ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2014年1月21日火曜日

浜松へGO!

こんにちは、あべけいこです。

急きょ、明日、浜松に行くことになりました。

大事な仕事について、ある方にお願いをしに行くことになったのです。

急ぎ&先方の予定ありきだったので、方位を見ず。

しかーし、あとで確認してみたら・・・。

日盤、ザ・五黄。

奇門遁甲は?? 凶。

き、金函玉鏡は?????

これまた凶~~~~(オーマイゴッド)。


ということで、急きょ、本日出発することにいたしました。

今日なら日盤は四録木星で吉。

奇門遁甲では、日盤は凶だけど時盤は丁奇得使の吉。

そして金函玉鏡も吉~~~~(❤ハッピー)。

今からレンタカーして、犬も連れて・・・宿も決めず・・・行ってきます。


知らずに凶の方位を取ったということは、本来、この仕事はよくない結果に終わる可能性が高かったと思います。

出発日を変えることで、きっと良い結果に変わると思います!!!


報告は後日~。

ではでは、また~^^

2014年1月16日木曜日

おばあちゃんの死とヘミシンクのインナーチャイルドコース

こんにちは、あべけいこです。

先日、ちょうど母親の誕生日である1月8日に、母方の祖母が亡くなりました。

97歳でした。

80歳で脳梗塞で倒れ、そこから老人性ウツ症になり、認知症を発症。年々症状はひどくなり、最後はほとんど感情のある動物でしかなく、コミュニケーションはまったく取れない状態でした。

徘徊こそしなかったものの、夜になると「お父ちゃん、お父ちゃん」と叫んで自室と居間を行ったり来たりする毎日。

10年前、父が亡くなったのを機に、三姉妹の長女である母が介護のために同居をはじめました。

同居以前から数えると約17年間の介護生活。長かったと思います。

私はあまりおばあちゃんにもおじいちゃんにも可愛がられた記憶がなく、かといって冷たくされたわけでもないのですが、あまり深い交流はありませんでした。

大人になってからは祖母に会う機会もなく、母が同居するようになってから、母に会いに行った際にそこにいる、というような感じでした。

なので、記憶に残っている祖母はほとんど、“ボケたおばあちゃん”。

日中はじっと黙ってソファーに座っていて、夜になると叫び始める・・・。

なんというか、動物のようなおばあちゃんに対して、人としての感情はあまり持てていませんでした。


告別式のあと、火葬場でお骨を拾っているときに、ふと、「そうだ、おばあちゃんいるか見てみよう」と意識を集中。

すると、みんながお骨を骨壷におさめているその上に、女王様や教皇が羽織るような立派なローブをまとったおばあちゃんが、輝く笑顔で浮かんでいるのがみえました。

気高くて、高潔で、高い精神性を持ち、自分にも人にも厳しい立派な人・・・そんなおばあちゃんの魂。

それを見て初めて「ああ、おばあちゃんてこんな人だったんだ・・・」と理解しました。

みなが口ぐちに「おばあちゃんは立派な人だったのよ。料理も掃除も抜かりなく、いつもキチンとしていてオシャレで、俳句が上手で・・・」というようなことを言っていましたが、なるほど、それってこういう人柄のことを言ってたんだと初めてわかりました。

そして、精進落としでお坊さんがお経を読んでいるときにも引き続きおばあちゃんにアクセスすると、おばあちゃんの人生が走馬灯のようにみえました。

死ぬまで住んでいた家で、もう少し若い元気なおばあちゃんがクーラーの効いた台所にいる夏。

その前に住んでいた古い家で、生まれたばかりの孫を抱くおばあちゃん。

母や叔母たちがまだ子供で、庭先で遊ぶかたわらで家事をしている姿。

故郷の長野で、アルプスの山々を背景に、セーラー服で自転車に乗る姿・・・。


ああ、おばあちゃんて、こんな風に人生を過ごしてきたんだ・・・。

はじめて一人の人間としておばあちゃんを認識し、その人生を垣間見て、なんとも説明しがたい気持ちになりました。


話は一瞬がらりと変わりますが、先日、ヘミシンクのインナーチャイルドコースのリハーサルに参加したときのこと。

初めのセッションで、不思議なビジョンを見たんです。

それは、一人の人間が子供から大人に成長し、やがて死んでいくまでの一生のビジョン。

映画のフィルムのように流れていました。

ヨーロッパ、おそらくフランスかイギリスの少年が石畳を輝くような笑顔で走っている。まだ幼く純粋でけがれのない精神。

ティーンにさしかかり、変容、葛藤、微妙な精神状態で世の中を見ている少年。

20代前半、社交場の中で、おべんちゃらを言い合う大人たちに表面的でくだらないとイライラしている姿。

20代後半、人生に疲れて心を閉ざしている。投げやりに人生を生きていると、一人の女性に出会う。

その女性に癒され、再び人生に希望を持って歩き出す。

やがてその女性と結婚を決意。子供が生まれ、今度は自分が父親になる。

子供たちの成長を見守る日々。やがて巣立っていく子供たち。

老いた妻との穏やかで静かな生活。

先立つ妻を教会で見送り、独りぼっちの老後。

かすかな諦めとそこはかとない寂しさと、死を待つ穏やかな心持ち。

やがて自分もその時がきて、天国に旅立つ・・・。

そこまでが映画のフィルムのように流れると、また次の映像がみえてきました。

それは、同じヨーロッパで似たような背景だけれど少し違う場所にいる、顔が違う少年。

前の少年とは別人だけど、少しだけ、前の生のエッセンス、体験がブレンドされている。

その少年がティーンになり、青年になり・・・。


それを見ていて、「ああ、人の人生ってこうなんだ」と思いました。

生まれて、成長して、体験して、死に、また生まれて、成長して、体験して・・・。

でも、同じところをグルグル回っているわけではない。

一つの生での体験を次の生に持ち越して、少しずつ上昇する。

らせんを描いて上がっていくような感じ。

これが、魂の成長であり、地球に生を持つということなんだなあと。


おばあちゃんの人生を逆戻しで見たこと。

ヘミシンクで人間の生の営みを見たこと。

なんだか人生というものについて改めて考えさせられました。

いい悪いではないし、成功失敗でもないし、本当にただ、体験すること、それだけなんだなって。

現実は大事にしたいし、せっかくする“人生ゲーム”なら勝ちたい気持ちもある。

でも、勝つためだけに必死になるのもねって。

何があってもジャッジせず、ただ体験として受け止めることですね。

失敗を恐れて身を守って、何も体験しないのが一番残念な感じですね。

ということで、今日も一日頑張って生きましょう(^0^)/

ヘミシンクのインナーチャイルドコースについてはまた別途感想書きます!

2014年1月14日火曜日

構成作家&セラピストの川上ともこさんとのコラボセミナーのお知らせ

こんにちは、あべけいこです。

とりいそぎ、ワークショップのご案内です。

今年で3年目、合計7回・8回目となる、恒例の年末・年初に行うともこ&けいこコラボワークショップ、今年はさらにパワーアップして開催します!

まだ若干お席がございますので、よかったらぜひ遊びに来てくださいませ~^^

------------------------------

<2014年を素早く見つめるワークショップ>開催のお知らせです!

日程:2014年2月1日(土曜日)
         2月2日(日曜日)
    

(両日同じ内容ですので、ご都合のいい日にちをお選びください)

時間:ワークショップ/13時30分~18時30分(ドアオープン:13時20分)
    交流会/18時30分~20時(会場にて)

会費:1万円(交流会の食事、飲み物、御茶菓子含む)

場所:港区高輪(最寄駅:高輪台・白金高輪・白金台)

*お申込みの方に詳細な場所をご案内します。

持ち物:筆記用具(お飲み物・お菓子等はご用意しています)


ワークショップ内容 

*2014年をどのように過ごしていこうか?
*どんな計画を立てようか?
漠然と考えている方におススメのワークショップです。
移り変わりが激しいスピーディーな時代。
自分の直感を信じ、目に見える世界での行動の仕方、
目に見えない世界とのコミニケーション。
目標を具体的にし、取り組んでいく方法を探っていきます。

当日はあべけいこによる「2014年開運方法」「占星術」
川上ともこによる「目標設定のワーク」「カラー診断」
参加者全員で行うワークなど盛り沢山な内容です。
ご自身の今の心理・占いなど持ち帰ってもらいます。

お1人でのご参加でもお友達と一緒にぜひご参加ください。
お待ちしています。

参加お申込みは、こちらまでお願いします。
お名前・お電話番号・生年月日(生まれた時間も)・生まれた場所を明記の上
kaiun@starpress.co.jp

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
川上ともこ(構成作家&セラピスト)
あべけいこ(ライフアップコーチ)


------------------------------

ということで、どうぞよろしくお願いします~!

ともこさんは、20年間芸能の世界で生きてきて、数々の有名番組を手掛けてきて、芸能人の友達も多いザ・業界人。

でも、真面目で、いつも自分を向上させよう、学ぼうという姿勢のあるストイックな女子。

サイキックで不思議なカリスマ性があって、一度あったら惹きつけられること間違いなしの素敵なお方です。

ぜひ、ふたりのおもしろトーク(!?)と来年の自分の運勢を聞きに来てください。

ともこさんのブログはこちら

ではでは、また~。

2014年1月13日月曜日

金函玉鏡(きんかんぎょっきょう)の1月吉方位!!

こんにちは、あべけいこです。

みなさん、2014年の抱負はなんですか?

私は、新年を13日も過ぎた今日、いえ、今、ふと考えてみました。


「2014年はより自由になる!!!」

これですね。

いろいろなことから自由になり、本来の自分を生きる。

ストレスなく、後悔なく、罪悪感なく、満ち足りて生きる!


「今年は楽しく生きる!」「好き勝手生きる!」

という宣言を初めてしたのは何年前のことでしょう・・・。

もうかれこれ6~7年前のことかと思います。

「これ以上好き勝手生きる気!?」なーんて言われたりもしましたが・・・ぜんぜん、私自身は好き勝手にも、楽しくも生きられている気はしていませんでした。

毎年「今年は楽しく生きる!」と宣言しつつ、楽しむよりも、目の前の仕事の責任を果たすことばかり。

「あれやらなきゃ」「これできてない」「あ~、自分ってダメ・・・」

の繰り返し。

「今頑張れば、この先幸せになる」「今頑張れば、きっと未来には楽になる。楽しく生きられるようになる」

と思い続けて早ウン年。

「このやり方じゃダメなんだよな・・・」と思い始めても、結局「努力する」「頑張る」のワナから抜けられなくて・・・。

未来のために今を犠牲にするやり方を続けている限り、決して「今、幸せ」は得られない。

「わかった!努力やめる!」

と、「努力をやめる努力」に取り組み始めたのが約2年前。

2012年の春先、足首を骨折した頃ですね。

ヘミシンクやクレッグ、HRTの成果もあり、どうにも努力も「頑張る!」こともできなくなってきた今日この頃。

必死に努力していた頃と比べてどうだろう?


・・・だーいぶ、いい感じになってきたと思います!

必死に努力をしているからこそ、やっとここにとどまっていられているのに、努力をやめたら、あっという間に落ちてしまうんじゃ!?

ずっと私は思ってきたし、そう思っている方は多いのではないでしょうか?

でも、おそるおそる“努力”をやめてみて、もう頑張ることができなくなってきた今、私は、あの頃よりやりたいことがやれていて、未来に期待ができて、幸せを感じながら生きられるようになっています。

書きたくないことを書くのをやめて・・・。

頑張れないだらしのない自分を許し・・・。

やりたいことだけやる!

(やりたいことの中に開運術含む)

そうしたら、セッションやセミナーができて、ブログをたくさんの方に読んでいただけて、本が出せ、ネイルサロンもやり・・・いろいろと自由度が高くなりました。

もちろん、日々の小さな悩みは尽きないけどね。

それでも前より人生は格段に進歩していると思えます。

もっともっと今年は心の欲求にフォーカスして、より自由になって、楽しく幸せに生きたいと思います!

みなさんも、ぜひ!


やっぱり、手放すことって大事です。

いろんな執着や、これまでのやり方や、こだわりや、やめたほうがいいとわかっていること、“やるべき”だけどやりたくないこと。

どんどん手放しましょう。

怖いけど、不安だけど、でも、心がそう言っているのなら、間違いありません。

思い切ってやめちゃおう。

好きなことだけして、やりたいことだけして生きよう。

その先には、本当に幸せで豊かな生活が待っていますから。



さて、今日は、1月の金函玉鏡の吉方位をお伝えします。

気軽に行える開運術なので、ぜひやってみてくださいませ~。



113(月) 出発:10時・14時 方位:東北・北

114(火) 出発:8時・10時・14時 方位:南西・北

115(水) 出発:4時・16時・18時★ 方位:南西・北

116(木) 出発:8時・12時~14時 方位:南西・南

117(金) 出発:6時・12時・16時~18時 方位:北

118(土) 出発:6時・10時 方位:北西

119(日) 出発:8時~10時 方位:北西

120(月) 出発:6時・12時★・14時 方位:東北・西

121(火) 出発:8時・10時★・18時 方位:西・南・東北

122(水) 出発:8時・12時 方位:南・東北

123(木) 出発:2時★・6時 方位:西

124(金) 出発:4時~6時・16時★ 方位:東・東北

125(土) 出発:14時 方位:東南・東

126(日) 出発:12時~14時 方位:東南・東

127(月) 出発:8時~10時・16時 方位:東南・北西

128(火) 出発:8時・12時~14時 方位:東・北西

129(水) 出発:6時・16時 方位:西・北西・東南

130(木) 出発:4時★・6時 方位:西

131(金) 出発:8時~10時★・14時 方位:北西・北


【やり方】

●自宅から見て上記の方位に向けて、上記の時間に出発する。自宅から見た方位は、あちこち方位で調べてみて。方位の取り方は風水45/45°に合わせる。
●設定した方位に向けて、2時間程度の移動をする(移動の手段は何でもよく、徒歩なら8キロ程度、電車なら100キロ程度が目安​)

●家を出る時刻ではなく、乗り物に乗って出発する時間を上記に合わせる。徒歩の場合は家を出る時刻(前後30分くらいはずれてもOK)

●目的地についたら、2時間以上滞在する。1泊滞在してもよい。できれば近所の神社仏閣に参拝して帰る
 
※★印はとくによい時間帯です。

 
てな感じです。


ではでは、また~!!!

2014年1月10日金曜日

あけましておめでとうございます!&今年1月の開運方位!!

大変遅ればせながら・・・。

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

気がつけば、もう1月も10日ですね!!

正月はどこ行った??

つい先日、クリスマスだ、大晦日だって言ってた気が・・・。

そして相変わらず中途半端なまま終わったブログ。

十社めぐりの残り八社はどうなったんだ?????

ということで、残り八社の話題を書きたいのですが、ほかにも書きたいトピックスがあれこれあり・・・。

どうしよう・・・。

また時間切れになりそうな予感ですが、とりあえず書きます!!!


まずですね、約2年半続いていたMSNのコラム『あべけいこ人生開運相談室』が昨年末をもって終了しました。

これまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!

何人かの方から「これから開運情報はどこで読めばいいんですか??」というお問い合わせメールをいただきました。

こちらのブログでこれからは発信していきたいと思います!

今日はやたら「!」が多いですね!!

それはいいとして。

ずいぶん前から、私の考える「運とは」ということと、開運情報をまとめたHPを作りたい、作りたいと思いながら、なかなか時間&予算がなく出来ていないまま本日に至ります。

6月頃を目途に開運HPを作る予定なので、少しお待ちください~。

それまでは、ブログ&Facebookで極力発信していく所存です。


てことで、まず、開運情報ね。

これまで、気学、奇門遁甲、金函玉鏡の開運方位を定期的にお伝えしてきました。

なので、こちらでもランダムに、ちょい前の時期に開運方位を載せることにします。

今回は、奇門遁甲の1月、2月の開運方位をお教えします。

じゃーん。

日にち 時間 方位 日盤 時盤 効果
1月10日 20時 東北 玉女守門 飛鳥跌穴 争いが解ける、和合する、男女ともに異性の喜びが起きる、要領や才能を使ってうまくいく、玉の輿に乗れる、恋愛運アップ、大きなチャンスが来る、労せずして功を得る
1月15日 8時 青龍返首 龍遁 尻上がりに運気が良くなる、大きな喜びごとがある、開運、有力者の手助けが得られる安定する、子供に関するラッキー、子宝、物事がたやすく成就する、他人を心服させられる、潜在的な威力を持てる
1月16日 10時 丙奇昇殿 虎遁 財運、仕事運に吉、事業運アップ、積極性が出る、名声を得る、強引に物事を押し通せる、相手を自分のペースに巻き込める、精神的な喜びごとがある
1月17日 8時 東北 乙奇得使 丁奇得使 人間関係運・恋愛運・結婚運アップ、和合、安定、平和、魅力がアップする、精神面での喜び、文書や知恵、試験、企画などに関することに幸運
1月20日 20時 飛鳥跌穴 乙奇昇殿 大きなチャンス、ラッキー、大きなチャンスが来る、労せずして功を得る、恋愛運・人間関係運アップ
1月25日 16時 神遁(星門伏吟) 神遁(星門伏吟) 他人の成功のあとにその援助によって自分も成功する、他人の成功の恩恵を受ける、大きな財運、強力な金運、仕事運、出世運 凶意:やや強引に物事を進めすぎる
2月23日 18時 丙奇昇殿 地遁 大きな財運、仕事運、人間関係運、安定運、人の協力が得られる、努力の成果が出る、苦労が報われる、堅実な行動が取れるようになり成功につながる


おっとー!

なんと、今日もあるじゃないですか!!!

って、わざとらしく驚いてみましたが、もちろん知ってました(爆)。

ごめんなさい。

もっと早く言えよ!って感じですね・・・。

でも、まだ間に合いますよ。

今日の20時出発ですからね。

恋愛・結婚に効く方位なので、ぜひ恋活・婚活中の方は行かれてみてくださいね。

私の友人女子(弱冠アラフォー・アラフィフ)も、本日出発するそうです。

良い結果が出るといいですね。


そうそう、この出発時間についてなのですが、少しだけ注意がありまして。

たとえば今日の出発時間は「20時」とあるじゃないですか。

本来は、2時間で一刻、となって、2時間ごとに時間は入れ替わります。

だから、本当は今日は「19時~21時」の間に出発すればいいんです。

でも、この時刻は、日本の標準時間・明石にあわせた時間です。

明石以外の場所に住んでいる人には、時差が生じます。

たとえば、東京なら+19分となり、18時41分~20時40分までが出発タイムとなります。

明石より東の地域は「+」(つまり早まる)、西の地域は「-」(つまり遅まる)わけです。

なので、日本のどこにいる方でも使えるように・・・ということで、真ん中の時間をとって「20時」という風にお伝えしています。

また、時間の境目は気がぼやけて、隣りの時間帯の気が入ってきてしまいます。

そういう意味でも。なるべく真ん中の時間帯を取った方がいいんですね。

しかし、本来は2時間のうちに出発すればいいものなので、その時間の瞬間に足を踏み出さなくてはいけない・・・というわけではありません。

だいたい、この時間を軸に、前後30分くらいのずれがあっても大丈夫です。

また、「出発」の定義にも諸説あり、家を出た時間か、乗り物に乗った時間か・・・ということで論議もされますが、私の場合、この時間内に家も出て、乗り物にも乗ります。

1時間あればそれができちゃいますから。

ムリ・・・という人は、その方向に向かう一番スピードの速い乗り物(たとえば列車を乗り継いで飛行機に乗る、という場合は飛行機)に乗る時間を合わせていただけたらと思います。

やり方も下記に念押しで書いておきますね。

始めて知った!という方もいらっしゃいますもんね。

------------------------------

◆基点は自宅とする(ただし勤務先など出先からも向かう方位が自宅と一緒になる場合、自宅から出発でなくてもOK)。家からの方位がわからない方はあちこち方位で調べてみて。方位線の種類は「風水45度」を選択。

◆上記日時に上記方位に向かって出発する。出発時刻は「家を出る時間」ではなく、「乗り物に乗ってその方角に出発する時間」を合わせること。寄り道をせず真っすぐ行くことが大事。

◆自宅から100km程度のところに1泊する。到着したらなるべく移動はせず、22時半には部屋に入り、23時前には床に就くこと。温泉に入れればベスト。

※効果を得るために大事なことは100km程度の場所に1泊することと、寄り道をせず真っすぐ行くこと、23時前に床に就つくことです。

--------------------------------

奇門遁甲は、静と動の動きから効果を得るものなので、出発前はなるべく動かず気をためて、動き出したら止まらずなるべく同じ速度でその方向に向かい、ついたらまたそこにとどまる、ということが大事ですね。

効果が出る時期は、理論的に言われていることはありますが、私の場合、実感型。

ということで、感覚値でお伝えしますが、時盤の効果は1週間~10日後くらい、日盤の効果は2ヶ月後くらいに出る感じがします。

こういうものって諸説あって、いろいろな方がいろいろなことを言っているので、どれが本当??と悩むのですが、私の場合、ともかく自分で試してみる!がモットー。

で、「奇門遁甲は本来は時盤しかなかったので日盤は効かない」「時盤を中心に取るべき」というような説も聞きますが、私の場合、時盤をしっかり取れず日盤は間違いなく取ったときは2ヶ月後に「おお、効いた!?」と思うようなことが起きています。

「今回は時盤もしっかり取ったぞ!」というときは、本当に素早く、1週間~10日くらいで「ええ!マジ?」というような嬉しい出来事が起きたりしているので・・・。

やっぱり、時盤、日盤ともに効くし、効く時期は違うのかな~なんて思います。

そうそう、付け加えると、私は占い師ではないです。

ましてや、奇門遁甲研究家でもありません。

いうなれば、開運実践者。

あまたある開運術、スピリチュアルメソッドを体験し、実践して、本当に使えるものとして自分の中で納得して、自分流に多少こね直して、わかりやすくみなさんにお伝えする、ということをしています。

それがゆえの「ライフアップコーチ」という(謎の・笑)肩書きをつけています。

みんなで運を上げて幸せになろう!!!

と本気で思っているので、方位売りません(笑)。

セッション料金、セミナー料金はいただきますけど。

セッション、セミナーに来ていただいた方には、もうちょっと先までの開運方位をお分けしています。

価値ありますよ~(なんて)。

1月25日はリトリート開催で、東方位に行くツアーやりますので(右上に告知しているとおり)、お金に余裕のある方はぜひご参加ください!

奇門遁甲の話や開運話をするミニ開運塾&ヘミシンク体験つきです。

お金に余裕のない方は、個人で行かれてください。

うわー、しかし、本日も書きたいことその1だけで時間切れ~(汗・汗・汗)

のこり、近日中に書きます!!

書きたいことその2:ヘミシンクの新コース「インナーチャイルドコース」のリハーサルセッションに参加した!!→インナーチャイルドが癒された!?実感

書きたいことその3:東京十社めぐりで龍が出現!?(その2とその3の時系列が逆ですが・汗)

ではでは、また~!!!

あ、今年もどうぞよろしくお願いします!