ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年2月28日金曜日

とりあえずお知らせ・・・無料スカイプ鑑定3名様まで!!の太っ腹企画

こんにちは、あべけいこです。

本日、やっと水星が順行に戻りますね!!

やったー!!!

それにあわせて、ようやくフツフツトやる気が湧いてまいりました。

逆行にあわせて頓挫(?)していた計画の打ち合わせも決まり、スムーズに流れていきそうです。

まあ~とはいえ、明日から火星が逆行するんですけどね・・・。

どうなることやら。


ところで、本日はさくっとお知らせです。

私がコラムを書かせていただいているシティリビングWebさんで、私のスカイプ鑑定3名の方にプレゼント!!!という太っ腹(?)な企画が。

ぜひ、こちらのコラムを読んでいただき、みなさまふるってご応募くださいませ。

応募締め切りは、3月12日でございます~。


ああ、またいろいろ書きたいことがたまってきちゃいましたが・・・。

いったんこちらで失礼させていただきます!

ではでは、また~^^

2014年2月20日木曜日

水星逆行で混乱報告続々・・・と大阪鑑定のご案内

こんにちは、あべけいこです。

先日、「水星逆行~~~~!」とブログに書いたら、続々、読者の方から「私も!」というメールをいただきました。

バレンタインデーとが流れたとか、大雪でスケジュール変更を余儀なくされたとか、昔のことを思い出す出来事があったとか・・・。

すれ違い、すれ違いで、やっと電話がつながったあっこさんも、「もう~~~、水星逆行のせいでひどい目に!!!」と叫んでました(笑)。

スケジュールばったばた、プリンター壊れる、等々でてんてこ舞いだったそう。

そう、水星逆行中は携帯やPC、プリンター壊れたり、なくしたりということも起きがちですね。

気をつけましょう。

さっき、ちょっとしたトラブルで電話したライターさんも「もー、まさに水星逆行です~~~」と(笑)。

笑ってる場合じゃないですね。

まあ、あと10日ですから。

順行に近づいてくると、完全に順行しなくても、だんだん明るい兆しが見え始めますよ。

まあ、順行してすぐはほとんど止まっているので、しゃきっとした感じにはならないですけど・・・。

スピードが出だすのはもう少しあとなのでね、だいたい3月3~4日くらいからよくなってくるのでは?

おーっと、しかし今度は・・・3月1日から、火星が逆行するんですね・・・。

相変わらずスケジュールはばたばたかもしれないですね。

火星の逆行については今度また改めて・・・。

昨日、太陽が魚座入りしましたね。

ここからまた少し流れが変わってきますね。


さて、話は変わりますが、2月22日に大阪で「あべけいこ開運塾」の3回目を開催します。

それに伴って、2月21日~2月24日まで大阪に滞在します。

23日(日)の日中は予定が空いていますので、もし、関西地区在住の方で鑑定をご希望される方がいましたらぜひお声掛けくださいませ!

限定3名様まで鑑定させていただけます。

でもって、どうでもいいのですが、私は最近、方位のことや奇門遁甲のことばかり書いているので、方位術が専門と思われているフシがありますが(そんなことないか??)、方位や気学だけが得意ではありません。

鑑定の流れを簡単にお伝えすると・・・。

まずは、西洋占星術でホロスコープを見て、運勢傾向や性質、現在の運気などをお伝えします。

それからチャネリングをします。

チャネリングとは、簡単にいえば霊視ですね。

その方のエネルギーや魂の質を読んでいくような感じです。

タロットもできるのですが、自分のチャネリングのほうが実感があって「わかる」という感じになるので、タロットはほとんど使わないです。

そのうえで、開運術として方位などをお教えしています。

でも、ときどき方位や開運術を求めて来られる方もいるので、そういう方には開運術メインで鑑定しています。

よろしかったらぜひ一度体験くださいませ~。

ではでは~。

2014年2月15日土曜日

神がかり的な奇門遁甲リトリートのご報告&次の遁甲吉日

こんにちは、あべけいこです。

改めまして・・・。

先日(といってももう20日も前!)開催させていただいた「神がかり的な金運が授かる!?奇門遁甲リトリート」のご報告をさせていただきます。

さて、このリトリート。

開催は初!だったのですが、なんと、総勢17人の方にご参加いただきまして・・・。

大盛況でございました。

ご参加くださった方、本当にありがとうございました。

部屋は男女別の大部屋だったので、ご参加の方同志、仲良くなられたようで、そこからの発展やよいご縁もあるのでは??と思っております。

本当~~~に残念だったのは、最後にみなで集合写真を撮るのを忘れたこと(爆)。

それと、ミニセミナーとかですね、やってる最中の写真も撮ってなくて・・・。

写真付きでご報告できなくてすみません。

私が唯一撮った写真はコチラ。


 
 
 え~、これだけ!?
 
これだけなんです・・・。
 
なんというか、慌ただしかったしね、あっこさんも一人で17人のお世話でアタフタしてましたし、ドンマイ。
 
リトリートでは、みなで朝日を見に行く予定だったのですが、残念ながら、小雨が降っており・・・かなわず。
 
でも、吉効果は必ずありますからね!
 
ご安心を~^^
 
 
しかし、私は、この神遁リトリートで確信しました。
 
奇門遁甲が本当に効く開運術だということを。
 
いやもちろん、信じているからこそ、みなさんにもお伝えしてましたし、オススメもしていました。
 
行ったことの効果と思えるような出来事も都度都度ありましたし。
 
でも、どこかで「これって本当に遁甲効果かなあ。行かなくても起きたのでは?」と思う気持ちもあったんですね。
 
疑り深いので。
 
それに、遁甲には本当に諸説あって、暦が違うだの、日盤は昔はなかったのだの、いろいろいわれてまして、自分が信じて実行している遁甲が正しいのか??確かめるすべは、ないわけです。
 
だからこそ、実践して効果を感じ、それを元に判断しよう!とやってきたわけなのですが。
 
まー、わかりやすいサンプルがうちの夫ですね。
 
奇門遁甲に行くと、本当に「おお!」ということが起きる。
 
彼は、信じているようで信じてないところがあるので、びっくりするようなラッキーやよい出来事があったときにいつも「俺ってすごくない!?」と言います。
 
私はその横で「やっぱ遁甲効くわ。それ遁甲効果だから!」と言っています。
 
夫は聞く耳持たず「俺がどうしたこうしたら、これこれこうなった」と得意満面で続けます。
 
私は「本当に効くんだな、奇門遁甲・・・」とうなづきながらつぶやいて。
 
まったく会話がかみ合ってない(笑)。
 
遁甲旅行から帰って来て1~2ヵ月くらいの夫婦の会話はいつもこうです。
 
でもって、こないだの神遁に、夫も友人と別便で出かけたんです。
 
なんかね、帰ってくるなり、次々とスマッシュヒットが。
 
主に仕事ですが・・・。
 
「ちょっと聞いてよ!こんなことが」と、立て続けに聞かされてます。
 
「ビッグ引き当てて連チャン止まらないって感じ」とか言ってました(笑)。
 
まあ、帰ってすぐからこれですが、2ヵ月後の3月後半にもっとはっきりした結果が出るのかなと思います。
 
神遁のすごいところは「Win×Win」の結果が出ること。
 
自分にとっても相手にとってもいいことが起きる、というのが神遁の意味合いですね。
 
夫の話を聞いてると、確かにそうだな~と思います。
 
自分が使われたり、自分が動くことが、相手にとってもいい、相手というか、関係者皆にとっていい・・・という感じなんですね。
 
私はといえば、このリトリートにご参加くださったお客様から「一緒に開運サイトを作りませんか?」とお声掛けをいただきまして。
 
前々から、開運情報を集めたサイトを作りたいなあ~と思っていた私。
 
ですが、構想を現実に落とし込むと、システムが大変だし、お金がかかりすぎる。
 
なかなかできないでいたわけです。
 
そうしたら、同じことを考えたいらしたWebに詳しい技術者の方がいらしてですね、声をかけていただいて、ちょっとやってみましょうか!という話に。
 
まだ具体的には動き始めていないのですが、本当にこれができたら、私にとっても、その方にとっても、シリウスゲートのあっこさんにとっても、そして、ユーザーの方にとっても!!みなによい話となるんですよね。
 
開運情報がわかったり、自分自身の宿命を知れたり、タロットで占えたりするサイト、あったらいいですよね。
 
しかも、マイページ付きで、奇門遁甲に行った結果をシェアできたり、自分のデータを蓄積できたりと、すごいワンダーランドなサイト。
 
私が使いたい!と思うサイトを作りたい・・・と、その方と話が合いました。
 
まあ、無料エリアと有料エリアとで分けるかもしれませんが、基本的には、営利目的ではなく、みなで楽しく開運しよう!!というコンセプトでいきたいな~と思っておりますです。
 
これぞ神遁効果・・・。
 
実現すべく頑張ります!
 
 
またもう一つ、やっぱ遁甲効く!!と思えたことが。
 
これね、すんごいですよ。
 
マジで。
 
私じゃなくて友達なのですが・・・。
 
アラフォーの友人が、昨年秋、結婚話も出ていた恋人に突然別れを告げられまして。
 
それまでは、私が奇門遁甲やってることを知っていたのですが、彼女は気学をやっているので、あまり興味を持っていないようでした。

ですが、そんなことがあり、「何でもやってみる!」ということだったので、1月10日、日盤に玉女守門(ぎょくじょしゅもん)と時盤に飛鳥跌穴(ひちょうてっけつ)が回る日を教えたんですね。

玉女守門は女性が玉の輿に乗れる・・・なんていわれる格。

かたや飛鳥跌穴はワンチャンスが来る!という格。

私は、飛鳥跌穴は本当にわかりやすく「ラッキー!」ということが起きるので大好きなのですが。

この組み合わせは、恋愛と結婚に本当にいいなと思って勧めたわけです。

そしたら、帰って来てから約10日後に、突然、彼ができたんです。

しかも、素敵な年下の。

なんでも、仕事の関係者で、彼は前から彼女のことが好きだったらしいのですが、彼女はまったく気づかず。

奇門遁甲から帰ってきた直後に「あれ?あんな素敵な人いたっけ?」と気になり始めたというのです。
でもって、飲みに行ってすぐ!付き合うことに。
 
なんと、もう結婚することにもなったよう。
 
私も紹介してもらいましたが、とってもお似合いでした。
 
ホロスコープも見たけど、めっちゃよかったしね。
 
本当に、恋って交通事故よねって思いますけど(笑)。
 
遁甲、とくに飛鳥跌穴はですね、こんな風にすぐ出るんですね。
 
ちなみに、彼女と一緒にこの遁甲旅行に行ったアラフィフ婚活中の友人には、私がぴったり!と思う、同じ年代のバツイチカメラマン男性を紹介する話になりました。
 
昨晩の予定だったのが、雪でリスケになったのですが、水星が順行に戻った頃に再セッティングの予定なので、むしろ結果オーライかもしれません。
 
これで彼女もつき合うことになったら・・・。
 
恐るべし、遁甲効果。
 
しかし、この玉女守門と飛鳥跌穴の組み合わせもなかなかないですからね。
 
しばらく恋愛に効くのがないんだよなあ・・・。
 
あったらご紹介します。
 
ちなみに、次によい遁甲日は2月23日。
 
方位は南。
 
出発時間は17~19時(真ん中の時間帯をなるべく使ってください!)。
 
金運、仕事運に恵まれ、コツコツ続けてきた努力が認められる日!
 
平日ですが、行ける人はぜひ行ってくださいませ!
 
ではでは、また~^^
 

スケジュールが狂いまくりで・・・金函玉鏡を実行!

こんにちは、あべけいこです。

水星のヤツ!!

逆行しやがって!!!

と、なんでも水星逆行のせいにしていますが・・・。

雪のせいでスケジュール狂いまくりだよお(涙)。

本日予定していた「あべけいこ開運塾」第4回目の講義を延期させていただくことになりました。

まだ電車止まってるところがけっこうあるみたいですね・・・。

来られない方がけっこういらっしゃって。

残念ですが、常に前向き!な私は、おお時間が空いてよかった、とブログを書いたりHPを更新したり、たまってたコラムを書いたり・・・時間を有意義に活用しております。

でもって、HPの更新、もう4~5ヵ月くらいしてなかったんですね。

無精ですみません・・・。

久しぶりに管理画面を開きまして、その間に掲載された『女子SPA!』や『シティリビングWeb』のコラムを引っ張り出してペコペコ貼りつけたりしてですね、作業をしながら思ったこと・・・。

「はっ!これも水星逆行ぽいわ~」

昔の文書を取りだして掲載して・・・とかいうのがね。

過去にさかのぼって、昔書いたコラムを整理して順番に並べて掲載していくと。

これがまさに水星逆行のよい活用法ですね。

文書やコミュニケーションや交通、スケジュールに混乱が生じるのが水星逆行の中心的な意味合いですが、悪いばかりではないのでね。

むしろ、よりサクサク前に進むための調整期間、温め期間と考えてもよいと思います。

みなさんも、水星逆行を自分の人生においてどうしたらプラスに活かせるか??を考えてみるといいかもしれませんね。

ということで私は、この急な予定変更を、昔の文章と格闘してプラスに活かします!

そしてそして(話はぜんぜん違いますが)、夫に一人で行かせようと思っていた金函玉鏡、私も一緒に行くことにいたします。

金函玉鏡には、実はちょっとした疑問がありまして、「移動は距離ではなく時間」といわれているのですが、やはり、距離も効果に影響があるような気がするのです。

というのも、徒歩で2時間移動したのと、車で2時間移動したのとでは、当然のことながら移動距離は異なりますよね。

徒歩の時のほうが小さなラッキー、車だともうちょっと大きな吉効果が出ている気がするのです。

金函玉鏡はまだそれほどデータが溜まっていないので、もっと積極的に取って、効果のほどを分析してみようと思います!

結果はのちほど報告します~~~。

「書きたいことリスト」がまだぜんぜん終わってないので、ページを変えて、書いていこうと思います。

しかし、また新たに書きたいことが出てきちゃったんだよな・・・。

まあ、流れで書きます。

ではでは。

金函玉鏡の吉方位!!と効いた!!実体験集

こんにちは、あべけいこです。

雪、すごいですね。

そして、交通網の乱れ・・・。

本当に水星逆行っぽい!

しかし、いい加減にしてほしいですね。

早くやんでくれ~~~~~。

さて、気を取り直して・・・。

ブログ「書きたいこと」特集、一つ一つやっつけていきます!

やっぱり、みなさんが知りたいであろう情報を先にお出しするのが筋(?)ですよね。

ということで、今日は、金函玉鏡の吉方位についてお教えしようと思います。

前回、1月の吉方位をブログで発表したのでしたね。

2月前半、お伝えできずにすみませんでした~~~。

もう2月も半ばなので、後半の金函玉鏡の吉方位!をお教えします。

◆2月後半の金函玉鏡の吉方位

日にち     出発時刻  方位

215(土) 辰・午・未 西

216(日) 卯・午・申 東南・東北

217(月) 寅・卯・巳 西・東北

218(火) 辰・巳 東北

219(水) 卯・午★・未 南

220(木) 辰・巳★・酉 東

221(金) 辰・午 東・東南・南

222(土) 卯 南西・東

223(日) 辰・申★ 南西・北

224(月) 未 南西・南・東南・北

225(火) 午・未 東・東北・北

226(水) 辰・巳・申 南西・東北

227(木) 辰・午・未 北・東北

228(金) 卯・申 西・北西
 
【時間帯】
寅 3時~5 
卯 5時~7
辰 7時~9
巳 9時~11
午 11時~13
未 13時~15
申 15時~17
酉 17時~19
 
※ただし、国内の時差があるため、東京では+19分となり、刻入りは19分早まる(巳の刻9時~11時なら841分~1040分まで)。兵庫県明石市が基準のため、明石市より東に住んでいれば刻入りは早まり、西に住んでいれば刻入りは遅くなる。
 
※真中の時間帯を使えばどこに住んでいても出発時刻に当てはまります。
 
※★印は特によい時間帯
 
【やり方】
●自宅から見て上記の方位に向けて、上記の時間に出発する。自宅から見た方位は、あちこち方位で調べてみて。方位の取り方は風水45/45°に合わせる。
●設定した方位に向けて、2時間程度の移動をする(移動の手段は何でもよく、徒歩なら8キロ程度、電車なら100キロ程度が目安​)
 
●家を出る時刻ではなく、乗り物に乗って出発する時間を上記に合わせる。徒歩の場合は家を出る時刻(前後30分くらいはずれてもOK)
 
●目的地についたら、2時間以上滞在する。1泊滞在してもよい。できれば近所の神社仏閣に参拝して帰る
 
さて、この金函玉鏡。
 
効いた!!!という報告を続々いただいております。
 
私自身、え~?これって吉効果?と思うことが続々・・・。
 
例をいくつか挙げてみましょう。
 
・金函玉鏡に行った翌日、パーティの余興で5000円が当たった。
 
・金函玉鏡に出かけた先で1万5000円のブーツを買って帰ったら、母親がブーツ代を出してくれた。
 
・金函玉鏡に出かけた先に電話がかかってきて、いつの間にか仕事の契約が決まっていて50万円の営業手数料が入ってきた。
 
・金函玉鏡に出かけた先に、辞めてほしい・・・と思っていた問題のある従業員からメールが来て突然「辞めます」と言ってきた。
 
・金函玉鏡に出かけた先で、ずっと連絡がほしいと思っていた人から電話があった。
 
などなど・・・。
 
それ以外に、こんな読者の方からの報告&お礼メールが来ましたので、ご紹介させていただきます。
 
-------------------
 
まず、私はフリーランスで仕事をしています。
1/21(火)10時に西の方角へ出かけました。
2時間歩き、ちょうどお昼になったので、交差点の角のカフェに入ってランチ。
そのままそこでPCを開いて仕事をしていると、1本の電話が。
新規の仕事の相談でした(結局、この仕事、決まりました)。
さらに、帰宅すると、別の仕事のメールが(この仕事も決まりました)。
 
同じくフリーランスの友人も、薦めてみました。
友人は1/31(金)午前10時に家を出て北西の方角へ(徒歩)
2時間ちょっとを過ごして帰宅すると、
すぐに新規の仕事の電話が。それも2本も!
「あれ、すごい!!! 効くわ~~~、また教えて」
と、友人。
 
偶然にしては出来過ぎ。
やっぱり、信じて実践すること、でしょうか。
そうすることで、「気」が動くように思います。
 
(Nさん)
 
-------------------
 
私は昨年、あべけいこさんの著書を購入して、アメジストと水晶のブレスレットを頂いた者です。
 
あれからもうすぐ1年になりますが、その間にものすごく良いことが色々ありましたのでそのご報告とお礼をお伝えしたくメールさせて頂きました。
 
私はブレスレットを頂いたのと同時期から金函玉鏡を歩きで始め12回ほど行いました。
 
その中で一番変わったのが、自分の心の在り方です。
 
私は、両親とも仲が悪くいつも、幸せでないのは両親や他の人のせいだと考えるタイプの人間でした。ですのですごく生きづらかったです。
 
それが、このブレスレットと金函玉鏡を行うようになって、今までの気持ちを反省し、感謝の気持ちを持てるようになり、何より両親と仲良くできるようになりました。
 
いつも心がザワザワしていたのが、穏やかでウキウキするようになりました。そして今夢に向かって進めています。
 
沢山お金があるわけではありませんが、今すごく満たされていて幸せな気持ちです。
 
こんな風に思えるようになれましたのも、あべけいこさんのお陰です。
 
本当にありがとうございました。
 
これからもブレスレットを大切にし、金函玉鏡を続けていこうと思います。
 
また、変化がありましたらご報告させていただきます。
 
本当にありがとうございました。
 
(Kさん)
 
-------------------
 
いや~、本当に、効きました! よくなりました! のご報告メールはとっても嬉しいです。
 
そして、私ももっとやってみよう!!と思うわけです。
 
3月には、金函玉鏡の吉日に、西の金運ご利益神社・新屋山神社(あらややまじんじゃ)に行く日帰りツアーも予定しています。
 
こちらも近日中に詳細をアップしますので、みなさんぜひ一緒に行って、運気を上げましょう!!
 
ではでは、また~^^
 
PS.明日の金函玉鏡→辰・午・未の刻の西方位、夫に行かせる予定です。
 
結果報告またします~。
 
あ、そうそう、緊急浜松ツアー(?)も吉効果出てる感じしますので、またこちらも報告します!
 
おやすみなさい!

2014年2月14日金曜日

大雪と電車ダイヤ乱れと水星逆行

こんにちは、あべけいこです^^

10日ぶりのブログとなってしまいました・・・。

何を言ってるのでしょう。

改めてしっかり見直してみたならば、最後の更新は1月25日。

実に、20日ぶりの更新でした!

奇門遁甲リトリートに行く前日っきりでしたね。

お客様や読んでくださる方に何かあったのか!?と心配されていたもよう(笑)。

というのもですね、もう絶対に絶対に終わらせないと!!!!という仕事が一つありまして。

「これ終わるまでブログ書かない!!」(ついでにいうとメールも見ない!)くらいの固い決意で取り組んでいまして。

勝手な願掛け・・・(笑)。

ようやく終わりまして、またブログ復活!!ということに相成りました。

みなさんまたよろしくお願いします。

でね、もう、書きたいこと山盛りてんこ盛りなのです。

あ~、しかし、また今日も時間ないな。

書けるところまで書きます!


【書きたいことその1】

奇門遁甲マジで効く!!! 神遁の結果とアラフォー友人に突然彼氏ができて結婚話が持ち上がった件。

【書きたいことその2】

2月7日から水星が逆行していることと、実感するその影響。

【書きたいことその3】

金函玉鏡も効く!!! 読者の方からお礼のメールが来た件。

【書きたいことその4】

3月1日(土)に「スピを使って結婚しよう」ワークショップ、3月16日(日)に「自分を知って人生を豊かに生きる」ワークショップを開催します。

少人数制の人気ワークショップ、久しぶりに開催しますので、ぜひご興味のある方はご参加くださいませ~。(のちにちゃんと告知します)

【書きたいことその5】

2月、3月の吉方位情報!!! これが一番知りたい!!って感じですよね(笑)。少しお待ちくださいませ。


てな感じなのですが、ああ、時間がなくて、目次だけで終わりそう(爆)。

というのもなんなので、書きたいことその2の水星の逆行について書きますね。

2月7日から水星が逆行していますね。

いつまで逆行かというと、2月28日までですね。

水星は、コミュニケーションや知性、文書、言葉、交通などをつかさどる星です。

この星が逆行する期間、これらのことが混乱します。

スムーズに前に進まなくなるんですね。

アポが取りづらくなったり、電話がつながりにくくなったり、書類に書き直しが生じたり。

昔の友人から連絡が来たり、昔書いたものを読み直すといったことも起きやすいです。

とくに、逆行に転じたときと、順行に転じるときがこの影響を感じやすいですね。

また、水星は双子座と乙女座の守護星でもあるので、この星座の人はより影響を受けます。

ま、これらはいつも水星が逆行するときに私がする説明ですね。

さて、今回の水星逆行。

世の中的に影響受けてるな~と思うこと。

この雪!!!

先週の土曜日、ちょうど水星が逆行した翌日に45年ぶりの大雪が降りましたよね。

電車止まるわ、遅れるわ、車はスリップするわ、タクシーつかまらないわで大混乱。

私も大崎で足止めくらってサイゼリアで時間つぶししました。

この交通が乱れてる感じ、水星逆行ぽい~と思っていたら。

なんとまた今日も!!!

いや~、参っちゃいますね。


ほかにも水星逆行ぽいな~と思った出来事がいくつか。

というのも、実は、その先週の大雪の日、広瀬香美さんのコンサートに行ったんです。

夫が広瀬香美さんの知人と知り合いで、その流れでコンサートに誘われて、夫婦で行ったわけです。

広瀬香美さんといえば、90年代の歌姫ですよね。

みなさんもカラオケで熱唱したのでは??

私ももちろんそうです。

で、コンサート中に「ああ、懐かしい~~~!!」と思う歌が次から次へと。

コンサート中にアイフォンでググッて「これ98年の歌だ~。あの頃こんなことしてたわ」なんて思ったり、言ったり。

この、過去の振り返りが、水星逆行ぽいなあと思ったわけです。

記憶が過去に戻る、というのがね。

でね、アンコールで『Dear・・・アゲイン』を聴いていたら、なぜか、涙がぽろっと・・・。

なんで涙が出たのか最初わからなかったけど。

この歌、96年リリースなんですね。

あの頃、一番人生がきつかった頃だなあ~って思い出しました。

まだ洋服屋のアルバイトをしていて、片付けられないお義母さんと同居の苦しい結婚をしていて、書く仕事をしたいけどどこにもその夢につながる道がなくて。

人生どん底、どん詰まりの時期だったんですね~。

出口がどこにもないような。

今も「あれがかなわない、これが足りない」って不満ばかりですけど、あの頃に比べたら、比べようもないくらい!!!幸せで、たくさんのものを持っているなって。

そう思ったら、たまには過去を振り返ってみるのも悪くないなって思いました。

さて、この水星逆行期、みなさんにとってはどうでしょう??

時間なくなっちゃったんで、また書きます~!