ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年4月29日火曜日

与沢翼さんの告白にグランドクロスと日食と進化の流れを見た

こんにちは、あべけいこです。

毎日ブログプロジェクト、あっさり終了・・・(笑)。

てことで、3日ぶり??の更新です。

いやね、言い訳するのもなんなのですが・・・。

毎日更新はじめて、最初の頃はよかったのですが、そのうち「毎日更新しなければ!」が先に立ってきてしまって、とりあえず短時間でかける内容!とか、とりあえず更新するためだけの文章!とか・・・。

「とりあえず」になってしまって・・・。

それが、なんか嫌だったんですね。

本末転倒というか。

自分の書きたいことを書くとか、少しでも読んでくださる方の役に立つとか、そんなためのブログのはずなのに、そこが後回しになってしまう。

それはイカン!と思いまして。

ムリをするのはやめました。

ただ、「毎日書くぞ」と思っていたときは、ブログに気持ちがいっているし、「書かなくちゃ」という思いがあるから、やっぱり書けていて、それはよかったなーと思っています。

そういう締め切り的なものを作らないと「あ~次これ書きたいな」とか「こんなことがあった!」とかも、日にちが過ぎて忘れてしまったり、書きたいことがたまってきたりしてしまうので・・・。

なので、うーん、多少ムリは必要なのかな。

良い落とし所を見つけたい・・・。

って、また前置きが長くなりました。

さて、今回は「これ絶対書きたい!!」と思ったことがあったので、その前に書こうと思っていたことをすっ飛ばして書きます。

というのは、タイトルもあるように、与沢翼さんのことです。

与沢翼さん、みなさんご存知ですよね?

世間のニュースや流行に疎い私でも知っているので、おそらくみなさんご存知と思います。

私はすごくよく知っているわけではなく(もちろんお会いしたことはありません)、ただ「企業家でお金持ちで、お金持ちであることをウリにすることで世の中に出ている人」という認識でした。

仕事何やってるかとか、どんな人なのかとか、まったく知らず・・・。

ただ「金持ちいいだろ!すげーだろ!家も車も女も海外旅行もなんでもできるぜ!」という、ある意味古臭い価値観のもとに生きてる人だなーっていうイメージがありました。

なんか、昭和的な・・・。

この与沢さんがすってんてんになって「もう金持ちぶるのは疲れた」とFacebookに投稿したことが話題になってますね。

J‐castニュース(Yahoo!ニュース)の記事はコチラ

与沢さんのFacebookはコチラ

その話を聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのが「グランドクロス!」ということ。

そして今日は牡牛座の日食!!

びっくりするくらいそのまんま・・・。

そのまんま、っていうのはですね、星が示す通りのことが起きてるなってことです。

また、世の中的なアセンションの波、という方向から見て、それを示す出来事が起きてるってことですね・・・。

アセンションの波、っていうのはですね、進化の流れが三次元から四次元にとなっているんですね。

三次元??四次元??

どういうことかというと、簡単にいえば、アセンションって「次元上昇」のことですね。

難しいことは省いてわかりやすくいうと、物質から精神へ、目に見えるものから目に見えないもの、へ移行していくのが今(といってももっと長くかかりますが)なわけです。

個人意識から集合意識への移行でもありますね。

潜在意識と顕在意識の融合でもあります。

このあたり詳しく書くとややこしいのでこのあたりでやめておきますが、この進化の流れが数年前から始まっていて、完成するには100年とか200年とかまだ長くかかるわけですが、物事は皆こっち方向に流れていくわけです。

数年前から起きている、天王星と冥王星のスクエア(今回のグランドクロスも)は、まさにこの、三次元的なものや価値観を壊していく配置でありエネルギーなわけです。

その三次元的なものの代表って、「お金」なんですね。

つまり、徐々にみんなが「お金じゃないんだ、心の喜びなんだ」ってことに気づいていく・・・そしてそういう生き方を求めていくのがこれから、ということ。(超端折ってますが)

で、そのためには、「お金じゃないんだ!」ってみんながハッと気がつくような出来事が起きる・・・。

ハッと気がつくためには、ショック療法じゃないけど、ショックだったり、驚くようなことが起きる必要があるわけですね。

平和だと、変わらないじゃないですか。変わる必要もないし。

それが今回のグランドクロスの役目なんだなって思っていました。

つまり、(よりよく)変わるために、ドーンとショックなことを起こす・・・っていう、それが今回のグランドクロスの意味合いだったんですね。

それが、世の中的に起きるんじゃないかなーって思っていたのですが、なにかそういう戦争や暴動や災害など目立ったことは(日本では)起きませんでしたね。

でも、個人個人の人生の上では、起きていたんじゃないかなって思います。

今回のグランドクロスは4月22日~23日だったけど、その前振りは昨年末からあって、1月にもゆるくグランドクロスができてましたし、短期的にっていうより、中期的に何かショックだったり自分を変えざるを得ないことが、みんなの生活の中でも起きてたんじゃないかなーって思うのですが。

で、与沢さんのホロスコープを見たらですね、意外や直接グランドクロスの影響を受ける星の配置はなかったです。

しかし、バッチリ土星の影響を受けていました。

与沢さんのホロスコープはコチラ。

 

1982年11月11日ですね。生まれた時間は不明で昼の12時としています。

もともと、金星、太陽、木星合の方なんですね~。

強運だしお金に恵まれる人ですね。

この星の集合体が大金をあらわす蠍座にありますしね。

金!!て感じだし、一度そう思ったら、あの手この手の不屈の精神で、狙ったものを手に入れていく方ですね。

この配置だと、おそらくお父さんが社会的に成功しているとか、お金持ちだと思いますよ。

根本的に、そういったものに守られる方ですからね・・・。

まあ、個人的な資質の解説はこのくらいにして。

で、土星です。

ちょうど今、与沢さんの金星、太陽、木星の真上に、制限と重圧の星・土星がぴったり乗っかっています。

その図はコチラ。


一番上のところに黄色い♄マークわかります?

これが土星です。

この星はおととし(2012年)の10月半ばから蠍座にあって、蠍座の人に試練や制限を与えていたんですね。

与沢さんの場合、蠍座に水星、金星、太陽、木星と4つの星を持っていますから、わりと大きな影響を受けるんですね。

とくに土星は真上を通過する時が一番影響力が大きいです。

ちょうどこの星は、昨年末頃ぴったり与沢さんの金星、太陽、木星の塊の真上を通過し、いったん行き過ぎてから、今また真上に乗っかっています。

金星はお金、楽しみごと、恋愛を表す星。

太陽は人生の目的。

木星は拡大発展、または公共性・・・というところから社会運を表します。

この真上に土星が乗ると、これらのことが簡単にいえばうまくいかなくなります。

手から離れていくとか、制限が加わるとか、思い通りにいかないとか・・・。

Facebookを見ると、2012年8月決算の分で修正申告が必要だったようですから、ちょうど土星が蠍座に入ったくらいから(2012年10月)、序章が始まってたということですね。

また、長年苦楽を共にした彼女さんとも昨年末別れたようなので、これもちょうど土星が真上で起きた出来事なんでしょう。

今も新しい彼女がいるようですが、おそらく対外的なアピールのためだけなのではって思います。

土星ってそぎ落としの星なんですね。

本当に必要なものだけしか残らない、残させない。

不要なものとか、本質からはずれたものはバッサバッサ切っていく。

人生の本来の目的からはずれていたら、容赦なく軌道修正させるように働きます。

与沢さんの場合、相当無理をして見栄を張っていたようなので「それ必要ないっしょ!手放しなさいよ!」って、土星先生が言ってたんですね・・・。

しかし、一方でこれがラッキーだという星の配置もあります。

それは、木星です。

木星は土星と対照的で、拡大と発展、ラッキーをもたらす星。

この星がちょうど、与沢さんの金星、太陽、木星の塊に吉角をとってるんですね。

土星は乗っかってるけど、木星は吉角をとってる。

試練やそぎ落としもあり、方や幸運でもあり発展の要素もある・・・な配置なんですよね。

Facebookの投稿から、そんな土星と木星の働きがうかがい知れる文がありました。

以下、ところどころ抜粋させていただきます。

---------------------------------------
 そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。

 また、今の資金量に照らし会社全体に膨大な経費がかかっており、返済余力が今後生じないと判断し、月額500万円の固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(六本木4-1-4)を4月30日付けで退去致します。


~中略~

当初は、受け入れられなかったこと、これまでの全てはもう無くなるという現実も、今はすべて受け入れており、もはや物や金、見栄、プライドに対する執着を完全に消失しています。

ロールスロイスを売った時、自分の中で、これまで絶対に正しいと考えていた価値観が雪崩のように崩壊していきました。

~中略~

(前半略)自分のビジネスモデルやメディアでの演出のための支出、迫り来る、無限ループに思える税金に、精神的にも物理的にも限界に達していました。

お金持ちを演じることを期待されているのに、もはやお金がない。

この状況は、心底きつかったです。


~中略~

今後、最小のコストまで切り詰め、文字通り独力、自分の力でマイナスの状況から、やっていくしかないです。

【運命は理性の力では直せない数々の欠点を改めさせる】

という言葉に出会い、私は今回の運命に出会い、自分が持っている構造的な欠陥の修正を迫られているのだと思います。


~中略~

松下幸之助さんや京セラの稲盛会長の言っていることの意味がようやく呑み込めるようになってきました。

自分でやってみて痛い思いをしないと、納得できない性格なので、必然だったことと思います。

それよりも5年、10年も先に、このままだったと思えば、今回の出来事こそ不幸中の幸いなのかもしれません。
~中略~

しかしもう金への執着はありません。散財をすることもありえません。

生きてるだけで幸せです。

新しいビジネスは、価値に比例する適正利益だけで十分すぎます。膨大に儲けることはもう考えていないからです。

今日から無理をしてお金持ちのふりをする必要がなくなったので、楽になりました。

もう大分疲れたんだと思います。

 ----------------------------------------------

まさに土星先生・・・。

厳しいですけど、でも、無駄なものがなくなっただけですからね。

邪魔な荷物はどんどん手放して、シンプルに生きるのもまた、進化の流れなんですよね。

そう考えると、土星って、ちゃんとコース通りに生きてたり、無駄なもの持ってない人にとってはそんなに脅威になりませんね。

虚像のもとに生きてたり、本質と違うことをやってたら「それピー!!」ってイエローカード??レッドカード??だしに来る感じですかね。

しかし、これがまた世間に発表したのがこのタイミングっていうのがね・・・。

というのも、今日、牡牛座で日食だったんですよね。

日食は「変化」を表します。

今日だけでなく、前後2~3日影響があります。

また、この日でガラッと変化するというか、何か変化のきっかけになるようなことが起きて、それが次の日食までの間に徐々に変わっていくという風になるんですね。

次の日食は今年の10月8日ですね。

で、この日食のときの変化って、ちょっと「えっ!?」って思うようなことです。

びっくりしたり、ショックだったり、どういうこと!?って思うような。

不安になったり、終わった・・・と思ったりもするかもしれません。

でもそれが始まりだったり、よりよく変化していくための材料になったりするんですよね。

恐れることはないんです。

たとえ今悪いように見えても、長い目で見るといいことだったりしますから。

この日食は牡牛座で起こってるので、お金や物質に関連すること。

与沢さんにとってはパートナーシップの部屋で起きているので、対人関係という意味もありますね。

多くのファンやアンチや世間の人へのアピールっていう意味にもなるかもしれません。

いずれにしろ、これは今は大変かもしれませんが、よりよくなっていく、虚像から本物になっていく道ですから、喜ばしいことですね。

与沢さんはもともと運の強い方なので、土星がいなくなって木星が吉角になる来年の夏以降から徐々に復活されて、蠍座に木星が入る2017年秋~2018年前半にかけて、今以上に発展されると思います。

このとき、ラッキースター木星が真上に来て、夢の星海王星と強力な影響力の冥王星がともに吉角になりますから、とっても良い配置なんですね。

しかしですね・・・。

これもグランドクロスだなって思うのは、与沢さんのホロスコープにはドンズバな配置がなかったですけど、起きたのがちょうどグランドクロス頃ですよね。

会社続けられない・・・ってなったのが。

そのおかげで、職を失った社員がたくさんいますよね。

また、黒崎ビルのオーナーも、月額500万円の家賃収入を一時的にですが失うわけです。

今の彼女さんや取り巻きの方々も「え~~~~!?」って感じかもしれません。

ガーン・・・!!とショックを受けた人がたくさんいるんだろうなと。

これこそ、まさにグランドクロスの負の連鎖・・・。

そもそも、フリースタイルエージェントが縮小を余儀なくされたのは、取引先のクレジットカード会社の破たんからの連鎖ですしね。

ああ~、こう考えると星の影響ってすごいですね。

しかし、今日の日食の配置はとても希望が持てるものなので、みなさんの身に何か起きたとしても、必ずよいことにつながりますから、大丈夫ですよ~。


ああ~、今日一日かけちゃった、このブログに・・・。

長いな。

まあ、いい。

ではでは、また~~~~!!!

2014年4月25日金曜日

開運ツアーのご案内・・・!

こんにちは、あべけいこです。

とりあえずアップだけしておいて、あんまりちゃんとした説明ができていないツアーについて、今日はご紹介させていただきます!

あ、開運塾についての詳細もアップしたいのですが、ごっちゃになるので、ページを変えてのちほどご紹介します。

まずは日にちが迫っている、5月1日の奇門遁甲&ヘミシンク&パワースポットツアーについて。

ほんと、もっと早くにこういう紹介するべきですよね・・・。

って毎回思いながらも、なぜかできない・・・すみませんな私。

しかーし。

意外とお申し込みいただいていまして、定員まであと少し!です。

あと2席あいてるのかな?

早い者勝ちですよ~~~。

で、内容ですね。

まず、13時に青山にある会議室に集合しまして、私が“運とは何か!?”と“開運の方法”についてのお話をさせていただきます。

それから、ヘミシンクワークですね。

いきなりヘミシンクワークに入るのではなく、「ヘミシンクとは何ぞや・・・」というところからお話しさせていただきます。

開運のためには、方位術や風水だけでなく、自分の内側にあるブロックを外すことがとっても大事なんですね。

そのブロックをはずすツールとして、私はヘミシンクがとっても役立つと思っているのです。

ただ、ヘミシンクの世界観って、簡単に一言ではいい表せないほど奥深いんですね。

なので、これまでの単体のワークショップではほとんどちゃんと伝えられてなかったです。

なので、この機会に、もうちょっとちゃんとした説明と、実際にそれを使ったワークを行いたいなー、そして、参加者の方に少しでも変化していただきたいなーと思っている次第です。

ヘミシンクワーク中に私もエネルギーワークを行って、参加者の方のブロック解除がよりスムーズに行われる手助けをしたいと思っています。

このワークは18時半まで行います。

ヘミシンクの説明して、みんなで聴いて、シェアして・・・という感じですね。

それから、19時に青山を出発!イザ館山へ。

この日は、日盤、時盤ともに「丙奇昇殿」がまわる大吉日。

丙奇昇殿はわかりやすく「金!」です(笑)。

まあ、あと仕事とかですね。

かつて丙奇昇殿をとって、旦那の大きな契約が決まって大金入ってきたり、「これは!」と思うことが何度もあるのでね。

これも楽しみですね!!

で、泊まる宿なのですが、海っぺりに立つ一軒家の貸別荘の予定です。

望洋亭

ついたら、夜また1本だけヘミシンクを聴いておやすみなさい~。

参加者は女子がほとんどなので、もう遠足!?気分ですね(笑)。

少人数制だし、いろいろお話できて楽しいですよ~。

開運の疑問にもできるだけお答えしたいと思います!

で、翌朝は、朝食後(参加者皆で支度します!)、パワースポットの大家・大村真吾さんの案内で、館山のパワースポットへ!

大村さんはスピ系旅行代理店・クラブワールドの社長でありながら、『開運・つながるパワースポット』の著者であり、パワースポットに詳しく、サイキック能力もあるすごい方なんです。

なのに、腰が低くて・・・本当に精神性が素晴らしい!

お話も面白くて、知識も豊富。

一緒に旅するととっても楽しいと思います。

大村さんのブログはコチラ

そうそう、余談ですが、今度大村さんに開運指南して、どう変わっていくか・・・のドキュメンタリーを、ユーストリーム放送『スピステーションTV』で行っていく予定!です(笑)。

乞うご期待。

館山のパワースポットは、安房神社とか、寝釈迦とかに行くそうです。

私も楽しみです!

お申し込みはコチラです!


でもって、5月22日の金函玉鏡ツアーですね。

これね、すごいんです。

いちいちすごいっていうのもアレですが・・・。

いやー、何がすごいって、この日に行く神社です。

御岩神社。

知ってます?

茨城県の日立にある神社なのですが、ものすごい数の神様がいるんですって。

ご神体はなんと188柱!!

この神社のあるかびれ山全体がご神域のよう。

でね、すごい話があるんです。

その昔、スペースシャトルが宇宙に飛び立ったときに、ある乗組員が宇宙から地球を眺めたら、地球の1点がものすごく光ってたんですって。

で、その緯度経度を調べてみたら、御岩神社のある場所だった・・・!!そう。

後日、その乗り組員の方が、御岩神社を訪ねてきたそうです。

また、女性宇宙飛行士の向井千秋さんも地球に光の柱が立っているのを見て、調べたら日立の山中だったとブログに書いていた・・・という噂もあります。

私も一度行ってみたかったんですよね、御岩神社。

数々のパワースポットを訪ねた大村さんのむっちゃオススメの神社です。

金函玉鏡の吉効果は、景門・太陰。

景門は、文書や企画、頭脳、人気などをあらわします。

太陰は財運や有力者の後ろ盾をあらわします。

この組み合わせは、恋愛というよりは仕事や金運という感じですが・・・。

しかし、人気運が上がることで良い出会いがあるかも?

婚活・恋活中の人もぜひ!

御岩神社についたら、私が開運ミニセミナーをさせていただきます。

道中、開運にまつわる話をいろいろさせてもいただきますので、みなで楽しく行きましょう!

参加人数があまり多くなるとムリなんですが、15名くらいまででしたら御岩神社での正式参拝もする予定です(人数増えちゃってできなかったらすみません)。

楽しみながら運気が上げられてオススメです!!

お申し込みはコチラ


でもって、これ!

バリツアー!!

これもすごいですよ~(また出た、「すごい」)。

何がすごいって、泊まるところがすごいんです。

バグースジャティという、ウブドの聖地に立つウェルネスリゾートで、ゴージャスであり、ナチュラルであり、ロハスなんです・・・。

写真を貼り付けますね~。

じゃーん。









毎朝ヨガのクラスがあったり、敷地内で取れた無農薬食材のマクロビご飯が出たり、いるだけでリラックスして癒される場所なんです。

で、ツアー内容は盛りだくさん。

まず、バリのシャーマンでナンバーワンの存在のマンクさんのお寺で新月瞑想!

これはなかなかレアです・・・。

また別のバリアン(シャーマン)のヒーリングを受けたり、滝で沐浴をしたり。

また、私あべけいこがヘミシンクと併用してエネルギーワークを行います。

そう、今回の旅のテーマは「クリアリング」。

エネルギーを浄化して、物事のスタートである新月の日に、新しい自分に生まれ変わる・・・という旅です。

方位をやる方は、吉方位旅行がてら来られるのもよいんじゃないでしょうか??

この時のバリツアーが吉方位になる方はこちら・・・。

三碧木星(年盤吉)

四録木星(年盤吉)

五黄土星(月盤吉)

六白金星(年盤・月盤ともに吉)

九紫火星(月盤吉)

自分の本命星はこちらで調べられます。(画面中央上部の西暦をクリック)

通常、吉方位取りは月盤で見るものですが、1週間滞在するので、年盤も十分効いてきます。

少人数でアットホームな感じで行くので、道中、また向こうでもいろいろお話ができますのでね、開運のことなどいろいろ聞いてくださいね。

お申し込みはこちらでゴザンス~。

これ、海外ツアーなので締め切りが若干早めになっております。

気になる方はとりあえず押さえておきましょう!

てことで、また~~~!!!

そうそう、明日、恋愛ユニバーシティのユーストリーム放送に出ます!

よかったら見てくださいませ。

20時~です~。

コチラから見られます。

ではでは~。



2014年4月24日木曜日

金函玉鏡と奇門遁甲はどういう風に方位を見るのか

こんにちは、あべけいこです。

読者の方から金函玉鏡と奇門遁甲の方位の取り方についてご質問があったので、こちらのブログで回答させていただきます。

金函玉鏡と奇門遁甲の方位についてなのですが、あちこち方位で調べる場合、方位線と偏角はどこにチェックを入れて見た方がよいのでしょうか?

これは、ほかに疑問を持たれている方もいると思うので、ブログ上でお答えさせていただきますね。

私が方位を見るときにわかりやすいサイトです・・・ということでオススメさせていただいているのが「あちこち方位」という無料サイトです。

こちらの左側に「方位線」「偏角を考慮」というチェックボックスがあります。

「正方位線」「偏角を考慮」というチェックボックスもありますが、私は正方位線は見ていないので、こちらのチェックボックスにはチェックを入れません。

で「方位線」にチェックを入れます。

こっからがちょっと変則的なのですが・・・。

「方位線」の後ろの「偏角を考慮」なんですが、気学で吉方位を見るときはチェックを入れて、金函玉鏡のときははずします。

で、「方位線の種類」を、気学のときは「気学30/60°」にあわせ、金函玉鏡と奇門遁甲の場合は「風水45/45°」にあわせます。

ただですね・・・。

この偏角を取るか取らないかも、方位の分け方を30/60とするか45/45とするかも、「諸説ある」わけです。

まあ、基本的に気学は「東西南北30°、東北、東南、西北、西南60°」となっているのですが、その源ともいえる奇門遁甲や金函玉鏡は単純に45°ずつに方位を分けていくので、実際にはどうなのか・・・と突き詰めて考えるとわかりません。

また、同じ気学でも、偏角を取るやり方の人と、偏角を取らない人がいます。

偏角ってなにかというとですね、方位を分ける基本となる「北」を、「真北」とするか「磁北」とするか、ということなんですね。

真北というのは、言葉通り「真北」です。

地軸の北側、北極点を指すわけです。

地図上の北というほうがわかりやすいかもしれません。

磁北というのは、方位磁石が指す北のことです。

地球には磁気が流れていて、N極とS極がありますが、これは地軸から少しずれてるんですね。

このズレのことを「磁気偏角」というわけです。

偏角は日本国内でも差がありまして、だいたい3 °~9°くらい。

札幌で9°、東京で6°、那覇で4°くらいですね。

で、気学では「磁北を取る派」と「真北を取る派」に分かれており、奇門遁甲や金函玉鏡では「真北を取る」というのが一般的です。

家から近いとそれほど差がなくても、遠くなるほど差が出てきます。

たとえば、私は気学は「偏角を取る派」なので、ソウルは北西としています。

でも、「偏角を取らない派」の人はソウルは西といいます。

でね、こういうのをぜーんぶひっくるめて、私は方位取りをするときは「どの説でみても○方位」というところにしか行かないようにしています。

つまり、方位の境目付近は行かない。

もともと境目付近は両方の気が混じってますから、両方の方位を見てかないといけないですしね。

方位の取り方や、偏角を考慮するかしないかで変わってくる微妙な場所にはあえて行かないということです。

まあ、先に「ここに行かなくちゃいけない」があって、それがどっちの方位だろう?と調べることもあると思うのですが、私の場合は、とりあえずすべての可能性を見てから行くようにしています。

そして、起きる事象をみて「やっぱり○方位っぽいなあ・・・」なんて分析するわけです。

たとえばですね、過去、ヘミシンクのセミナーで小淵沢に1週間滞在することがあったわけです。

2年連続。

で、この小淵沢が、見事に北西と西の境目あたりにあるんですね。

方位線が30/60°で偏角を取ると「北西」。

偏角を取らないと「西」になる。

方位線を45/45°にすると、偏角を考慮してもしなくても「西」になる。

で、結果・・・。

西っぽかったんですよねえ・・・。

起きてる出来事が。

最初の年は、「ぎりぎりだけど北西」と思って行ったのですが、北西の出来事だけじゃなく、「西っぽい」出来事も起きてまして。

それで、「方位の境目って、隣りの気が入ってくるんだな!」と思ったわけですが。

でも、北西と西とどっちの分量が多かった?と思うと、西だったかな~と。

たとえば、西はおしゃべりとか交流とか食とか「口」に関することの意味がありますよね。

ま、セミナーだから当たり前といえば当たり前ですが、参加者のみんなと交流します。

おしゃべりとか、人脈が広がったり、新しい縁ができたり・・・。

また、彩のよいマクロビオティック食が毎回出てきて、でも、「飽きた!もうラーメンとかとんかつ食べたい」みたいな食の話題もしょっちゅうしていて。

美味しいものを食べるグルメ旅は、西の定番ですが、ほんと、華やかさとか美味しさも西ぽかったんですね。

北西だともっとゴージャスになるとか、高級食材とか高級料亭みたいな感じになります。

最初の年は西に月盤で四禄が回っていて、この四録には「結婚」て意味がありますよね。

ちょうどその年のその月に私は3回目の結婚をしたので、結婚の話題がけっこう出てましたね・・・。

2年目は西に月盤一白が回っていたのですが、同室の方が前から知ってる方だったので、そりゃーもうおしゃべりしまくり・・・で、秘密の話を打ち明けあったりね。

一白は秘密という意味があるんですね。

うーん、しかし、こうして改めて考えてみると、北西の出来事もけっこう起きてたな。

参加者の方がみんな地位が高いとか(北西は高い地位、高貴な人を表します)。

ヘミシンクのセミナーって値段が高いので、あとアカデミックな内容なので、医者とか弁護士とか教授とか、地位の高い人が多いんですよね、もともと。

そのときのコースが上位コースだったせいもあると思いますが、参加者はそんな方ばかりでした。お金持ちの奥様とか。

これは北西ぽい。

あと、最初の年に北西に三碧が回っていましたが、三碧は仕事っていう意味もあり、また私は本命殺で凶方位にあたります。

このとき、仕事終わらせて行かなかったから、夜、ラウンジで一人で泣きながら仕事必死にしてたしなあ。

これも三碧の本命殺ぽい。

って、話が幾分ずれましたが・・・。

まあ、こう考えると、ギリギリになる場所は、両方の気が入る、てことです。

(いつもの説に結局戻りますが)

てことで、明らかに○方位、と思える場所を選んで方位取りには行くようにしてくださいね!

ではでは、また~!

グランドクロスエネルギーにやられた&心が現実を創る話

こんにちは、あべけいこです。

昨晩、ブログを書きかけでグロッキーしてしまいました。

書き直すのもあれなので、とりあえずいったんアップしますー。

以下、昨晩書いたブログです。

----------------------------------

とりあえず、何事もなく(?)グランドクロス当日を終えようとしているわけですが・・・。

みなさま、本日はどんな1日だったでしょうか?

私はといえば、とても調子の悪い1日でした・・・。

なんというか、朝からだるく(昨日からですが)やる気が出ず、頭がもやもやーっとしていて・・・。

お昼を食べた直後からさらにだるさが増して、とても起きていられずベッドにバタンキュー・・・。

うつらうつらの中で、ものすごい増幅されたエネルギーが押し寄せてくるのを感じました。

ああ、これってグランドクロスのエネルギーだあ~~~と。

ぐわっと、すべてをもぎ取るみたいなイメージのエネルギーでした。

爆風みたいな・・・。

もうダメ・・・と、電話が鳴っても出られず、ようやく起き上がれたのは18時を回ってから。

うわー、なんじゃこりゃ・・・と。

今日は久しぶりに出かける用事がなく、家でブログ更新やツアーの詳細をアップしようと思っていたのに、何もできず・・・でした。

今もまだ少しぼんやりしています。

本当にこういうの久しぶりで、なんなんだ??これと。

明日はもう少し動けるようになってるといいなあ・・・。

やる気が出ないのもつらい・・・。

しかし、あれです。

やっぱりね、内側が人生を創る・・・と思うのは、昨日と今日とで私の人生は大きく変わってないわけです。

状況やら人やら物やら。

しかし、内側の気分が違うだけで、人生がまったく違ったものに見えます。

調子が悪いときは、心がネガティブになっているので、自分の人生のネガティブな部分に意識がいきます。

---------------------------------

(こっから今日)

ああ・・・書類があれもこれもたまってるわ・・・ゾッとする。

あれもやりたい、これもやりたいのに時間がない、終わってない・・・もうヤダ。

メールの返信また滞ってる・・・ため息・・・。

ああ~、こんな面倒な人生、生きていくのもうイヤ・・・。

みたいな。

本当に。

でも、1日たって元気が出てくると、よーしあれもやろう! これも! こんなにいろいろさせてもらえるようなった私の人生って、本当に幸せ! みたいに、現実が輝いて見えます。

最近ずっと調子がよく、ダウナーな気分がない私ですが、お酒を飲んだ翌日とか、昨日みたいな「もうダメ・・・」という調子が悪い日がほんのときたまあるとき、人生が全然別のものに見えて、「やっぱり内側なんだ!」と改めて気づかされます。

「こんな人生嫌だ」とか「毎日苦しい」とか思っているとき、「○○を得られたら今の気持から抜け出せる!」「幸せになれる!」とか思いがちですよね。

でも、本当にそうじゃないんです。

外がいくら変わっても、心の状態は変わらない。変わっても一瞬だけですぐ戻ってしまう。

お金があれば幸せになれる・・・と思って頑張って働いてお金持ちになったとしても、その状態にすぐ飽きちゃって、また苦しい心や、他のものを求める気持ちを抱えて生きていくわけです。

逆に、心の状態を変えていけば、そのままで人生が変わる。

自分の感じ方が変わるので、現実が変わってなくても人生がよく感じられるんです。

そして、そうなったときには、本当に人生もだんだん変わっていきます。

よりよいものに。感じ方が変わるだけじゃなくて、現実が変わっていく。

なぜなら、エネルギーは同質のものが引き合うという法則があるから。

心の状態がいいということは、すなわち自分のエネルギー状態がいいということですね。

すると、そのエネルギーに引きつけられた物や人や状況が集まってくるわけです。

すると、現実がよくなるというわけです。

これ、本当です。

だから、「あの人が振り向いてさえくれれば私は幸せになれるのに」とか「この夢さえかなえば完ぺきな人生が始まる」と思っても、それは幻です。

まずは今の人生で「幸せ!」と感じられる心を創ることから、ですね。

「人生を変えるためにはとにかく心と向き合って!」と私が常々言うのは、そういうことなんですね。


ああ~、今日はだいぶ調子がいいです。

昨日のあの絶望感はなんだったんだーーー。

グランドクロスエネルギー恐るべし・・・。

ということで、いったん終わります!

ではでは、また~~~!!

2014年4月22日火曜日

本日グランドクロスでした!&負の連鎖の話

こんにちは、あべけいこです。

今日、明日にかけて、ついにグランドクロス・・・ですね。

今日はみなさんどんな1日だったでしょうか?

私はこれといって大変なことはありませんでしたが、なんだか頭がぼーっとして、理由もなくスロー・・・な感じでした。

気分が乗らないというか、薄く幕がかかったような感じ。

これ、星の影響もあるのかなあ・・・。

なんとなく、スタッフちゃんや周りの人も、ぼーっとしてるような元気ないような感じがしました。

そうそう、サロンもお客さんがたったの4人・・・。

うちの1人は私の生徒さんで、わざわざ来てくださったので、普通のお客さんはわずか3人でした。

グランドクロスだから早く家に帰ろう~って感じだったのかしらん。

んなわけないか。

まあ、これだけで済めばいいのですがね。

明日はオバマ大統領が来日するということで、北朝鮮が核実験を行うんじゃないかなんて言われていますよね。

星の配置的にはあってもおかしくないので、ちょっと怖いですね。

なんというか、このタイミングで来るか・・・という感じですが・・・。

しかし、7月6日生まれの友達が、ちょうどグランドクロスが起きる蟹座の13度に太陽と水星を持つので、昨日グランドクロスの話をしていたのですが、とくにこれといってショッキングなことが起きた・・・ということはないようでした。

まあ、蟹座の場合、真上にくるのはラッキースター木星ですからね。

ほかの星座とはちょっと出方が違うのかもしれません。

ただ、「すごくイライラとかしてない? 旦那にあたったりしてるでしょ」って言ったら、それは図星だったみたい。

で、グランドクロスによる“負の連鎖”の話をしたら、妙に納得していました。

“負の連鎖”とはこういうことです。

グランドクロスで今は世の中全体が(平たくいうと)“悪い”状況となってるわけですよね。

(まあ悪いばかりではないのですが、ここは一つわかりやすく)

それって、“負の連鎖”が起きてるから・・・と私は考えています。

誰かにアンラッキーなことが起きたら、その周辺の人もとばっちりを受けてアンハッピーなことがあり、そのせいでまた別の人に不運が襲いかかる・・・。

これが負の連鎖です。

たとえば、身近ではこんなことがありました。

ネイルサロンの店長をやっている子の親が借金を作ってしまい、その借金を返さなくちゃいけないからサロンを続けられない、ということで辞めることになりました。

そのせいで、サロンのオーナーは右腕だった彼女を失って困った。

また、彼女が抜けたことで、残ったメンバーで売り上げを立てていかなくちゃならないから仕事がきつくなる・・・。

“通し”が多くなって家のことができなくなったり、家族にあたったり・・・。

すると家族がストレスをためてまた別の人にあたり・・・。

こんな感じで、一つの不運が次々不運を呼ぶのが“負の連鎖”。

今のグランドクロスは、こんなことが起きやすいときなんですね。

で、先ほどの蟹座13度の友達の話に戻ると、「イライラして旦那にキーってあたってるでしょ」と言ったら「そうなのよ、実はね・・・」。

彼女はアメリカに住んでいて、日本に一時帰国しているのですが、アメリカに戻ったらすぐに引っ越しをする予定になっているそう。

で、帰国前に引っ越し準備をしていたのだけど、イライラキーッとなって、全部荷詰めが終わらず、残りを夫に託してきたということでした。

「でね、お皿だけパッキンが終わらなくて、夫に『皿を1枚でも割ったら殺す』って荷詰を命じて日本に帰ってきたの。そしたら旦那がびびって徹夜で皿のパッキン作業をしたんだけど、そのせいで翌日の出張の飛行機に乗り遅れたの」

「それが負の連鎖だよ!!」と私は言いました。

彼女がイライラして怒って、そのせいで彼が徹夜して飛行機に乗り遅れて、仕事に6時間も遅刻して信用が下がり、仕事仲間は迷惑を被り、またイライラし・・・。

どんどん不運が伝播していってしまうわけです。

こんな負の連鎖を止めるには、自分がイライラしたり突発的な行動を取ったり、見切り発車をしたりしないこと。

今の星の配置は、そういった行動がトラブルや問題を招く・・・というものなので。

世の中をハッピーにするためにも、一人ひとりがハッピーな状態でいることですね。

明日も無事、何事もなく過ぎるといいですね!

ではでは、また~~~~!!!

2014年4月21日月曜日

クレッグさんのグループセッション報告2

こんにちは、あべけいこです。

昨日、思わせぶりなところで「続く・・・」としたクレッグセッション報告ブログ。

「んな中途半端に更新するなら毎日ブログプロジェクト辞めろ!」なーんて怒る人がいるほどの人気ブログじゃないですね(てへ)。

ついつい思い入れのある事柄に関しては文章が長くなりがちで・・・。

何時間もかかるので、数日書きあげるのに持ち越してしまうこともしばしばなんです。

前置きはいいとして。

そんな感じで、隣りの男性が号泣されてまして。

知らない人の前で泣くのなんて、女だって照れくさく恥ずかしいのに、男性ならなおさらでしょう。

それをこらえきれず・・・と、そこまでの感情のたかぶりって、ブロックがはずれたんだなーって思います。

わかんないけど、ずっといろいろ内側にため込んで、自分を抑え込んだり、我慢させたりしてきたんでしょうね。

まだ女だと周りに甘えられたり弱音を吐けたりするけど、男性ってそういうのしずらいですもんね。

「男なんだから!」とか「男なのに!」って言われて育てられたり、価値観が周りにあったり。

女みたいに、おしゃべりで吐き出したり、共感し合う文化(?)も男性はないですしね。

その方だけじゃなく、すっごく内側に抱えて込んでいる男性って多いんじゃないかなあって思います。

心を開けてすべて受け止めてくれるパートナーが見つかれば、また変わってくるのかなって思ったりもします。

パートナーシップって、女に男にとってもとっても大事ですね。

余談ですが・・・。

クレッグは、「自分も25歳のときにそうだった」って言っていました。

我慢すしぎてため込み過ぎて、ストレスで体がおかしくなり、精神的にも限界でカウンセリングを訪れた、と言っていました。

それが今の活動のスタートにもなってるそうです。

さて、私へのセッションについてですが、ずーっとグループセッション中、頭の左上がもぞもぞしてたんですね。

あと、首のあたり。

ああー、なんかこれ、ブロックはずしに関係するんだなって思いながら、みんなの話を聞いてました。

で、最後に私の順番が来て、私は何回もクレッグのセッションを受けているので、クレッグの強いエネルギーにも耐えられるようになってる・・・ってことで、かなりハイパワーなエネルギーを放出していただきました。

やっぱり今回も下位のチャクラに働きかけて、下からクンダリーニのエネルギーが上に上がってこられるように・・・と。

クレッグと向かい合ってエネルギーを受けていたら、毎回そうなのですが、ぼわーっとクレッグが真っ白くなって、部屋が歪んで絵みたいになって・・・。

それがけっこうな長さで、うわーすっごいと。

私も自分をオープンにして、下からエネルギーが上がってくるのをイメージして、めっちゃ真正面から受け止めました。

すごいーーーー!!!

そしたら、なんか、自分の内側で何かが生まれた・・・。

何か、内側に閉じ込められていた女の人が、眠りから覚めたように、ふわーって伸びをして現れたんです。

赤っぽい、マゼンダ色っぽいドレス着て、少女のようでもあり、大人の女の人のようでもあり、子供っぽくも気まぐれでも妖艶でもあるような人、って感じの女の人が、私の内側でくるくる喜んで踊りだした・・・。

うわー、目覚めた!喜んでる!って・・・。

なんか、こうやって書くと怪しい人みたいなんだけど・・・私の中ではそう認識されたんです。

クレッグが「どんな感じがしますか?」と聞くのでそれを言うと、クレッグはにこっと笑って「天使やハイヤーセルフがあなたの周りに祝福で集まってますよ」って。

「それをあなたの内側に呼びこんで一体化させます」と。

感動して(なのか、愛を感じてなのか)涙がどわーっとあふれてしまいました。

それからもう一回クレッグに「どうですか?」といわれたときに、頭の上のもぞもぞと、エネルギー受け出してから感じ始めた首の左側と顔の左側の異和感のことを伝えたら「確かに私はあなたの脇腹にあったブロックを(首から頭の上に向けて)はずしていました」と言っていました。

さすがクレッグ。

私がクレッグのブロックはずしをいつもすごいなー、本物だなって思うのは、白く部屋がかすんで見えるとか視覚的なこともそうだけど、それだけじゃなく、ブロックのある場所がもぞもぞしたり張ったり痛くなったりする体感から。

ああ、やっぱり・・・といつも思う。

ただ言われただけで自分でわからなかったら、ここまでクレッグに心酔しないですね。

で、最後にクレッグに「実は今日はここに来るのを迷っていた。なぜかっていうと、依存かなって思ったので。でも、来て本当によかったです」と伝えました。

そうしたらクレッグはちょっと驚いたようだったけど、こうやって言ってくれました。

「それは依存ではない。あなたは毎回同じ問題で来ているわけではなく、一つの課題をクリアしたら、また次の課題…という風に進化している。それは例えば、私はあなたの叔父さんで、親戚の子が『ねえねえ叔父さん、自転車の乗り方を教えて』と言ってきているような感じだ。乗り方を教えてあげたら、しばらくしてまたやってきて『ねえみて、自転車うまく乗れるようになったでしょ。今度は踊り方を教えて』と言ってくるような」と。

とっても、その愛に満ちた様子にまたまた感激しました。

本当に、いつもなんだけど、今回のグループセッションは特に、すごく私にとって重要だったなって思います。

最後、クレッグとハグして帰ってきました。

本当にありがとうクレッグ・・・。

現実で変わったことは・・・。

やっぱり、より焦らなくなったこと。あれしなきゃ、これしてない・・・ダメな私・・・って感じがなくなった。

少しはあるんだけど、なんというか「ああ、これでいいんだ。このままの自分でいいんだ」ってよりリアルに思えるようになったというか。

クレッグの愛に触れて、より、「こうなりたい!」が消えた・・・感じかな。

「こうなりたい」って思うのはいいことだけど、それが「なのに努力してない自分ダメだー」とか「ああ、もっとあれもこれもやらなきゃ」っていう焦りにつながるのはいいことではないですよね。

私は無意識的にいつもそんなメンタルだった・・・(ってなくなった今、気がついたんだけど)、それがなくなった・・・と思う。

そうしたら、すごく楽で、より「今」を楽しめるようになった。

あー、これでいいんだーって思う。

なんだー、肩の力抜いて、自分は自分のまま生きていいんだ・・・って。

すごく当たり前のことなんだけど・・・できてなかったんだなーって思う。

そして、きっと、無駄な努力とか「努力してる」って思うためだけの苦しい頑張りをしているより、「今の自分でいい」って思ってリラックスできているほうが、人生はより発展的で充実したものになっていくんじゃないかなって、思います。

そうなれたことに、心から感謝・・・します。

クレッグだけにじゃなく、なんかわからないけど、ここまで導いてくれた人やものや状況や霊的存在や・・・すべてに。

ありがとうございます。

なんか今日は感動的な終わり方だな(そうか!?)

まあーーーー、そんな感じです!!

ではでは、また~~~!!!

2014年4月20日日曜日

クレッグさんのグループセッション報告

こんにちは、あべけいこです。

先日、クレッグさんのグループセッションにまたまた行ってしまい、その報告をします!と言ったきりでした・・・。

なかなか落ち着いて書く時間がなく。

改めてご報告いたします。

クレッグセッションは、実は3月の半ばにも受けたんですね。

こちらのブログでも書きましたが・・・。

そのときは、第1チャクラの大手術をしていただき、クンダリーニのエネルギーが上に上ってくるように・・・してくれたということでした。

実際、そこからすごくグランディングができた気がしまして、瞑想とかしても、いつも上とばかりつながるイメージだったのですが、地球からエネルギーを取り込んで、下位のチャクラから上位のチャクラにエネルギーが上がっていくことをイメージできるようになりました。

実際に現実的にも精神的な安定感が増した感じ。

で、台湾旅行に行ったときに、スピ友(?)にそんな話をしていて「本当いいわーもっとブロックはずしてほしいわー」なんて言ってたら、友達が「東京は終わったけど4月は相模大野でやってるよ」と教えてくれたんですね。

「えーじゃあ予約するわ!」なんつって気軽にHP見てみたら、残席2。

迷わず申込み。

したのですが・・・。

しかし、あとからすごく迷いまして。

3月も行ったのに、また4月も行くなんて、行きすぎじゃね??と。

なんつーか、依存ぽいかなーと思ったのです。

もっと自分でワークしたり、瞑想してブロック外ししたりすればよいし、いちいちクレッグ頼って「ブロックはずしてください!」っていうのもなあ・・・。

クレッグに「また来たのか!」なんて言われちゃうかしらんとか思ったり。

で、ずーっと迷ってまして。

自分で「依存か」と思うのもそうだったのですが、それ以上に、クレッグに「また来たの」って思われて呆れられるんじゃないかってことが怖かったんですね。

だけど、前日、迷いに迷ってガイドに聞いてみた。

そしたら「行きなさい」って。

「あなたにとっていいことなんだから、人がどう思うかなんて関係ない」

という返事だったんですね。

で、ガイドが言うなら!と思い、勇気を出して行ってみたわけです。

実は、相模大野は、実は私が最初に結婚していた時に住んでいた場所。

そう、人生のどん底期ですね。

それから1回くらい行っただけで、もう、十何年ぶりに駅に降り立ちました。

懐かしいとも思えないくらいいろいろ忘れてて、あれーこんなんだったけなあなんて思ったり・・・。

昔を思い出して、何とも言えない気持ちにもなってました。

遠いし、開始時間すぎちゃったし、迷ったせいで当日入金をしたので案内メールが来ていなかったし、そして、相模大野だし・・・。

グズグズしてて、やっとたどり着いたときは15分遅れ。

ああ~また遅刻・・・もう嫌だ・・・とブルーな気持ちで部屋の前に行くと、ドアが開いていて、クレッグが!

私の顔を見ると、ニコッと笑って手を振り、空いている席を指し示してくれまして。

そしてそのまま話を続けていて・・・。

すっごく暖かい雰囲気。

その瞬間、ああ~よかった来て、って思いました。

「また来たのかってって思われるかも」って、勝手な私の被害妄想でしかなく、そう思われるかもって思うこと自体、私のブロックだな~って思ったんですが・・・。

「人からどう思われるか」っていうことを気にしすぎるところがね。

まあ、そんなこんなで始まったグループセッション。

クレッグのグループセッションって、本当、特別に何するわけじゃないんですよ。

いろいろクレッグが思いつくままにお話しして、個別には20分くらいその人にどうしてほしいかを聞いて、それに答えて、あとはエネルギワークしてくれる。

何かを知りたいとか、過去世を聞きたいとか、個別に相談したい方はグループセッションに行くと肩透かしにあった気がするかもしれません。

グループセッションは、ただクレッグのエネルギーを浴びにいき、不必要なブロックをはずしてもらう場と思っておいた方がいいです。

ただのおしゃべりをしている間も、クレッグは忙しく参加者の方の不必要なブロックを外し続けてるんですよね・・・。

若干、話はそれましたが。

なので、その日のグループセッションでも、左脳的に「これは!」と思うような情報は何も聞けていません。

でも、ほんっとに素晴らしかったんです。

なんか、何回も涙が流れました。

私の隣に男性が座っていまして、リピーターさんのようでした。

クレッグが「前回と何か変わりましたか?」と聞くと、男性は「前はあまり感じなかったんですけど・・・」と言いかけて、黙り込みました。

それから声が出てきません。

???と思ったら、涙が出そうなのを我慢して声が出せないようでした。

クレッグがやさしく「泣きながらしゃべるのは訓練が必要ですからね」っておどけて言って、「過去にあなたは感情を抑え込んできたので、感じたときにしゃべるのが大変なんですね」と。

男性はしゃべれなくて・・・。

クレッグは、「その出てきているものを私に送ってください。スプレーみたいに。私に向かって投げてください。それは私を傷つけるものではないので。それは愛です。ただあふれているだけです。スチームみたいに出すことを覚えてください」と言ってから「どう感じているか教えてください」と。

男性は「前はいろんなことを感じないように・・・」と言って、言葉につまって、嗚咽を始めました。

感情があふれて止まらないようでした。

その様子を見て私も思わずもらい泣き・・・してしまいました。

ああ~、続きを書きたいが時間がない~~~~。

いったんここでアップします。

続きはのちほど!

すんません!!!

2014年4月19日土曜日

あべけいこ開運塾第1期終了しました!

こんにちは、あべけいこです。

今日は、あべけいこ開運塾スタンダードコース東京の最終日でした。

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!

私の知っている限りの開運法をお伝えさせていただきましたが、参加者の方のレベルが高くて、まだまだ私も勉強しなくては…と気づかされました。

もっと役立てるようにこれからも頑張ります!

でも、とても楽しかったです。

ありがとうございました〜^_^

あべけいこ開運塾の第二期は6月1日から開講させていただきます。

また、上級のクリアリングコースも5月31日から開催させていただく予定です。

詳しくは改めて告知させていただきますので、ぜひご参加くださいね。

今日は、セラピスト&構成作家のともこさんとうちの旦那とスリーショットでもんじゃ&足ツボでリラックス!

たまにはゆっくり…くつろぎます。

足痛いけど(^_^;)

ではでは、また〜!

なかなかクレッググループセッション報告書けないなぁ。

明日こそ書きます!

おやすみなさい〜(*^^*)

2014年4月18日金曜日

金函玉鏡4月の残りとGW中の吉方位とどんな風に効くか解説

こんにちは、あべけいこです。

おーっと、日にちが切り替わってしまう~~~~。

急げーーー!!!

ということで、パッと書いてとっても喜ばれる(?)吉方位情報をお教えします!

またもや金函玉鏡です。

先日、「4月の金函玉鏡吉方位」とか書いておきながら、なぜか27日までしか紹介していなかったのは・・・。

ただ単に時間がなくなっただけです(爆)。

すみません。

ということで、続きを書きます。

【4月の金函玉鏡吉方位】

28日(月)辰、午、未 南=生門・青龍◎ 南西=休門・太陰
29日(火)卯、申 東=休門・太陰 東南=生門・天乙
30日(水)卯、申 東南=開門・太陰
【GWの金函玉鏡吉方位】

1日(木)辰、巳★、未 東=休門・青龍 西=景門・太乙
2日(金)卯★、午 東南=休門・青龍 北西=景門・太陰
3日(土)辰、巳 南=生門・太乙
4日(日)辰 南=開門・天乙 北西=景門・青龍
5日(月)卯、午 北=生門・天乙 西=開門・青龍◎
6日(火)巳、申 北=開門・太陰

【時間帯】
寅 3時~5時
卯 5時~7時
辰 7時~9時
巳 9時~11時
午 11時~13時
未 13時~15時
申 15時~17時
酉 17時~19時

※ただし、国内の時差があるため、東京では+19分となり、刻入りは19分早まる(巳の刻9時~11時なら8時41分~10時40分まで)。
※なるべく真中の時間帯を使うこと
※★印は特によい時間帯

●ルール
*自宅から見て上記の方位に向けて、上記の時間に出発する。自宅から見た方位は、あちこち方位で調べてみて。方位の取り方は風水45/45°に合わせる。

*設定した方位に向けて、2時間程度の移動をする(移動の手段は何でもよく、徒歩なら8キロ程度、電車なら100キロ程度が目安​)

*家を出る時刻ではなく、乗り物に乗って出発する時間を上記に合わせる。徒歩の場合は家を出る時刻(前後30分くらいはずれてもOK)

*目的地についたら、2時間以上滞在する。1泊滞在してもよい。できれば近所の神社仏閣に参拝して帰る

以上です!!

ちなみに、効果の出方は、八門(はちもん)が主で、九星(きゅうせい)が従です。

大吉は、生門、休門、開門の3つ。

中吉は景門。

九星の大吉は、太乙、青龍、吉は太陰、天乙。

効果は大吉は「すべてに吉!」って感じなんですが、もう少し細かくいうと・・・。

「生門」は活発、行動、発展の意味。

有力者の引き立てを得たり、ビジネスや財運に吉。恋愛にももちろんよく、お互いに積極的になるので発展しやすい。

「休門」は休息、安定、穏やか、順調というような意味。

男女の和合や旅行、娯楽、商取引などすべてに吉。恋愛では相手に良い印象を与えられて◎。

「開門」は収穫や実り、開放の意味。

有力者の後ろ盾を得たり、名誉運アップ、財運・仕事運アップ。恋愛では隠し事ができないため、相手からの告白を引き出しやすい。

彼の気持ちが知りたい方は、開門の方位にデートに出かけるといいですね!

「景門」は、文書や企画、知恵の意味。

試験や資格取得、文書に関すること、知恵や頭脳に関すること、人気や勝負運には吉。

ただ、盛んすぎるためトラブルが起きる可能性もあり、大吉ではなく中吉門となっています。

九星ですが、「太乙」は大吉ですべての事柄に吉。仕事も恋愛も遊びも、って感じですね。

「青龍」も同じです。八門が生門であれば、財運アップに効果あり!

「太陰」は吉ですが、特に財運に効く星。

「天乙」は、人間関係や楽しみごとに吉。

です!!

GWにぜひやってみてくださいね!!!

ではでは、また~~~!

2014年4月17日木曜日

それぞれのグランドクロス

こんにちは、あべけいこです。

クレッグさんのグループセッション報告はのちほど・・・。

先に、タイムリーな(!?)話題から。

「ザ・グランドクロス」。

ザ、はいりませんけど・・・。

グランドクロス、4月22日、23日ってことで、私も何回かブログに書きましたし、(スピ業界(?)の)あちこちで言われてますよね。

周りを見回していると、すでに「グランドクロスだな~」ってことが起きてるなって思います。

ぴったりグランドクロスの配置を取るのは4月22日、23日ですが、もうすでに4月の頭くらいからゆるやかにこの配置は形成されてきていて、一昨日の満月には月もからみましたしね、影響はすでにあらわれているわけです。

で、ふと周りを見ると「ああそれグランドクロス!」てことがチラホラ・・・。

ある人は彼に突然フラれ、ある人は彼と音信不通になり、ある人は腰痛で立てなくなり、ある人は店に泥棒に入られて100万円取られ、ある人は仕事で超テンパり・・・。

「大変だね、大丈夫?」という声掛けを、最近よくしている気がします。

これもグランドクロスなんだなあって思います。

でもね、思うのは、外側で何があっても、強い内側、心を持って入れば、その外側をどんなことも自分の開運の要素として取り込んでしまえるんだなってこと。

たとえば、ある友達は、とってもパワフルでエネルギーが強くてすごいなっていつも思ってるんだけど、まさにこのグランドクロス(冥王星と天王星のスクエア)に昨年から巻き込まれていて、でも、見てると「苦しい・・・」とか「大変・・・」ではない。

アラフォーで結婚しようという話まで出ていた彼に突然フラれて、すっごい傷ついたけど、もう絶対に自分を変える!と決意して、自分の直すべきところはどこかとか、こういうところを変えてみるとか、人のアドバイスを聞くとかいろいろ思考錯誤して・・・。

3ヵ月で年下の素敵な彼ができた!

でも、まだグランドクロスなので、ハッピーエンド・・・ではなく、関係性の構築に四苦八苦していて・・・。

彼との関係のなかで気づきを得たり、自分をさらに変えようと努力していて、結婚に向けてがんばってる。

今回のグランドクロスも腰痛と彼との関係で思いっきり出てるけど、「これ生活正せっていうサインだわ」と前向きにとらえて、自分をよくするための変化として使い、彼との関係もいつもと違う行動をとってみることで関係性をよりよくしようと努力していて・・・。

こうやって自分を鍛えて、成長させて、さらに現実もよりよいものに変化させていくんだなって思いました。

彼女にとっては、このグランドクロスは不幸とか苦しみではなく、むしろラッキー、開運の要素なんだなあって思います。

お店に泥棒入られて100万円取られちゃった子も、ずっと最近グランドクロスの影響受けてるけど(それ以前の土星の影響も)、何か大変なことがあったり、失敗したり、責められたり、トラブルにあっても、「じゃあこうしたらいいか」とか「こう変えればうまくいくだろう」って試行錯誤してて、大変そうだけど確実に前進してる、上にあがってる。

大変なことがあったからこそ、そこから抜け出すにはどうしたらいいか、頭振り絞って考えて、出来る限りの行動をとって、だからこその今の成功、って思う。

究極に落ち込んだからこそ出る「火事場の馬鹿力」とでもいうのか・・・。

そのパワーはすごい、本当に。

今回の経験も、ただ「ショック・・・」ではなく、「防犯対策どうしたらいいか」とか「保険はどれに入っておくのがよいか」とか「スタッフ教育どうしたらいいか」ってすごく考えてて、より守りを強くしてる。

大変な経験が過ぎ去った後、前よりもっと素敵な自分になれていて、現実もずっといいものになっている・・・。

だとしたら、グランドクロスも木星(ラッキースター)みたいなもんですね。

ちょいと手厳しいけど。

しかし、そう考えると、自分の内側を鍛えていくことが、本当に何よりの開運術ですね。

強い心、前向きに考える思考、常に希望を失わない楽観性を持てたら、何も怖いことはない。

自分の内側を鍛えるには、とにかく経験!行動!ですね。

経験すればするほど経験値が上がり、自分が鍛えられていきますから。

失敗を恐れて何もしないのが、一番もったいないし、残念ですね・・・。

「八転び九起き」な私(最近は十転び十一起きくらいいってますが・笑)は、本当にそう思います。

今日はこれから三度(みたび)山本印店に行ってきます!

また報告書きます!!

ではでは、また~~~~!!!

2014年4月16日水曜日

人の価値について考えた・・・そしてクレッグセッション

でもね・・・。

って、突然続きから入る(爆)。(←2コ前の更新ブログの続きです)

やっぱり私、思うんです。

人の価値ってなにかなあって。

また「価値」っていうのもジャッジだし、勝手な価値観なんだけど・・・。

成功している人、世に出ている人は、確かにパワーもあるし、能力や才能も高い。

だけど、それが偉いわけじゃない。

ただ、そういう人なんだっていうだけ。

私はやっぱり、精神性の高い人に価値を見出しちゃいます。

私はねっていうだけで、それが正しいとか正しくないとかではないです。

クレッグ・ジュンジュラス先生と、高橋宋子先生という、私の二大先生がいるのですが、本当にすっばらしいんです。

何がすっばらしいかっていうと、能力の高さももちろんなんですが、何より、偉ぶらない、飾らない、ありのまま、っていう、あり方が本当に素晴らしいなって思うんです。

神様のことをやりながら、見えないものが見えたり聞こえたり、エネルギーを扱えたりしながら、そんな自分をけっして特別視しない。

どころか、神々しい生き方をするでもない。

本当~に、普通に、人間としての下世話さ(といったら言葉が悪いけど)、人間臭さを持ったまま、そのままの自分で生きてる。

宋子先生なんてめっちゃ普通のおばちゃんで、よくしゃべるし、よく食べるし、ミーハーなところもあるし。

どっからどう見ても普通のおばちゃんすぎて、先生のすごさはわかる人にしかわからないなあって思います。

だけど、いつも「世のため人のため」って思っていて、ただそれだけで生きてる。

ものすごい知識と能力を持ってて・・・(ちなみに宋子先生は仏教と神道を両方勉強されてる方で、いうなれば“和”のスピリチュアルマスター??)

クレッグさんも、本当に偉ぶらなくて、自分を高く見せることもなく、信奉させるようなことを言うでもするでもなく・・・。

おちゃめで素朴で・・・よくスポンジボブのグッズ持っておどけてる(笑)。

でも、本当に、この世の中をよくしたい、人を助けたいって思っている。

二人とも教祖になんていくらでもなれるけど、けっしてなろうとしない。

ただ、地球で人間として“自分”を生きていながら、人を導き助けることをlしてる。

でもそういうスピな生き方を強制もしないし、自分の能力を人にわからせようともしない。

自由に、やりたい人だけ。

宋子先生もよく「来るもの拒まず去るもの追わず」って言ってる。

なんかね、そういう素晴らしい方を見てると、襟を正されるというか。

私もそうありたいなあって思う・・・。

まあ、成功者を目の当たりにすると、私もそうなりたいなあって思うけど(笑)。

でもやっぱり、お二人に会うと、ああ、これでいいんだ!私もこれで行こう!って思うんだよなぁ・・・。

でね、実は昨日・・・またクレッグさんのグループセッションに行ってしまったんです!

3月にも行ったのに・・・。

行きすぎじゃね??って自分でも若干引きながら。

なんか、これ、依存じゃないか!?って、すんごく自分的に、どうかなーとか思いながら・・・。

でもね・・・。

もうこれが・・・。

泣けて、泣けて・・・。

セッションが素晴らしすぎて(涙)。

本当に行って良かったと心から思いました。

隣りの男の人も号泣してまして、本当に感動しました。

このセッション報告をしたいのですが・・・。

毎日ブログプロジェクト的に時間がない!!

てことで、いったんアップします~。

続きはのちほど!!

ではではー。

2014年4月15日火曜日

今日、グランドクロスの満月です

今日、満月ですね!

ちょうどまもなく、ぴったり満月になろうかというときですね。

満月はだいたい月に1回来るけど、今回は、グランドクロスを巻き込んできますから・・・。

要注意ですね。

感情的になったり、突発的な行動は慎むこと。

危険かも??って思うことは、しないほうがよいですね。

特に、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の人は注意!!です。


ちょっと見づらいけど、赤い◇がグランドクロス
 
ぴったりグランドクロスは22日、23日ですけど、北朝鮮の核実験とかミサイル実験といった報道もあって、ちょっと怖いですね。

何事もないといいですが・・・。

そういえば、この間、ユーストリーム放送でも言ったのですが、辻仁成さん、ちょうどこのグランドクロスに巻き込まれる生まれの方ですね。

1959年10月4日生まれで、太陽が天秤座の10度。

今回のグランドクロスは13度付近で起きるので、少し離れていますが、十分影響の範囲内ですね。

昨年の11月頃にちょうど天王星、冥王星は11度付近でぴったりスクエアになってますし、昨年からの問題なんでしょうね。

今は孤立無援、といった星の配置です。

予期せぬ、不本意で強制的な変化・・・って感じです。

大変そうだなあ。

なのですが、対照的に中山美穂さんの運勢がすっごくよくってびっくりなんですよね。

木星と土星が中山さんの太陽にトラインとセクステルを作ってて。

長期的な良い展望が開けるとかね、チャンスが来るみたいな感じですね。

この離婚は、中山さんにとって、きっとよいものなんでしょうね・・・。


でもって、STAP細胞で少し前から大騒ぎの小保方さん。

蟹座なんですね・・・。

1983年6月29日生まれ。

蟹座の6度。

この方も少し度数は離れますが、グランドクロスの影響にある方ですね。

蟹座の場合、頭の上にラッキースター木星があるから、よいことがあったり、拡大発展のチャンスがあったりするんですが、それが一筋縄でいかないとか、それゆえバッシングにあったり、攻撃されたり、トラブルに巻き込まれる、みたいな感じになります。

まあ、何もない人もいますしね、いたずらに怖がる必要はないと思いますが(怖がらせている気もしますが・・・)、何事も注意するに越したことはないですね。

知ることで避けられることは往々にしてありますから。

ということで、今日および、4月の後半までは、ともかくみなさん、行動や言葉に注意ですよ。

ではでは、また~~~!!!



成功やお金を求めることについて考えたら・・・ブロックが見えてきた

こんにちは、あべけいこです。

先日、世界No.1コーチのアンソニーロビンズさんが初来日しましたね。

Facebookやメルマガで、知人の実業家や識者などそれなりに成功なさっている方々がみな一様に「アンソニーロビンズのセミナーに出ています!」と投稿していて、「すげえなアンソニーロビンズ」と思ってしまいました。

アイドルオタクがAKBのコンサートに行くような、憧れというかキラキラ感、ウキウキ感がその投稿から感じられて、なんなんだろう・・・って、すごく興味を持ちました。

アンソニーロビンズさんの名前は聞いたことがある・・・くらい。

まあ、世の中の流行や常識に疎い私が知ってるくらいだから、有名な人なんだろうな~なんて軽い気持ちで調べてみたら・・・超すごい人なんですね(汗)。

世の実業家や成功者の方からしたら「なに今さら!そんなことも知らなくて恥ずかしいよ!!」って言われちゃうかしらん。

名言集をちらっとみたら、「そうそう、そうだよ!」と共感。いいじゃん、アンソニー~って、偉そうに(笑)。

アンソニーさんのことはいったん置いておいて、成功を目指す、ということについてちょっと考えてみました。

お金や物質が幸せをもたらすって、もう古い価値観だよねって、スピ的には言われてますよね。

成功とか、地位とかも・・・。

そういうのって、「すごいね」っていう称賛を人からもらいたいためだったりとか、「自分は特別だ」って思いたいためだったり・・・。

要するに「エゴ」。

そういうエゴ的な生き方をしたくない!って思っている方、スピには多いですよね。

金じゃないんだよ、心なんだよ!みたいな。

まあ、私もそうです。

いや、そう思いつつ、やっぱり成功したいし金も欲しいなあって思ってますけど(笑)。

でもやっぱり、「自分、自分!」「金、金!」「地位名誉!」って見え見えの人には、ちょっと眉をしかめるみたいな気持はあります。

私は「本当に人を幸せにするために」ってことにフォーカスしよう!自己宣伝はしない!なーんて思っていたり(ま、すぐブレますけど)。

でね、アンソニーロビンズさんに群がる人って、どうなんだ~??って、ちょっと思っちゃったんですよね。

もう十分成功してらっしゃるように見える方々がみーんな行っていたし、ええーまだもっと成功したいんだ!?とか、なんか野心が垣間見えちゃったり。

(それとも、大ファンのアーティストの初来日コンサートに行く!みたいな感覚なのかしらん)

一方で、精神性が高くて、地位や名誉やお金を求めずに粛々と世のために働いているすっばらしい知人たちもいるし、アンソニーロビンズなんて知らなくても大成功してるスターたちもいるし・・・。

うーん、どうなんだ??

なんかね、もやーんとしちゃったわけです。

で、このことについて書き始めたら、すぐに上から下りてきました。

正確な言葉ではないですが、こんなようなことでした。


成功を目指すという形で魂を成長させる人もいる。

人を助けることで魂を磨く人もいる。

(学びの)段階の違いだけだ。

いい悪いや正しい正しくないではない。


はいー、確かにそうでした・・・。

上からのお言葉はいつも深いね。

ついつい人って人や状況をジャッジしたがります。

いい、悪い、正しい、間違ってる、偉い、ダメ・・・。

ああいう生き方はよくないとか、間違ってるとか、人を助ける人は偉いとか。

でも、そうじゃなくて、すべては体験なんですね。

その体験を通して起きる出来事で、学びや気づきを得ること、魂の成長をはかること。

ただそれだけ・・・でした。

こういうのって、「価値観」ともいいますね。

「こういう生き方が偉い!」「こういうのはダメ!」って、結局、価値観でしかない。

正解も不正解もないし、いいも悪いもない。

自分が勝手にジャッジして、枠を作ってる。

そして、その価値観が、自分の人生を形作る。

「成功やお金を求める人はエゴが強くて汚い、よくない」っていう価値観を(無意識的にでも)持っていたら、絶対に成功者にもお金持ちにもなれないですね。

うわー、私だ・・・って、いまちょっと思った。

そこで、セルフコーチングしてみた・・・。

なんで、成功を求めたりお金を求める人はよくないのか?

エゴが強いから。

エゴが強いことはよくないのか??なぜよくないのか??

自分のことばっかりだから。

なんで自分のことばっかりはよくないのか??

人のためにしてあげることがよいことだから。

・・・これも価値観。

私の中にあって、私の人生を形作っている、一つの価値観なんだ。

だから私は自分のことをやろうと思うと、足が止まるんだな。

自分のことばっかり考えるのは、汚い、ダメ、ずるい・・・人のことを考えてあげられる人が偉い・・・。

だから、もっと活動を広げたいと思っていながら、行動が伴わないのだ!

これも一つのブロックだ・・・。

うーむ。

ここで強引にみなさんの気づきにつなげると・・・(爆)。

みなさんも、何か、自分が拒否反応を示したり、眉をひそめたりすることについて、フォーカスしてみてください。

すると、無意識に持っていた自分の(幸せを妨げる)価値観に気がつくかもしれません。

たとえば、努力もしないで遊んでばっかりで楽しそうな人にイライラする!という人がいたら・・・。

なんで努力もしないで遊んでて楽しそうな人を見るとイライラするの?

理不尽だから。

なんで理不尽と思うの?

努力もしないで人生うまくいくなんてあり得ないから。

なんであり得ないの?

幸せは努力しないと得られないものだから。

・・・これが価値観、思い込み。

幸せは努力しないと手に入らない!っていう。

でも、努力しないで手に入る幸せってたくさんあります。

いえ、むしろ、努力が幸せを遠ざけているってこと、多いですよね。

まあ~、こんな感じで、たまには自分の内側に問いかけをしてみると、新しい気づきが得られるかもしれませんね。

なんか最後は説教臭く(?)なっちゃったけど・・・。

本当は、クレッグの本について書きたかったんだけど、ぜんぜん違う内容になってしまいました・・・(いつものこと)。

てことで、今日はおしまい。

ではでは、また~~~~!!!


2014年4月14日月曜日

金函玉鏡もう効いたのですが!!&4月の吉方位発表!

こんにちは、あべけいこです。

昨日、金函玉鏡リトリートに行きました、と報告を書きました。

翌朝、もう効果が出ました!

某大手サイトから「運気アップ検定」のお仕事いただきました~。

嬉しい♪

サイトがアップされたら、こちらのブログでもご紹介しますね。

今回は、景門・青龍だったので、「文書、企画、頭脳、人気」に関することは特に吉。仕事、恋愛など諸事に吉で人からの援助が得られる、という吉効果でした。

その通り、知人のフリー編集者さんからのご厚意でのお仕事依頼でした。

すごいなあ・・・そのまんまだ。

ということで、効果を再び実感したので、4月の金函玉鏡吉方位を発表します!

気学の日盤、暗剣・五黄は除いた吉日をお教えしますね(25日の東南はとても良い日なので五黄だけど挙げておきました)。

日にちごとにもう少し詳しい効果を書きたいのですが時間がなく・・・。

とりあえず、「諸事に吉」です(爆)。

あとで時間があったら(&気が向いたら)書いてみます。

【4月の金函玉鏡吉方位】

15日(火)寅、申 南西=休門・青龍◎
16日(水)辰、午、未 西=開門・太乙
17日(木)卯、午 東南=生門・青龍◎ 東北=開門・太乙
18日(金)卯、巳 西=景門・太陰 
19日(土)辰、巳 東北=開門・太陰
20日(日)なし
21日(月)辰、巳★ 東=開門・太乙◎
22日(火)辰、午 南=開門・青龍 東南=休門・太乙
23日(水)卯 北西=開門・太陰 東北=生門・太乙
24日(木)卯 南=景門・太乙◎ 東北=開門・天乙
25日(金)未 南=景門・天乙 北=休門・太乙 北西=開門・青龍 東北=生門・太陰
26日(土)午、未 南西=休門・太乙 南=生門・太陰 東=開門・青龍
27日(日)辰、巳、申 南西=休門・天乙 東北=景門・青龍

【時間帯】
寅 3時~5時
卯 5時~7時
辰 7時~9時
巳 9時~11時
午 11時~13時
未 13時~15時
申 15時~17時
酉 17時~19時

※ただし、国内の時差があるため、東京では+19分となり、刻入りは19分早まる(巳の刻9時~11時なら8時41分~10時40分まで)。
※なるべく真中の時間帯を使うこと
※★印は特によい時間帯

●ルール
*自宅から見て上記の方位に向けて、上記の時間に出発する。自宅から見た方位は、あちこち方位で調べてみて。方位の取り方は風水45/45°に合わせる。

*設定した方位に向けて、2時間程度の移動をする(移動の手段は何でもよく、徒歩なら8キロ程度、電車なら100キロ程度が目安​)

*家を出る時刻ではなく、乗り物に乗って出発する時間を上記に合わせる。徒歩の場合は家を出る時刻(前後30分くらいはずれてもOK)

*目的地についたら、2時間以上滞在する。1泊滞在してもよい。できれば近所の神社仏閣に参拝して帰る


なんか最近方位のことばっかだな。

私はちなみに方位の先生ではありません・・・(今さら)。

ではでは、また~~~!!

2014年4月13日日曜日

金函玉鏡イチゴ狩り行ってきました!!

こんにちは、あべけいこです。
 
本日、「金函玉鏡イチゴ狩りリトリート」行って参りました!!!
 
ご参加くださった方、本当にありがとうございました~~~~!!
 
せっかくお申し込みいただいたのに、お断りさせていただいてしまった方、本当にすみませんでした。
 
またやりますので、そのときはぜひご参加くださいね!
 
また、今日ご一緒させていただいた方も、よかったらまた一緒に行きましょうね!!
 
最後、渋滞して帰るのが遅くなってしまって申し訳なかったですが・・・。
 
私はとっても楽しかったです^^
 
本当に、このようなことをさせていただけるようになって、感謝、感謝です・・・。
 
ご参加くださった方みんなに、いいことがありますように・・・。
 
そして私にも・・・。
 
前回行った金函玉鏡リトリートでは、当日、速攻効きましたけど、今回はまだですね。
 
何があるか、楽しみです~。
 
 
さて、リトリートのご報告。
 
今回は、館山にイチゴ狩りに行って参りました。
 
まずは富浦ロイヤルホテルでランチ。
 
それから、近くの国定公園をお散歩し、2時間を過ごしました。
 
ちょっと曇っていたけど、お日さまの光が暖かくて、気候がすごくよくて気持ちよかったです。
 
 
富浦ロイヤルホテル前の広場

海をバックにイエ~イ

ここすっごいよかったですね。

ホテルから遊歩道を少し下ると、開けた場所が芝生になっていて、海がすぐそこに見えて、めちゃキレイだった~~~。

芝生に寝転んでしばしぼんやり。

グラウディングで大地のエネルギーを吸い込み・・・。

ふー、いい気持ち。

ワンチャン連れカップルがいて、うちもネネとオーシャンを連れてまた来よう!と思いました。

ここではなぜか、たんぽぽの綿毛吹きにハマり(笑)。

少女のように吹きまくりましたよ!


でもって、イチゴ狩り!
 
 
赤いイチゴがたくさんなってた!

 
 
こんな感じでトレイに取って食べます。30分食べ放題!

 
すっごいイチゴが甘くておいしかった~~~。
 
つみたてのイチゴは、本当に「木の実」というような味がして、めちゃくちゃおいしかったです。
 
車の中で「何個食べる?」みたいな話をしていて「13個か15個」なーんて言っていたのに、結局41個食べましたよ!!
 
吉数の話をしていて、「ラッキー数教えます。この数だけ食べるといいですよ~」なーんて言っていて。
 
「よい数発表しまーす。1、3、5、6、7、8、11、13、15、24、31、32!!」。
 
「32以上だと何ですか?」
 
「35、37、39」
 
「40以上だと?」
 
「ええー、40以上も食べます??」
 
なーんて言っていたのに・・・。
 
みんな吉数に合わせて食べまして、これも開運!?(笑)
 
それから安房神社にお参りをして、帰途につきました。
 
 
この地にご縁をいただいたことのお礼をしました。


 
八重桜が咲いていてキレイだった!

ご拝殿の後ろの気が清々しくて素晴らしかった。
立ちつくすあっこボス。

道中またもや開運&スピ話炸裂で、めちゃくちゃ楽しかったです。

あー、今回はどんないいことがあるかなぁ??

楽しみです。

いいことあったら報告します!!


あー、今日もブログ書けた~~~。

よかったよかった^^

ではまた明日!!

おやすみなさ~い!!!

2014年4月12日土曜日

奇門遁甲の4月~5月の吉方位とツアーのお知らせ

こんにちは、あべけいこです。

毎日ブログプロジェクトの2日目!!

から更新落としそうな気配・・・。

やばい、やばい。

さすがに1日坊主はまずいでしょ!!

てことで、更新させていただきます!!

本日は、お待ちかね・・・(?)

奇門遁甲の吉方位、4月、5月版でございます。

いきなりいきます。

日にち     出発時間  方位 時盤   日盤     効果

4月20日15時~16時南西丙己丁奇得使恋の誠実、良い話がある、文書、企画、試験、知恵に吉
4月28日15時~16時丙辛地遁病気快方に向かう、出会いから恋に発展する、精神面での安定が増す、努力の成果が出る、苦労が報われる、堅実な行動が取れるようになり成功につながる
5月1日5時~6時丙奇昇殿丁奇得使財運、仕事運に吉、事業運アップ、積極性が出る、名声を得る、企画運、知恵、試験運、文書に関する吉
5月1日19時~20時丙奇昇殿丙奇昇殿財運、仕事運に吉、事業運アップ、積極性が出る、名声を得る、強力な金運、仕事運
5月2日15時~16時東北丁奇得使地遁知恵、試験運、文書に関する吉、精神面で安定、人の協力が得られる、努力の成果が出る、苦労が報われる、堅実な行動が取れるようになり成功につながる
5月20日17時~18時丙奇昇殿丙奇昇殿財運、仕事運に吉、事業運アップ、積極性が出る、名声を得る、強力な金運、仕事運


オススメは、5月1日と20日です!

でもって、5月1日は、奇門遁甲&ヘミシンクセミナーをやります!

詳細はこちら~。

--------------------------------------------------

パワースポットナビゲーター・大村真吾さんとのコラボツアー

「開運! 奇門遁甲&ヘミシンク館山ツアー」開催!!

 
 
奇門遁甲とは古代中国発祥の万人に効果のある開運術。皇帝が戦いに勝つために使用していたといわれ、諸葛孔明が百戦錬磨したともいわれる。強力に効く開運術として話題に。
 
今回は、日盤・時盤ともに「丙奇昇殿」という財運、仕事運に効果のある格が回る大吉日。
 
ライフアップコンサルタントあべけいこによる開運セミナー&ヘミシンクワークとパワスポナビゲーター大村真吾ナビゲートによるパワースポット巡り付。
 
運の勉強をし、運の上がる方位に行き、ヘミシンクでブロックをはずして、パワースポットでさらに運を吸収する…という、究極の開運ツアーです。
 
ヘミシンクに興味があるけどどうやって始めたらいいかわからない・・・という方にもオススメです。
 
<予定>
5月1日(木) 13時~16時 東京都内にて開運セミナー
16時~19時 ヘミシンクワーク
19時都内出発 館山の貸別荘へ
21時~23時 ヘミシンクワーク
5月2日(金) 10時半~ 安房神社、洲崎神社、萬徳寺、など
13時ころ  昼食
14時  出発
16時  東京都内帰着
 
<詳細>
旅行代金:3万6900円(税込)
※含まれるものは旅費、宿泊費、夕朝昼食代、ワークショップ代金
 
定員:15名
 
主催:(株)クラブワールド
旅行業登録3-5481号 日本旅行業正会員
〒107-0062 東京都港区南青山2-22-15 内山ビル3F
電話 03-5413-7787    fax 03-5413-1338
http://www.club-world.net
 
キャンセル規定:
ご出発の21日間前から14日前  ご旅行代金の20%
ご出発の13日間前から7日前  ご旅行代金の40%
ご出発の6日間前から前日前  ご旅行代金の50%
ご出発当日             ご旅行代金の100%
 
 お申し込み・お問い合わせ:
(株)クラブワールド TEL:03-5413-7787 またはhttp://www.club-world.net

-------------------------------------------------------
HPに、ほかのお知らせも書いてありますので、気になる方は見てくださいね。

お申し込みは(株)クラブワールドまでお願いいたします~。

こちら

これね、最強の開運ツアーですよ~。

まずね、奇門遁甲で吉方位に行くでしょ。

この日は時盤、日盤ともに財運、仕事運の「丙奇昇殿」が回る日。

わかりやすく「金」!です(笑)

でもって、行く前に開運セミナー&ヘミシンクワークをやります。

これまでヘミシンクに興味はあるけど、セミナーはハードル高いな~、でもCD聴いてもイマイチわからん・・・と思っていた方にオススメ。

わたくしが基礎から聴き方までバッチリお教えして差し上げます。

もちろん、ヘミシンクセッションもしますよ~。

でもって、館山では1軒建ての貸別荘に泊まります。

同じ興味、目的の方と一晩過ごして語らうのも妙です。

館山でもヘミシンクやります。

場がいいと、体験もしやすいんですよね。

翌日は、大村さんが、房総のパワースポットを案内してくれます。

盛りだくさんですよ~~~。

ぜひ、ご参加くださいね^^

ではでは、また~~~~!!!!

2014年4月11日金曜日

たった一つの行動変えるプロジェクト始動!!??

こんにちは、あべけいこです。

現実を変えるには、行動を変える!

ということで、とっても簡単な(でも私にはけっこう難しい・汗)「行動を変える」ということを、本日から実践してみようと思います。

それはなにか・・・。

ブログを毎日更新すること!

名付けて「毎日ブログプロジェクト」!!(笑)

名付ける必要もありませんが・・・。

たった一つだけ、しかもそれほど労力がかかるわけでも、苦しい努力がいるわけでもないことを、ちょっとだけ変えてみる。

それだけで現実は変わってくる、はず。

いや、変わります。

それを、わかっていながらなーんも実行していなかった私。

ふと、突然の思いつきで(いつもですが・笑)、そうだ!「たった一つの行動変えるプロジェクト」としてブログ毎日更新やってみよーっと、と。

だいたいね、私もですが、みなさんもそういう方多いと思うんですが、「これをやったところでどうなるの?」とか、結果のことばかり考えすぎなんですね。

「そんなに意味がないんじゃないか」とか、「やるだけ損なんじゃないか」とか、「一つ変えただけで大きくなんて変わんないよ」とか。

結果を先回りして考えて、うーん、やめとこ、ってね。

私は・・・振り返れば多い気がします。

なんかさ、結果のことを考えすぎちゃうの。

結果ださなきゃ!みたいなのも含めて。

すると肩に力入り過ぎたりたり、負担になって、ああ・・・やっぱりムリ・・・って、結局なにもしない。

要するに、考えすぎ。

自分の思い入れが強かったり、「絶対!!」と思うものほど、こうなる傾向がありますよね。

それほど力入ってなかったり、どうでもいいやーって思うことほどかないやすい、ということの現実的な原理はここにある気がします。

なんか、話が変わってきた???

わかんないけど・・・。

みなさんも、「あーーー、なんで私っていつもおんなじ・・・」とか「努力してるのに現実変わらないなあ」なんて思うことがあったら、何でもいいから一つ!確実にいつもと違うパターンを作ってみてはどうでしょう??

いつもと同じ行動パターン。思考パターン。

これでは、現実が変わるわけがありません。

なぜなら、自分が外側に放つものが、なんやかんやと外側にあるものと化学反応を起こし、それがまた自分に返ってくるわけですから、同じものを放ち続けていても、同じ化学反応しか起きないし、すると、同じようなものしか返ってくるわけないですからね。

ちょっとだけ違うものを放ってみる。

すると、そのちょっとが、すんごい不思議な化学反応を起こすかもしれないですし・・・。

すると、返ってくるものも予想外かもしれないし・・・。

大なり小なり、確実に、返ってくるものは変わります。

まーなんか今日はそんなお話でした。

ではでは、また~~~!!

2014年4月10日木曜日

ヘミシンクのインナーチャイルドワーク

こんにちは、あべけいこです。

夜明けとともに、正常な心が戻ってきました(笑)。

昨日はまともにご飯を食べず、なんかわからんけど、おかしばっかり食べていたので、なーんか気持ちがざわざわ、おかしな感じになっちゃってたのかな?

って、ダジャレじゃないっす!!

ヘミシンクの坂本政道さんはダジャレ大好きダジャレ王ですが・・・(完全に余談)。

えーっと、また書くという予告から完全に違うことを書き進めますが(自分のコントロールができないことにもういい加減諦めたらいいんじゃない?と思いながらまだもがき微妙な罪悪感を感じている私・・・ガンダムなんだよ、内側に操縦者がいるからさ・・・ってまた余談)

(長くなったから文の途中で行を改める・って、すべて解説しなくても!!)今日は、ヘミシンクのインナーチャイルドコースについて書きます!!

日々、ブロックはずしについて考えている私です。

ヘミシンクとの出合いから、自分の中にいーっぱいたまったブロックがあるということに気が付き、それを解放することに日々取り組んできました。

実に、8年半!!

さすがにだいぶクリアリングされてきまして、まあ、最近のすっきりぶりといったら(笑)。

といっても、まだまだブロックははずれてますし、変化はさらにしていくと思うのですが。

でもね、あれがダメ、これが足りない、ぜんぜんできてない!!と思いがちな私ですが、過去を振り返ってみれば、ま~~~~あーたこんなによくなって・・・(涙)と本当に泣けてきちゃうわけです。

私が思うに、誰の中にもブロックはあるものですが、多い人と少ない人がいる。

少ない人にとって、多い人の苦しさって、あんまり理解できないかな~と思います。

いま、私はかなりクリアリングされてきて、それでも「あーだこーだ」悶々としたり、やるべきことやってない~と焦ったりしてますが、はっと気がつくと、以前の心の苦しさはありません。

ヒーラーのひーちゃん(恒美麗子さん)が以前に言っていたけれど、「ないエネルギーのことは思い出せない」っていうのは本当と思う。

彼女にもたくさん私は助けられていて、エネルギーブロックをはずしてもらったときなんかに「なくなったエネルギーのことはないからわからないから、私が今こう言ったことを覚えておいて」って言われたけど、ホント、無意識でいると完全に忘れている。

ときどき意識を向けたり、過去の日記を見たりしたときに、あれ~そういえば・・・と思い出す。

そう、昔は本当に心の中が真っ暗で、悲しみと苦しみに満たされていて、救いを毎週末の占いに求めてた(笑)。

読んでる人多いかもしれませんが、石井ゆかりさんとジョナサン・ケイナー。

あとは、2chの海外サイトの占い貼りつけ板の双子座のところもよく読んでたな。

今はまあ、自分でホロスコープ見られますのでそういう必要がなくなったというものありますが、あまり星の動きを気にせず生きています。生きられていますというべきか。

今の私の心の状態から、昔の自分の心の状態を振り返ってみると、本当に苦しくて大変だったよね・・・と思いますし、もとから今の私の心の状態の人だったとしたら、あの苦しさって想像もつかないだろうなって思います。

波長の法則で、同じエネルギーは引き合うから、今、私の周りにいる人は、心が健全でパワフルで・・・という方が多いです。

もちろん、それなりに悩みは抱えていたり、毎日「あーーーー!!もう」とかやってるとは思うのですが、説明のつかない他人への恐怖心とか、責められてる感じとか、常に重苦しく心にある罪悪感とか、苦しくて何かにすがる感じとか、そういうのはわからないだろうなあって思ったりもします。

えーっと何がいいたいのかまた自分でもわからなくなってきた・・・(汗)

つまりですね、そういう心の苦しさを抱えて右往左往する気持ちが私はすっごくわかるので、それに取り組むよいツールがあったら、みなさんにご紹介したい!と常々思っているわけです。

最近では、紹介するだけでなく、自分で作ろう!と思っていますので、構築中なので、少しお待ちを~。

話がそれましたが、そういうわけで、ブロックはずしのよいツールとして、冒頭にお話ししたヘミシンクの「インナーチャイルドコース」をご紹介したいわけです。

(ああ、前振りが流すぎた・汗)

ヘミシンクはこれまでも何度もブログで紹介していますが、簡単にいうと音によって脳波をさまざまな状態に導く音響ツールです。

しかし、奥が深すぎて簡単な説明はまったくできません(爆)。

私も何年もかけてヘミシンクの真髄を理解していったという感じですから・・・。

しかし、そうも言ってられないので、もうちょっとわかりやすく、自己流にいうと、まあ、脳を瞑想状態にオートでもっていってくれる音の技術ですね。

深呼吸を繰り返して・・・なんてやらなくても、聴くだけで、自然と能が瞑想時の状態になるわけです。

(本当のところ、瞑想状態だけじゃなくて、いろいろな状態になるわけですが)

そこに音声ガイダンスが入っていて、それに従うことでいろいろな体験ができます。

セルフヒプノみたいな感じと思ってもいいのかなーと思います。ある側面からみると、だけですが。

ヘミシンクについては、このサイトをご覧いただいたほうがわかりやすく正しく説明していますので・・・ご興味のある方は見てください(いやー、逆に難しくて分かりづらい気もしますが(汗))。

まあいい。

でね、しくみは置いておいて、このヘミシンクがブロック解除に効くんです。

聴くだけでエネルギーが活性化する、ということもありますし、より深く入って、イマジネーションを使って自分の内側にアクセスし、ブロックをいろんなやり方で取り除くことができるんですね。

モンロー研究所のコースはいろいろなものがあるけど、結局どれもクリアリングのコースだなって、(日本で受けられるものは)すべて受けた今では思うようになりました。

でも、最初はわかりずらいし、いきなり2日間の入門コースから・・・というのも、けっこうハードルが高い。

もっとスピーディに、簡単にブロックはずしのツールとしてみんなに体験してもらえたらいいのにな~と思っていたところ・・・。

ヘミシンクの第一人者・坂本政道さんが主宰するアクアヴィジョン・アカデミーで、新コースができたのです。

その名も「インナーチャイルドコース」。

私はモンロー研究所のセミナーをアクアヴィジョンで全部受けてるし、お仕事もさせてもらっていたので、アクアヴィジョンのまわし者です、ええ(笑)。

しかし、いいものはいい!ので、堂々と宣伝しますよーーー。

また話がそれましたが、インナーチャイルドって、いろんな解釈があったり、心理学的な定義があったりするみたいですが、簡単にいえば「内なる子供の自分」ですね。

子供の頃の記憶や感情なんかも含まれるのかな。

この内なる子供の自分、あるいは子供の頃の自分が傷ついたり、恐れを持っていたりすることが、今の現実世界をうまくいかなくさせることの原因になっていたりするんです。

まあ、これもブロックの一つですね。

まあ、これもブロックの一つ・・・って消極的な言い方に聞こえるかもしれないけど、実はとっても大きなブロックで、現実行動に直結するものだと私は思いますね。

ブロックって、過去世から来るものだけではないので。

幼児期や胎児期に負った、潜在意識に埋まってもう思い出せない傷や思い込みや不安が、本当に大人になって大きな影響力として出てくるとつくづく思います。

この、子供の頃の自分の傷や恐れ、トラウマを解消するとか、内なる子供の自分とのつながりを取り戻すのに有効なのが、「インナーチャイルドコース」なんですね。

これね、少し前のブログでもちょっとだけ書いたんですが、1月にテストコースを受講したんです。

冒頭で、誘導瞑想してもらって、子供のころの自分にアクセスしたり・・・。

ブロックをはずすのに有効な、クリアリングのヘミシンクセッションをしたり。

エネルギーを取りこむセッションとか。

まあ、眠っちゃってぜんぜん覚えていないセッションもありましたが。

一番印象的なものは、前のブログに書いたもので、インナーチャイルドと何の関係もなさそうなものだったけど(汗)。

(でも、生命の営みと輪廻転生を見させられたということは、子供の頃の心理状態が大人にどう影響を及ぼすかの理解につながったりと、少しは関係あるのかなーと思ったり)

ほかには、子供の自分に退行する誘導瞑想で、小学校低学年の頃に住んでいた団地と、そのときの自分の世界をぼっと思い出しました。

その空気の中に浸ったというか。

戻った、感じ。

お母さんがいて、お父さんがいて、お姉ちゃんがいて、お母さんはパートで働いていたから、お姉ちゃんと二人で出窓から足を外に出してぶらぶらさせながら、「お母さん早く帰ってこないかな~」って待ってて、さみしくてワンワン泣きだしちゃったり。

1階だったから、ベランダから外に出て芝生で遊んでとか。

団地の同じ階段の子と遊んだり。

言いたいことを言えない子だったから、ゴム段でいつもゴムを持つ役目で嫌だったなあとか・・・。

夏休みの宿題やってないのにやったって嘘言ってすぐバレてお父さんに怒られて震えるほど怖かったこととか・・・。

子供の頃は両親がよく喧嘩していて、そのたびに怖くて怖くて大泣きしてたとか、父親が厳しくて怖かったから、いつも隠れてお人形の絵を描いたり、漫画を読んだりして、お父さんが帰ってくると隠したりとか。

なんか、窮屈で制限がある感じを思い出したり。

心の傷が作られた場面を思い出すことはなかったけど、でも、こういう自由が効かない感じや、お父さんが怖いとか顔色うかがう感じは、なにかインナーチャイルドに影響与えてたのかなとも思ったり。

そういえば、参加者の方で、こんな感想を言っていた人がいました。

「子供の頃に戻ったら、いろんな悲しさやトラウマが出てくるかと思ったら、無敵で怖いものがなくて何でもできる!と思っていた、強くてポジティブな自分を思い出してびっくりした」と。

大人になるうちに、自分ってこういう人間って枠を決めてたり、だんだん嫌なことがあったり、傷ついたり、いろんなものを背負っちゃって、可能性を自分で狭めてきたのかな~と思ったって。

みんな、それぞれの体験をされていたようなので、シェアも興味深かったです。

私の場合、現世で作られたブロックより、過去世のブロックのほうが多いので、「はっ!!」とするような体験はなかったのですが、親子関係に悩んでいる方とか、虐待されていたという方などは、このインナーチャイルドコース、ブロックはずしにすごく役立つんじゃないかなと思います。

テストコースで目立った体験はなかったけど、でも、翌日、「あれ」っと思う変化は感じました。

なんかですね、「あれやんなきゃ・・・でもしたくないからいいやっ!」「だってやりたくないんだもん!!」っていう、自分でもコントロール不能で前から嫌だな~、なんでこんないい加減でだらしない・・・と思っていた部分を、コントロールできる感じ??

「あ、やらなきゃいけないからやろう」って感じにですね、スムーズにできるようになってたんですね。

なんというか、大人になった感じ??

これまでは自分のそういう部分て、ただいい加減とか、奔放とか、わがままとか思ってたんだけど、あー、もしかしてこれって、私の子供の部分だったのか!?

すなわち、インナーチャイルドが反発してたのか~~~!!と気づいてびっくり。

そうかあ・・・。

うむむ。癒すべき自分を思い出せなかった割には、ちゃんと癒されていたみたい。

やりたいことや夢をかなえるときに、「こうしよう!」と思ったことをストレートに実行に移すことができる資質を持つのは大切なことですから。

インナーチャイルドを癒すことは、すごく大事だなーって思います。

ご興味をもたれた方は、ぜひ、セミナーを受けてみてくださいね。

私ももう一回受けてみたいです!!

開発者&ファシリテーターは、心理療法士でもあるアヤさん(尾形文さん)です。

アヤさん自身、とっても重たいブロックをいくつも抱えていて、苦しさを体験したことから、心理療法士という仕事を選ばれ、さらにヘミシンクのトレーナーになって、大勢の苦しんでいる人を助けたい!と思って活動されている方です。

話し方が穏やかで優しくてとーっても癒し系(笑)。

アヤさんと話をするだけで、癒されると思います!!!

オススメですーーー。

セミナーの詳細とお申し込みはコチラ

そうそう、私自身も、これから、ヘミシンクを使ったブロックはずしのワークを、自分のワークショップに取り入れていきたいなーと思っておりますです。

詳細は追ってまたブログにアップします~~~。

ヘミシンクは本当によいツールなのでね、スピ好きな方だけでなく、もっと広く一般の方にも理解してもらって、気軽に使ってもらえるようになるといいなーと思っているんですね。

てことで、長くなりましたが、また書きますーー。

ではでは、また~~~。