ているようなんですね。

このときに、ドリーンがいうのと同じ魂をよく(でもなくときどきですが)見かけるのです。

「ああ、この人宇宙から来た人だわ」とか「天使だわ」とかね。

まれにって、どのくらいかというと・・・10セッションを1単位としたら、1人か2人。くらいかなあ。

そんなに超少ないというわけでもないけど、めちゃたくさんでもない。

まあ、私くらい地味に活動していると、「ピン!」ときてセッションを受けに来てくれる人って、もともとサイキックセンスが優れてる人だと思うんですね。

もともとこういうこと(スピ)が好きで。

そういう人って、人間由来の魂じゃなくて、どっか宇宙から来た人とか、天上界から来た人とか、人間じゃないものの魂・・・精霊とか妖精とかであることが多い。

だからこそ、現実世界になじめなくて、目に見えないものが好きで、こどもの頃からスピや宇宙が大好き!

なので、私のところに来てくださる方たちは、もともと異質(?)の魂が多いため、10人に1人~2人の割合でそういう方たちに遭遇するのだけど、実際にはこういうこと興味ない!って人が8割~9割だと思うので、エイリアン魂(ドリーンがいうところのスターピープル魂)の人って割合的にはもっと少なくなると思うんだけども。

なんか、おかしなことこの人書いてるな~って思う人も多いと思うのですが・・・(汗)。

しかし、私も自分がみえるものの解釈をもてあますことが多々あって、ドリーンのこの記述をみたときに、「私が視たもの、考えていたこととまったく同じ~!!!」と嬉しくなり、少し自信が持てたというか、安心できたという次第。

本当、肉体だけじゃなくて高次の部分は誰にでもあり、そしてそれが宇宙由来な人もたくさんいるんだな~と。

面白いです。

ここからは私の勝手なつぶやき。

もともと方位が好きで、開運が好きで、ついついどっかに行くと方位の検証をしたり、起きた出来事を方位から眺めたりしちゃうので、いつの間にか私、「方位の人」みたいになっちゃってる!?と思うことがしばしばありまして。

方位は好きですし、金函玉鏡ツアーとかやってますけど、私は方位研究家ではありません。

いうなれば実践者。

また、人の運勢をよくする~と考えたときに、手っ取り早く使えるツールが方位術なので使っているだけで、本当はもっといろいろ・・・占星術だとか、エネルギーのことだとか、高次の教えだとか、そういうのを実践で学んでまして、セッションではそういうのを使って総合的に見ています。

その中でもメインになるのが、西洋占星術とエネルギーリーディングですね。

西洋占星術のホロスープを出して、その人の惑星からの影響を「平面で」まず理解する。

それからリーディングに入ると、ホロスコープで平面に描かれていた内容が、立体でわかってきて、総合的にその人がどういう風に生きたら心が満たされるか、が見えてくる。

その折に、ガイドが見えたり、過去世が見えたりすることもあります。

あとは、死んだおばあちゃんがそばにいてメッセージくれたりね。

ときには、ヘンなものくっつけてる人もいます。

見えるものは、本当に人によって千差万別。

その人のエネルギーを見るので、いつももやもや考えが定まらない人は、もやもや~んとして映像があっちにいったりこっちにいったり。

スパッ、スパッと物事を判断する人は、映像もスパッ!と見えてきて気持ちよい(ていうかありがたい)。

まあ、こんな感じで、実はセッションはエネルギーリーディングが主なんです。

最近、鑑定のご依頼を受けると、「引っ越しを考えているので方位を見てほしい」というようなものが多いので、もちろんそれも得意分野ですし見ますけど、それ以外のことも見えるので・・・。

ということを、もうちょっとわかりやすくアナウンスしたほうがいいなと最近思ったわけです。

というのも、最初の頃は遠慮もあるし、目に見えないことだからと心配だし、人によってすごくみえたり、みえにくかったりもあるので、セッションにはどっちかというと及び腰でした。

でも最近は、自分がみえているものの理解が進んできて、その人が満たされる生き方のアドバイスができると自信が持てるようになったので、この活動をアナウンスすることが、人の役に立つんじゃないかな~と考えをあらためたという次第。

サイキックあるというと、よく「いつですか」とか「未来はどうなりますか?」「どんな人が現れますか」とか聞かれるんですけど、未来ってすぐに変わるし、時期も簡単にずれるんですよね。

私も現状は100%当たる霊視の先生にここ何年か、1年に1回くらいみてもらってますけど、現状は100%あたるのに、未来の正解率は5割くらい。

5割だってすごいですけど、現状の100%に比べたら半分。

なんでかな~と考えたときに、やっぱり未来って変わるからなんだなって思いました。

あと、時期がずれる。

それが見えているということは、そこに向かってフォーカスしていけばそれが現実化するんだけど、「こうなります」と聞いた瞬間安心しちゃって努力をやめたら、もうその「聞いた」ということが未来を変える原因になり、その見えたことは現実化しない。

あとは、方位に行ったり引越ししたりすることで運も変わる。(なので私は方位は運命変更術ともいってますが・・・)

そんな風な感じなんだなと思いました。

なので私も不確定なことをいうのはやめようと思いまして、未来のことでなく、見えていることから「どうしたたいいよ」ということをお伝えするようにしています。

男性が横にみえても、その人と会うわけじゃなくて、その人の理想の人だったり、その人が普段かかわっている人だったりしたことがちょいちょいあるので、そのあたりの読み解きも慎重にしています・・・。

さて、話を冒頭に戻しますが、「スターピープル」についてですね。

スターピープル、と呼ばれているもののことは私はわかりませんが、確かにそういう魂の人、ときどき見かけます。

目はアーモンド形とは限らないですが・・・。

私がこれまでみえたちょっと変わった魂さんにつうてお話すると、まず宇宙人。

宇宙人にもいろいろあって、地球を助けに来た高次の意識体、ドリーンがいうところの「スターピープル」の人は、これまで・・・3人くらいかなあ。

いや、もうちょっといるかも。

宇宙人と天上界の人の切り分けが難しかったりもするので・・・。

それから、ツーリストみたいな、地球をただ体験しに来た宇宙人さんもけっこういる。

宇宙人系の人、こっちのツーリスト系の人のほうが多いなって思います。

ツーリストでやってきて、地球のシステムに取りこまれて、地球で転生何回も繰り返しちゃってるとかね。

モンロー研究所を作ったロバート・モンローさんもその一人ですが・・(彼の自伝から)。

その宇宙人も、一つの星だけじゃなくて、いろんな宇宙人がいるように思います。

ひとり、ある分野の専門家の作家さんでお付き合いのある方も宇宙人の魂でしたが、この人は完全に「感情のない」宇宙人。

感情がないって、みてると不気味なんですよね。

よくはみえないけど、悪さをするでもない。

ただ観察と、感情を体験に来た・・という感じ。

実際その方は左脳的で分析好きで、人を観察して「こうなる」とか考えるのが好きですね。

その人の教えてるメソッドは「感情を殺して演じろ。そうすれば誰にでもなれるし現実を動かせる」というもの。

感情のない宇宙人の魂が人間になると、ああなるんだ~と面白かったです。

神様系は過去に3人かなあ。

おお!神様なんだ・・・!!!!!

と、衝撃でした。

一人は巫女さんみたいな、神様というか、神様に仕えている天上界の人。

この人はセラピストさんで、真摯にセラピーに取り組んでいて、本当に現実世界でも巫女さんみたいな人。結婚はしてますけど・・・。

もう一人は、完全に「如来」でした。

大日如来かわからないけど「菩薩」でなく「如来」と感じました。

みてると、景色がでんでん、と空に上がっていってですね、雲の上にあがったら、その方の魂がふくよかな神様の笑顔となってみえてですね、神々しい光がぱーっとまわりを照らすんですね。

ああ~、この方の魂は神様なんだ・・・人間を助けるために来たんだ・・・現人神とはまさにこの人!

と思ったのですが・・・。

現実世界では、この方は、無償奉仕ばかりしていて、生活はちょっと大変なようでした。

神様系なので、自然とサイキックが出るのですが、そういうセンスとカードを使って、ただとか1000円くらいで何時間も鑑定をしちゃうそうです。

ボランティアしたり、すごい安いお金で働いたり・・・。

これ、まさにドリーンが書いてた「スターピープル」の人の特徴にあてはまるなと。

天上界はみんな無償奉仕が当たり前なんですよね。

その感覚で地球に来ると、ただ利用されちゃう・・・。

過去にだまされたことが何回もあると、その方は言ってました。

神様なのに・・・。

肉体に入ると自分が何者か忘れちゃうので、助けるために地上に舞い降りても、なかなかうまくいかないんですね・・・。

人を助けるのにも、地球のシステムに慣れていくことが大事ですね。

もう一人の神様系の方は、立派な女の神様(だけど勝気で厳しい、戦いの神様みたいな性質の)がついてる方でした。

神様がついているのか、その方自身が神様魂なのか、切り分けが難しいんですが・・・。

どっちかというと、ついてる系かなと思います。

もちろん、その方の波動と合わないとついてられないので、その方自身も神様波動なんですけどね。

個人レッスンにもきていただいているのですが、最初は「なぜに神様が!?」と不思議でしたが、やっぱり神様の力を使うには、人間としてそれを理解したり、人間界をしっかり生きられるようにならないとダメなんですね~。

そのために、神様魂だって気がつかなかったり、試練がたくさんあって、人間力を鍛えることがまず先決。

それから、しかるべき時が来たら、そういう自分に気がついて、人間としての現実感覚とともに人を助けるということをしていくんですね。

30代は、そういう自分に気が付き始めて、40代以降でその力を発揮していくための準備のときなんだな~と、その方をみて思いました・・・。

あと、クレッグも前にそう言ってたしな。

そのためにブロックがあるんだよって。重石なんだよって。

子供の頃にその力を使えるようになると困るでしょ、だから隠すためにブロックをたくさん用意して、体の奥に押し込めてるんだよ~と。

納得しました・・・。

ちなみに、先日、そういう力があるのに、それが大きすぎてまったく繋がっていない方を見ました。

それは大きすぎて、今つながると、その重みでぺっしゃんこになってしまうみたいなイメージでした。(まさにクレッグが言うとおりだなと思いましたね)

その方のご相談内容は「転職について」。

めっちゃ現実的な相談で・・・でも、みえるものは壮大で・・・なんか不思議でしたね。

年齢は32歳でしたが、32歳だとまだまだそういう自分の質に気がつけないのもわかるなあと。

自分の32歳を振り返ってもそうだったもんね。

仕事!恋愛!結婚!生きたい生活!!でいっぱいいっぱい・・・。

そういえば私も、25歳の頃に霊能者のおばあちゃんに姉とみてもらいに行って、聞きたいことは転職についてで、「この会社どうですか?」って聞いたら、おばあちゃんにとんでもないこと言われて「ほへ?」と思ったことがあったのを思い出しました。

とんでもないことの言葉は思いっきり忘れたのですが(爆)、なんか確か、たくさんの人を助けるだったかなんだかそういうような内容で、「自分が?まーさーかー」みたいな気持になったことを覚えています。

まー私はまだまだぜんぜん人を助けられてないですけど・・・。

少なくとも「コンシューマーサービスって私にあってますか?」より、ばあちゃんにいわれた世界観に近い方にはいるな。

何事もそうですけど、タイミングと順番があるんですね・・・。

ちなみに、そのまだつながってない方の魂は宇宙の意識体にみえたけど、あれたぶんプレアデスだな。

チーターと人間のあいのこみたいな姿でお尻にしっぽ生えている姿も一瞬みえたんだけど、あれってキャットピープルといわれてる人たちなんですかね??

誰かわかる人教えてください・・・。

ググったけどわからなかった・・・。

しかし、ドリーンが書いてるように、こういう方たちって、「結婚」「家庭を持つ」というシステムがないんですよね。

だから「結婚ってしなくちゃいけないの?」とか、ぜんぜん結婚がピンとこなかったり、結婚したい気持ちになれないという。

そういうのも、同感~~~と思いました。

まあ、偉大なドリーン・バーチュー様をつかまえて、私ごときが「同感!」とかいうのも、おこがましすぎるというか、お前何さまなんだって話ですが(爆)。

あれ~、今日は何を書きたかったんだか・・・また見失った・・・。

そうそう。

そんな感じで鑑定行ってますので、人生に迷っている方はぜひ~ということを言いたかったのでした。

東京でやっていると、ときどきスカイプ鑑定や電話鑑定のご依頼をいただくので、地方でもちょいちょいやりたいなと。

それで、今回は沖縄で初!鑑定会&セミナーをすることにしたのでした。

九州と沖縄は離れてますが・・・しかし、西日本なので(!?)、そちら方面にいる方もぜひ。

旅行がてら沖縄にきて、ついでに鑑定受けとくか!というのもオススメ。(ってなんだ、オススメって・笑)

詳細はHPにアップしてますので、ぜひご覧くださいね。

あべけいこHP

あーあとなあ~、天使の魂の子もみたんだよなあ・・・。

2人。

ひとりは直接知り合いじゃなくて、宇宙人魂の女子が好きなお相手で、高校の先生だけど天使さんでした。

人が良すぎて人間離れしてて純朴すぎて、たぶん童貞・・・(勝手な予測・爆)。

もう一人の子は、気まぐれ天使さんで、人間界に紛れ込んじゃって、どうやって生きたらいいのかわからなくて、あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・。

現実面はすっごくうまくいってなくて、「どうして自分の人生はこんなに不幸なんだろう」と言ってました。

気まぐれ天使さんだからなあ・・・地球のシステムを理解して生きていくのは難しいんだろうなって思いました・・・。

現実レベルではADHDとか、診断がついちゃうかもですね。

あと、ある方のお子さんで、精霊の魂の方もみました。

やっぱり自閉症という診断がついているようでした。


まあ、こんなにあおっておきながら、言い訳のように言うのもなんですが、こういうのって、「私が見る」んじゃなくて「見せられる」んです。

だから、いくら見ようとしても見えないこともあれば、見ようとしたものじゃないことばっかり見えてくることもあります。

目をつぶってみるのですが、最初にその方の「この人は本当に見える人なのかしら?」という猜疑心が見えてきちゃうことも多くて、そんときは若干緊張するよね(笑)。

あと、私の場合、見えてくるのが遅いんだよなあ~。

これはまだもう少し波動を上げていかないとダメなところですね、たぶん。

ということで、本日は、怪しさ100点満点のブログでした!!

よい子は信じちゃダメだぞ♪(冗談)

ではでは、また~~~~~!!!


☆☆☆ ワークショップ&ツアー情報 ☆☆☆

【9/22(月)】沖縄鑑定会(4名様限定)



【10/18(土)~19(日)】東京・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「奇門遁甲×ヘミシンク1泊2日ツアー」
【11/20(木)】東京・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「金函玉鏡×昇仙峡日帰りツアー」

【11/27(木)】関西初!大阪出発「金函玉鏡×大神神社日帰りツアー」
【11/28(金)】大阪鑑定会(4名様限定)
【11/29(土)】大阪・セラピスト小島由香理さんコラボ企画「真実のパートナーを引き寄せるワークショップ」

【11/30(日)】大阪・セラピスト小島由香理さんコラボ企画「大好きな彼と真実の絆を結ぶワークショップ」

【12/10(水)~15(月)】成田発・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「バリ島癒しと浄化の開運ツアー」
 

☆☆☆ セッション情報 ☆☆☆

運が良くなる「ハッピーカウンセリング」

あべけいこが研究・実践してきたあらゆる占術、開運術、スピリチュアルメソッド、カウンセリング手法を使い、運を良くし、“最善”を生きるためのアドバイスを行います。 運を上げ、夢をかなえ、生きたい人生を引き寄せましょう!

【使用メソッド】
・西洋占星術
・エネルギーリーディング
・方位術
ほか

【料金】
◆対面 1時間半 2万円 (税込)
※メール鑑定は現在受け付けておりませんご希望の方はお申し込みはあべけいこHPまたはhappy@starpress.co.jpまで。

===========================
1日1クリックお願いします♪
     ↓   ↓   ↓
=========================== 

2014年9月3日水曜日

ようやく「4次元パーラーあんでるせん」記

こんにちは、あべけいこです。

いや~、毎度、毎度このフレーズをいうのもどうかと思うのですが・・・。

日にちがたつのが早いっ!!

早すぎです!!

もうあんでるせんから帰って2週間たつんですか!?

マジで!!??

昨日、夫にいわれてビビりました・・・。

はあ。

1週間に2~3回更新は夢のまた夢か・・・。

とかいうのはいいとして。

いったいこの2週間なにをやっていたんだろうかというと・・・。

考えても思い出せない(爆)。

えっとー、まず大阪講座&鑑定会で3日。

翌日個人レッスン、その翌日撮影(イオンの会報誌に載ります!)、その翌日金函玉鏡開運ツアーで秩父三峯神社へ。

翌日、大村真吾さん今後の開運ツアーの打ち合わせして、スタッフ大内さんとブレストミーティングして、翌日は恒美麗子さん本の制作、翌日「自分を知る」セミナー・・・。

その合間に鑑定、会社の事務仕事、原稿・・・。

うむ~、そりゃ「あっ!!」という間だわ。

ブログも原稿も遅筆で時間かかるのでね・・・。

でも、忙しくさせていただいているのはありがたいことですね。

感謝です。

今日はひさびさに完全オフ!な感じで、女子4人で奇門遁甲の吉方位をとって箱根にドライブしました。(※注:今日とか書いてるけど、実際いったのは昨日です~。またブログ日にちまたいだ)

箱根神社にお参りしーの、露天風呂に入りーの、しゃぶしゃぶ食べーの、川のせせらぎを聴きながらお昼寝しーので幸せだった!

九頭竜神社の手水。9頭(?)の龍が圧巻~(笑)

気ままなメディア系女子チーム

メンバーは、構成作家の川上ともこさんと、同じく構成作家の村山由紀子さん、ライターのM女史。

まー、車の中でしゃべるわしゃべるわ・・・て、主に私とともこさん。

二人で8割しゃべってた(笑)。

もちろん内容は大好きな開運ネタ。

いくらでもしゃべれますわな。

余談ですが、ともこさんは構成作家のほかにセラピストとしても活動していて、数前から年1でコラボワークショップをやってます。

毎年、年末年始に「来年どうなる!?どうすごす!?」というテーマでですね。

10月にはお茶会的なものを考えてますので、決まったらまた告知します~。

ともこさんもパワフルで願望実現力がハンパなくて、今後、女性のリーダーとして活躍される方とふんでおります。

私のサイキックで(笑)。

今のうちにみなさん、ツバつけておいてください~って、意味不明ですが・・・。

さて、今回取ったのは、日盤:青龍返首、時盤:天遁の大吉方位。

主に天遁を取りたかったので(&みなの都合で)、近場に日帰り旅行にしました。

効果は1週間~10日で出るかな~。

天遁は、わかりやすく財運!ですね。仕事で出る場合もあるかもしれません。

奇門遁甲はいつも一泊で取って効果を実感しているのだけど、今回は日帰りで時盤効果にチャレンジ。

どんな風に出るかを体感してみたいと思っております。

報告、乞うご期待!

で、前置き(前置き!?)が長くなりましたが「4次元パーラーあんでるせん」体験記ですね。

お待たせしました~(ぱちぱちぱち)。

待ってないって!?

今日から急にこのブログを読んだ人用に簡単に補足。

あんでるせんとは、長崎の川棚という地味~な駅にひっそりある、超不思議な喫茶店。

マスターがマジックだか超能力だかわからないショーをやってくれるということで有名で、全国からお客さんがやってくるのです。

8月の夏休みに方位旅行を兼ねて長崎へ。

長崎に行くことだけ決めていたら、大村さんからあんでるせんの話を偶然聞き、電話してみたらいける日に2名分だけ席が空いていた!という、導かれ系で訪れることになったお店でした・・・。

                                 
いや~~~~~~~~。

すごかった。

まー、あのマスターは、間違いなく宇宙人ですね(チャネってみたら、ただ大宇宙が広がっているように見えた・・・)。

ああいう人いるんだ~と(いるとは聞いていても目の当たりにすると)、びっくりというか、しみじみすごいと思った。

手から電波出てるんですね。

まあ、私たちも多かれ少なかれ電波(ていうか気)出てますし、レイキとかヒーリングの手法もありますし、私もハンドヒーリングくらいはできるんですけども。

あれだけ強い気が出ると、お札をふわふわ立ち上がらせたり、ねじを締めたりできるんですね、手をかざしただけで・・・。

すごいなあ。

まあ、もう少し詳しくレポートしましょう。

まず、「4次元パーラーあんでるせん」とは、こんなところ ↓



じゃじゃーん。

情報通り、レトロです~。ザ・昭和!の喫茶店。

お店の中はこんなふう ↓





いろんなおもちゃがあったり、お手製ぽい座布団が敷いてあったり、本当、不思議な空間。

しかし、意外(!?)だったのが、壁にたくさん芸能人の写真とサインが飾ってあったこと。

やっぱり老舗(?)なだけに、有名でいろんな方が来られてるんですね。

藤岡弘さんなんて、5回も来たとか言ってました(どーでもいい情報)。

ちなみに、上記写真に写っているカウンター席は指定席で、いっちゃん最初にこの日の予約を取った方々。

マスターのマジックショーを最前列で見られます。

私たちはいっちゃん最後のお客さんだったので最後列でしたが、ショー終了後、次回は絶対最前列で見るぞ!!と固く決意をしたのでした(笑)。

さて、あんでるせんでは前情報通り、11時に入店して、最初はお食事タイム。

ハヤシライスはけっこううまかったよ。

カタカタPCでノマドっていたら、13時半ごろから動きがありまして、奥さんらしき方が「そろそろ順番にトイレに行っておいてください~」と触れ回る。

それからガタガタと店のレイアウトを変えだしまして、狭い店内の中を小劇場風ペースに。

最後尾の私たちは、テーブルの上に木の板を敷いて、靴を脱いで上がりました。

そこから撮った写真がこちら ↓



遠くに見える白いカウンターの向こうにマスターが現れます。

マスターはもちろん、顔出しNG。

ショーの最中はいっさい写真撮影禁止です~。

なので、ここからは私の臨場感あふれるレポートで映像を頭の中に思い浮かべながらご覧ください。

まず最初は「つかみ」で、最前列のお客さんから借りたお札を手の上に立ててみたり、指輪を立てたり。

「どの角度がいいですか?」とお客さんに聞いて、その角度まで指輪を立たせる。

手のひらに乗せた指輪の上に手をかざすと、指輪が当たり前のように立ち上がってきて、ぴたっと指定の角度に(ていったって計ったわけじゃないからわかんないが)止まるから不思議です。

あれ、本当に手からなんか出てるんですね。

すごい、面白かった!

その後、おそらく手品混じりのトランプ&カード芸タイム。

お客さんが指定した数字を出してみたり、ESPカードを4枚伏せて並べておいて、4人のお客さんに当てさせたり。

4人順番に「☆」とか「□」とか言っていくんだけど、みんな当たってて、これは不思議だったなあ。

まー、その合間に冗談を言ったり、テレビネタで笑わせたり、マスターは盛り上げ上手。

いろんなネタやったんだけどなあ。

全部は書ききれないので(というか若干忘れた)、印象に残った(ていうか超びびった)やつだけセレクトして紹介するね。

順番は前後するかも。

まず、すごかった!その1 「ルービックキューブを1秒でそろえる」

最初は10秒でそろえますね~とか言って、じゃっじゃってやってそろえるの。

10秒だってすごいじゃん。

その次は、また10秒で、今度は見ないで頭の上でそろえるわけ。

おお!と思ったら、じゃあ今度は1秒でそろえます!って、頭の上で、ぴゅっと一瞬で!

本当に一瞬でそろったの。ワンツー、はい「そろってる!!!」みたいな。

でもさ、万が一にも、そろったやつを用意してて、一瞬で入れ替えるマジックかもしれないじゃん。

そうじゃないんだ・・・と思わせるのは、お客さんにルービックキューブを適当に崩させて、それとまったく一緒の配置にもじゃっじゃってそろえるの。

完全に順番ぐちゃぐちゃで、あらかじめ用意とかは絶対できないよね。

うーむ・・・4次元にアクセスしてるんだな、あれ。

そうか、だから「4次元パーラー」なのか・・・納得。


すごかったその2 「10円玉が大きくなったり小さくなったりする」

お金芸がすごいんです。

いろいろあるんですけど、10円玉とかコインを自在にめっちゃ小さくしたり、大きくしたりするんです。

あれ、近くで見たかったなあ~。

遠目でみて、指先の上で豆粒みたいな10円玉になってたよ。

あと、お客さんから借りた1万円札にボールペン突き刺して、抜いても穴があいてない!

500円玉にもボールペン貫通!

でも穴があいてない!

お札に100円玉突き立てて、自由にお札の中を100円玉がいったり来たり。

でも穴があいてない!

こういうマジックあるらしいですが、でも、最前列のお客さんに貸してもらったお札とコインですよ~。

果ては、500円玉をかじって欠片を飲み込んでまして、かじってギザギザになった残りの部分をお客さんに触らせてたり・・・。

そのあともう一度口に入れて出したら戻ってたけど。

スプーンもかじって食ってたな。

がっちゃん!!(←わかる方は年代が・笑)


すごかったその3 「トランプのカードが額縁の中にテレポーテーション」

トランプにマスターのサインを書くんです。

その端っこをお客さんに切り取らせておいて・・・そのカードを箱の中に戻す。

で、カウンター上に飾ってある、何も入ってない額縁にえいっと投げつけると・・・。

サインの入ったカードだけが額縁の中に!

先ほどお客さんがむしりとったはしっこをそのカードに当ててみると、ぴったり。

つまり、元から額縁の中に仕込んでいたカードではない・・・。

ここにあったカードが一瞬でテレポーテーション・・・したようです。

なんやのあれ。

突然関西弁になってみる。


すごかったその4 「お客さんの名前と好きな人の名前と質問したいことを当てる」

もうこのあたりから、完全に手品の域を超えています。

くじを引いて、該当の番号のお客さんに「名前を当てます」。

「彼がいますね~。でも結婚してないですね。彼の名前も当てます」。

「それから、聞きたいことを紙に 書いてください。それも当てます」。

で、「わかった! 名前はあかねさんですね。ひらがなであかね」(仮名でお送りしています)

お客さん「(えっ!)はい、そうです」

マスター「彼の名前は・・・よしひろ。よしは正義の義、ひろは藤岡弘さんの弘」(こちらも仮名)

お客さん「(ええ~、なんで~!?)は、はい、そうです・・・」

マスター「彼はなんたらかんたらですね」(忘れた)

お客さん「はい、よくそう言ってます」

マスター「わかった、あなたの名前は、上が水、下が元気の元と書いてもと、水元さんですね」(仮名でお送りしています)

お客さん「(ぎょっ!)はい、そうです!」

マスター「聞きたいことに対する答えですが、今のペースでちょっとずつ頑張ればうまくいきますよ」

お客さん「そうですか」

マスター「聞きたいことは“仕事のこと”って書かれてたんですよね。はい、紙を見せてください」

お客さんが、こっそり書いた紙を広げると・・・。

水元あかね(仮名)
義弘(仮名)
仕事のこと

という文字が・・・。

完ぺきサイキックです、このマスター。


すごかったその5 「お客さんが描いた絵と同じ絵をすでにその日の朝に描いている」

これがね、もう圧巻でしたね。

まずくじをお客さんに引いてもらう。

そのときにマスターが「このくじにあたった人は、すでにここに来る宿命になっていた方です」と言いました。

どういう意味か??というのは、のちにわかります・・・。

あたったのは金髪の高校生らしき少年。

どう考えても仕込み人ではなさそうな・・・。

マスターはこの少年に紙とペンを渡し、「好きな動物の絵を描いて」と言います。「描きあがったら隣りに自分の名前もね」と。

田舎の純朴なヤンキー風の少年(失礼)は、照れながら紙とペンを受け取って、「えーっ、絵が下手だから・・・動物なんて描けない・・・」とか言って戸惑ってる。

「何でもいいから」

とマスターに促されると、「すっごい下手」とかぶつぶつ言いながら一生懸命描いてる。

マスターも同時に絵を描いてるんだけど、いかにも少年の手元が見えている風に「もっと細かく、もっと描きこんで」とか言ってる。

で、描きながら「あなたにプレゼントがあるので、あとで見せますね」と言って、カウンターの上の小さなケースを指さす。

で、描きあがって、まずはマスターがじゃじゃーんと自分の手元の紙をみんなに見せると・・・。

少年は微妙な苦笑い。

あれっ!?何なの?当たったの?はずれたの?と思うと・・・。

マスターが、さっき「あなたへのプレゼント」と言って置いておいたケースに手を伸ばし・・・「このプレゼントを開けてみましょうか」と。

で、あけると中から紙が出てくるのですが・・・。

それを見た瞬間、少年が驚きの声を!

少年が紙を見せると、マスターが持っている紙にはまったく同じ、へったくそなクマだか虎だかわからない絵が・・・。

その隣りには、「今日、山田君(仮名)という人が来てこの絵を描きます。AM7:35」という文字が。

少年の紙には、へたくそな動物の絵と「山田洋介(仮名)」という名前が。

もう、驚きを通り越して・・・沈黙。

何これ??

何なの!?

どうしたら?????

でもね、私はわかりました。

マスターはね、やっぱり4次元にアクセスできる人なんですね。

で、おそらく、未来を見に行ってるんですね。

未来って確定してないけど、おそらく、数時間前には確定するんですね。

そのときの時間は15時頃だったけど、そこで起きる出来事は、少なくとも8時間前には決定している・・・。

マスターはそれを時空間を超えて見に行って、見たものを紙に書いておく。

きっとそうなんだろうと思います。

マスターは少年にこう話しかけてました。

「急に友達が来られなくなって、一人で来たんだよな。よかったよ、君がこれなくならなくて。はっはっは」と。

いやいやいや、知ってたでしょ、あなた! 朝の時点ですでに!!


まー、こんな風だったのですが。

ショーの合間、合間に、女の子のお客さんに「あなた結婚しますよ~、隣りに影が見えるからね」とか、カップルに「結婚しますよ」とか言ったり。

金髪少年にも「結婚する相手の名前教えてあげようか? イヤ、やめておこうか。今の彼女と違ったらあれだしね」とか言ってました~。

結婚したい女子はマスターに聞きに行くべし!?(冗談、答えてくれるかわかりません)

あとは、スプーンやフォークを自在に曲げて見せたり、ぶっといくぎを曲げたり、ねじを手を使わずに締めたり・・・。

当たり前のように曲がっていくので、不思議というより当たり前のように思えた・・・。


さて、ショーが終わるとみなさん大興奮。

マスターが曲げたスプーンやフォークにサインを描いたものを1個300円で売ってくれるんだけど、皆がそれを求めて大行列。

こんな感じ ↓





でね、それを買うと、マスターがその人の頭のてっぺんに手をかざして「ビリっ!」とやってくれるんです。

本当に「バチッ!」って音がするの。

マスターいわく「邪気を抜いている」そう。

もちろん、私も並んで買いましたよ、スプーンとフォーク。

私の頭に手を当てながら、マスター「女性には優しく・・・」。

ビリビリッ!!

私「イテッ!!」

いや、本当に痛かった。電気でバチッとやられて・・・。

マスター「あ、ごめんなさい。腸の調子が悪かったんで」

どうやら私の腸が疲れてたんだか不調だったかで、その邪気を抜いたらバチーッといってしまったようです。

ありがとう、マスター!!

そんとき買ったスプーンとフォークがこちら ↓

私と夫の名前がそれぞれ入ってます。

お札の上に置いておくと増えるとか増えないとか!?




ついでにESPカードも買いました。マスターサイン入り ↓

この前日にグレゴリー・サリバンさんと福岡で会ったのですが、グレッグにも「買っておいて!」と言われたので2個。

ちなみにグレッグとマスターはお知り合いのようでした。

宇宙人つながりか・・・やはり。




ショーのあと、パーラーの前で夫とパチリ ↓

最初は「どこに行くの~? そこなに? なんだ4次元カフェって」と乗り気でなさそうだった彼も、ショーのあとには大興奮。

「次は最前列で見たい!! すぐに予約して!!!」

ノリノリでした~。



ちなみにね、サイキックのエネルギーと癒しのエネルギーって同じといわれてるのですが(まあ要するに、癒しエネルギーでクリアリングが進むと自然とサイキックって出てくるものなのでね)、ショーの間中ずっと、クリアリングのエネルギーが流れてたね。

なので、このショーは楽しいだけでなく、クリアリングのエネルギーで浄化が進み、マスターの「バチッ!」で邪気も抜け、1粒で3度おいしいショーなのでした~。

この日は8月20日でしたが、この時点で11月はまだ最前列取れるって言ってたよ。

もう今なら12月じゃないとムリなのかなあ。

ご興味のある方はぜひ~。

食べログ等にあんでるせんの電話番号書いてありましたので、調べてみてね。

おまけちゃんに、長崎で見た虹を ↓





ずーっと雨続きだったのですが、一瞬晴れたときに、ダブルの虹が出た!

見えにくいけど、写真の右側にもうっすら虹が出ています。

長崎は南西(暗剣殺)だった疑惑がぬぐえないけど、まー、こんな滅多にできない体験もできたので・・・。

よしとしよう!?

しかし、一回あれ見ると、この世界の(現実的にいわれている)成り立ちを疑うようになりますね。

私たちが見て、聞いて、教えられてきたことってなに!?と。

4次元空間にアクセスできたら、何でもできるんだなあ。

私はまだまだ修行だわ。

てな感じで、また~~~~!


そうそう。またイベントやツアーいろいろやるので、HPご覧くださいね。

まだアップできていない情報もあるので、とりあえず、下に予定羅列しておきます~。

沖縄で初!セミナーと鑑定会行うことにしました。

沖縄の方!ぜひ!!!

旅行を兼ねて沖縄へ~でも(笑)。

お問い合わせは


担当大内

までお願いいたします。

もうちょい詳しい情報は、HPをご覧あれ~。


---------ワークショップ&ツアー情報--------------------------

【9/22(月)】沖縄鑑定会(4名様限定)



【10/18(土)~19(日)】東京・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「奇門遁甲×ヘミシンク1泊2日ツアー」

【11/20(木)】東京・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「金函玉鏡×昇仙峡日帰りツアー」

【11/27(木)】関西初!大阪出発「金函玉鏡×大神神社日帰りツアー」

【11/28(金)】大阪鑑定会(4名様限定)

【11/29(土)】大阪・セラピスト小島由香理さんコラボ企画「真実のパートナーを引き寄せるワークショップ」

【11/30(日)】大阪・セラピスト小島由香理さんコラボ企画「大好きな彼と真実の絆を結ぶワークショップ」

【12/10(水)~15(月)】成田発・スピリチュアリスト大村真吾さんコラボ企画「バリ島癒しと浄化の開運ツアー」