ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年11月23日土曜日

クレッグウィークはじまりはじまり

こんにちは、あべけいこです。

最近、ネイルサロンの立ち上げのことでいっぱいいっぱいになってしまい、意識が自分の活動にぜんぜんいっていませんでした。

意識がいかなくなると、途端にブログのPVも落ちるし(更新してないから当たり前!?)、セッションのお申し込みも減るし・・・面白いですよね。

やっぱり、意識のエネルギーってちょっとずつでも確実に影響していますね・・・。

ということで、反省。

サロンのほうもなんとかオープンにこぎ着けそうな雰囲気になってきたし、水星も(とっくに)順行に戻ってサクサク動いてますし、自分の活動にもう一度、意識を向けたいと思います。

ブログ更新も、頑張りたい。

書きます!毎日!といえなかったのは、自分の気まぐれな性格をよく知っているせい。

まあ、それは置いておいて・・・。

昨日、クレッグさんのイブニングセミナーに行って参りました。

毎度のごとく遅刻して、わずか1時間の参加でしたが、それでもエネルギーを浴びてスッキリ。

今日はかなり元気です。

ここのところ、慣れないことばっかりして、自分が何をやってるんだか、どこに行きたいんだかさっぱりわからなくなっていて、久しぶりにぐちゃ~っとした感じだったのですが。

いやね、また話が飛びますが、自分がサロンをやるにあたって、あまりにもネイルのことを知らなすぎるので、サロンの運営や技術をかじろうと、ここのところ、ネイルサロンに丁稚で入ってたんです。

エプロンつけて、マスク付けて、お客様の爪を削らせてもらって・・・。

すっごく楽しいんですけど、慣れないので体力が・・・。

細かい作業ですし、お客様に笑顔で話しかけるしで、家に帰ると服を着たままバタンキュー。

メールも放置だわ、原稿締め切り遅れるわで、セミナーの告知や集客もほっちらかして、なんだかなあ、という感じでですね。

ちょっと悶々としてたんです。

でも、恒美麗子さんの霊力セミナーに出て、「左脳はろくなことを考えないので、休ませといていい」ということを聞いたのでね、「頭では何やってんだかわかんないけど、魂はどっか行くべきところに連れてってくれるんだな~」ということにして、魂ちゃんにお任せしていました。

というか、お任せしています。

誰でも、自分が何してるか知っていたいし、どうするかを決めておきたいし、どこに行くか知りたいもの。

でも、本当は自分にわかることとかちっぽけで、自分が舵取りしてると思っても、結局できてなかったりね。

自己満足なだけだから。

右脳に明け渡してといいですよ~、居心地悪いけど。

と、ひさみさんは言っていました。

さもありなんと思ったけど、実際にこの状況になるとちょっとツライですね~。

本当にどこに連れていかれるのか・・・不安・・・ではないけど、もやーんで。

ひさみさんの霊力セミナーのレポートもまったく書けてないし・・・。

ごめんね、ひーちゃん。

話が飛びすぎ。


さて、話を戻します。

って、何の話してたんだっけ?

そうだ、クレッグ、クレッグ。

昨日、クレッグのセミナーに出てですね。

ひたすら寝ていました・・・(爆)。

すると、隣りの席にたまたまクライアントさんがいて、「本当に寝るんだ~!と思いました~」と言われちゃいました(恥)。

すんごいいきおいで船こいでたので。

いやー、もうクレッグさんのセミナーに出ても寝ないくらいエネルギーに慣れたかと思ったのに、最近の現世的な活動ゆえか??耐えられず・・・でした。

でも、おかげでスッキリ。

今日は、なんというか、「このままでいいんだ!」という気持ちに改めてなれました。


昨日の帰り道、偶然クレッグさんと通訳さんと一緒になったので、いろいろクレッさんが話してくれました。

最近なんというか、伸び悩み?? 以前より成長していることはわかりつつ、それだけに、もっともっとというもどかしさもあり、なんだか不発な感じでした。

で、来週、グループセッションを受けるので、またクレッグのエネルギーでブロックはずしてもらって、クリアになって再び頑張りたいというようなことを言いました。

するとクレッグは「ガイドたちは、現実的なお金のこととか考えていないから。どれだけ魂を成長させるかしか考えていないからねえ」というようなことを言いました。

ワオ。

ある意味、私が日々考えていることにダイレクトに答える感じでしたね~。

ただシンプルに「人の幸せに貢献したい」という思いを実現しようとすると、やっぱり経済的な問題に行きあたっちゃいます。

もちろん、その純粋な思いの先には、大きな豊かさが待ってると思うのですが、その過程ではね。

ちゃんと経済的に潤いながらやっていこうとすると、現実的にお金を得るための仕事としてやんなきゃって感じになって、やっぱりブレていく・・・。

そういえば、よくクレッグはセミナーで「ガイドは上の存在だから、現実を無視したことを言う」っていいます。

たとえば、「タバコやめなさい」と簡単に。

ニコチン中毒でやめたくてもなかなかやめられない…という人間の葛藤を無視。

だから、そういう状態のときにガイドを下ろして、タバコ吸いたいのに吸えないことの苦しさを味わわせてあげたら・・・みたいな話をしていました。

本当にそれには同感です。

仕事であれ何であれ、「それやめなさい」とか平気で言う。

やめたほうがいいのわかってるけど、誰々との関係があるし…とか、収入に困るし…とかお構いなし。

やめないと、やめざるを得ない状況までガツンと追い込むとかね。

やんなさい、も同じ。

厳しいですな。

何の話をしていたかまたわからなくなっていました・・・(汗)。

ともあれ、もう一度、真摯に自分の活動に取り組みたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


そういえば、昨日はクライアントさんが2人、クレッグさんのセミナーに来てくれていて、とても嬉しかったです。

1人の方は「ここに来た時からずっと頭が痛くて・・・。さっきクレッグのエネルギーワークでは白くぼやーっと見えました!」と言っていました。

それそれ!それ、ブロック外れてる証拠だから!と私は勝手に嬉しくなりました。

別の方は、三浦で行われたセミナーに行ったとき、涙がたくさん出てきたと言っていました。

これもブロックはずれた証拠ですね。

少しずつですが、必ず良くなるので、本当にクレッグ療法(!?)はオススメです!


そうそう、12月6日にクレッグさんの本が出るんですよね。

『心のゴミを掃除する方法』(主婦の友社)

ブロックをはずして恐れを取り除く方法が書かれている本なので、ぜひみなさんも読んでみてください。

恥ずかしながら、私が体験談でトップバッターで出ています(爆)。

まあ~、このブログや自分の本でもよく書いていますが、昔の自分はブロックだらけで本当にひどかったので。

ヘミシンク&恒美麗子&クレッグパワーで、本当によくなりました。

人それぞれやり方は違っていいと思いますし、ほかにもよいスピメソッドはいろいろあるので、自分のやり方でみなさんもブロックをどんどんはずしていっていただきたいなと思います。

という感じで、何がいいたかったかよくわからないまま、今日は終わります。

ではでは、また~!



2013年11月22日金曜日

おなじみクレッグさんのセミナー



こんにちは、あべけいこです。

おなじみ、クレッグ・ジュンジュラスさんのイブニングセミナーに来ています。

またブロックはずしてもらう!

ありがとうございます。

良いエネルギーをみなさんにも送ります(^_−)−☆

2013年11月14日木曜日

心の奥底に潜んでいるものを浮き彫りにする

こんにちは、あべけいこです。

先週の日曜日、『スピを使って結婚しよう!』ワークショップを開催しました。

今回で4回目となる『スピ婚』。

目的が一緒で明確なため、参加者の心も一つになり(!?)、いつも盛り上がります。

今回も熱気あふれる(!?)ワークショップとなりました・・・。

(!?)は、私はそう思ったんだけどみんなもそうだった!?よね、の(!?)です。

どうでもいい注釈ですね。

しかし、広島から「ちょうど出張が重なったので」とご参加くださった方がいらしたり、本当に感謝、感謝です。

いつも私はワークショップは心から楽しくさせていただいています。

また、みなさんのモチベーションが上がっていく様子を見させていただくのも嬉しいです。

運は上げられますし、誰でも人生を自分の力で良くしていくことができますからね!

その足がかりを知ることだけでも元気が出ますし、すでに開運に向かっているともいえます。

今ハッピーな人も、まだまだどんどん運は開けますし、幸せになっていけますから!


さて、今回は、「自分の心の内側を探るワーク」というものをやりました。

自分の人生においてうまくいっていないことに対して「なぜ?」と問いかけていくことで、その根本原因を探っていく・・・というワークです。

最初の「なぜ?」で出てきた答えは、表面的な答え。

じゃあ、なぜそうなるの?と重ねて聞いていくことで、根本的な原因に行きあたります。

自分では気がつかなかった原因に気がつくと、なにを変えていけばいいかがわかります。

それが、悩みや問題の解決に役立つんですね。

いわゆる、セルフコーチングの手法かもしれません。


たとえば、「なぜ私は結婚していないの?」と聞きます。

「好きと思える人と出会えないから」と答えます。

さらに聞きます。

「なぜ、出会えないの?」

「家と会社の往復で新しい異性と出会う行動をしていないから」

「なぜ、異性と出会う行動をしないの?」

「これまでもパーティに行ったりしたけど、結局出会えなかったから面倒になって」

「なぜ、パーティに行っても出会えなかったの?」

「自分の好みの幅が狭いから・・・かな」

「なぜ、好みの幅が狭いの?」

「自分の価値観が限定されていて、それに合わない人は嫌だから・・・かな」

「その価値観ってなに?」

「精神性の向上を目指すことが人生。向上心を常に持ち、広い視野で人生を眺め、さまざまなことを経験していくこと・・・とか」

「その価値観を共有できる人と出会えればいいの? その人はどこにいそう?」


・・・なんていう風に。

どんどん自分の内側にアクセスしていくことで、自然と答えが出てきます。

「なるほど」と思ったら、そこで出てきた答えを手掛かりに、行動を変えていけばいいんですね。

これはもちろん、婚活以外でも使えます。

お金のことや、仕事のことや、パートナーシップのことなど、人によって、また時期によって、さまざまな問題や悩みが起きてきますよね。

たまたま・・・でなく、これまでの人生において、「これだけはいつもうまくいかない」というカテゴリーがある人もいるでしょう。

その「うまくいかない」原因は、自分の内側にあります。

その根本原因を自ら知ることで、誰に指示されるでもアドバイスされるでもなく、自分で変えていこうという意識が働き、人生が変わっていくんですね。

今の悩みについて、「なぜ?なぜ?」と心に問いかけてみてはいかがですか?

ではでは、また~!!

2013年11月13日水曜日

祝・水星順行!!

こんにちは、あべけいこです。

祝・水星順行!!

って、順行に戻ったのは、10日のことですが・・・。

しかし、順行に戻りたては、まだ速度が出てなくてほとんど止まった状態となるので、まだモタモタ感はきえません。

今日くらいになったら、だんだん速度を増してサクサク前に進み始める感じですね。

別に、星に合わせているわけではありませんが、私も、本当に星通りにようやくいろいろ前に進み始めた感じがしますね~。

今まで、霧の中を歩いているような、前が見えないような感じ・・・。

なのに、こっちでしょ!!あっちでしょ!!と指示だけ受けて、えっとー、だって見えないんだもんT_T。ほら、転んだ~、みたいな・・・。

やっと自分がどこを歩いていて、どこに向かっているか、目標地点に到達するまで何が必要かなど、見えてきました。

やれやれ、です。

この水星逆行期、同時に、戦いの星・火星が乙女座にあって、私の太陽にも月にもスクエアを作っていました。

スクエアは簡単にいえば「凶角」です。

そのおかげもあり、めっちゃイライラしたり、ストレスたまるようなことがあったんですね~。

しかし、ようやく太陽と月の度数を超えて行ったあたりから、このイライラ感とストレスはぴったりなくなりました。

まだ忙しかったり、ドタバタしてますが、ピークは超えましたね。

本当に星は面白いです。その通りになるので・・・。

まあ、このイライラやストレス、軽く人とトラぶった感じは、九紫火星の膿出しかな??という気もします・・・。

夏のグアム旅行。

まだ早いかなあ~。

いや、出てもおかしくないですね。

行ったのは8月の同会月の吉方位を取ってのことなので。

ちょうど3ヵ月めですからね、10月の終わりから11月の頭で。

グアムはアメリカやヨーロッパほど離れていないので、結果はわりとすぐ出やすいんですね。

起きている出来事も、九紫っぽいです。

ネイルサロンの立ち上げでドタバタしているので・・・。

しかし、昨年のシャスタの結果かもなあ~という気もしていたり。

うーむ・・・吉方位に行きまくっていると、どれがどのように効いているのかわからなくなることもあえりますね(汗)。

そうそう、海外方位の検証について、読者の方からメールをいただいたりしているので、それもアップしたいのですが・・・。

時間が・・・。

近日中にアップします!(たぶん・・・)


私は星や方位を手掛かりに、あ~、今これが起きているのはこのせいか~なんて状況を推察することができますが、わからないと心配したり、不安になったりするものですよね。

特に最近鑑定をして思うのは、今ちょうど土星がきている不動宮の方々(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)がいらっしゃる率が高いということ。

やっぱり、土星がきていると、「うん?なんかうまくいかないぞ」とか思いやすいんですね。

場合によっては「最低最悪の出来事」が起きたりもします。

土星はそぎ落としの星なので、盛り上がる感じじゃなく、どんどん手元から持っているものがこぼれおちていったり、人が離れていったり、評価が下がったりといった出来事が起きやすいです。

これまで自分は運がいいと思ってきたけど、勘違いだったのでは??なーんて思ったりもしますよね。

このまま人生が悪い方向に転んでしまうのではないかとか・・・。

そういう不安を持った方がやはりセッションには来られるようです。

これ、土星の影響を受けてるからだな~と思います。

でもね、星は動いていきますから。

土星は2年、長くても3年で移動するので、この期間耐えたら、たいていの出来事はよくなっていきます。

だから、大丈夫ですよ~。

今は不安でも!

土星が来たときにどれだけ落ちないでいられるか、も、よりよい人生を送るために大事なことなんですね。

いろいろ書きたいことがたまりまくっていますが、今日はこんなところで・・・。

また方位の検証、こちらでアップします。

そうそう、奇門遁甲リトリートや、あべけいこ開運塾など、いろいろやる予定なので、興味のある方はぜひ、HPご覧くださいね。

あべけいこHP

ではでは、また~!!

2013年11月7日木曜日

方位の新発見

こんにちは、あべけいこです。

なんだか、霧の中を進んでいるような心持ちの今日この頃・・・。

水星が逆行しているんですよね。

10月21日から。

なーんか物事が前に進まない??

物事が前に進まないだけじゃなく、自分の脳みその中も混乱して、なんだかもわーん。

何から手をつけていいか、というより、何に自分が向かっているのか??よくわからなくなっていました。

脳みそがいったん停止。

かすみがかかってる。

まあこれ、本当はいいことなんですけどね。

頭で考えることってろくなことがない。

頭で考えて、物事を把握することで私たちは安心するけど、実は自分でコントロールできることってそんなに多くない。

そんなに多くないどころか、ほとんどない!

といっちゃうと語弊があるけど・・・。

でも本当に、なーんにも考えずに、ぽわーんと手放しちゃって、神様よろしく!的なていで生きていく方が、自分が生きるべき道をしっかり素早く生きられる。

これ、本当です。

まあ、これについてはまた書きたいと思いますが・・・。

ともあれ、あと4日で水星逆行が明けると思うと、嬉しくてたまりません。

なんとなく、順行に転じていく気配がし始めた今日この頃。

いろいろ、日常的に起きている出来事を見ていると、ああ、順行に向かってるな~と思うわけです。



さて、話はコロッと変わって・・・(なかなかブログ書けない間に、書きたいことがどんどんたまってしまいました・・・)

とりあえず今日のトピックスは、またもや方位。

ある朝起きた瞬間、ひらめいたことがあります。

それは、アメリカの方位について。

以前から私は、「ロスは東」「NYは東北」「シャスタは東北と東の境」というようなことを申しあげてきました。

が、過去自分がアメリカ各所を訪れた7~8回の体験を振り返ってみるに「起きたことは確かに東の出来事だけど、東北に置き換えても解釈できるな・・」と思っていました。

それでも、色濃く体験が出た方位として「アメリカ東、一部東北説」を支持してきたわけです。

しかし、わかった!!

わかっちゃったんです。

アメリカは全土において、東北と東の気が両方混じってる・・・!ということに。

ロスは基本東で東北の気が混じる。

NYは基本東北で東の気が混じる。

しかし、どこに行っても、両方の出来事が起きる・・・!!と。

そう解釈すると、すべての旅において、起きた出来事と方位、回っていた星の象意が見事にぴったり符合したのです。

一例をお話しましょう。

あるとき、年月重なる同会月に、東に九紫の大吉方を取ってロスに行ったことがあります(以前も書きましたが・・)。

このとき、東北は五黄殺でした。

同会月ですから、年月重なる五黄の大大凶方位。

ちなみに東は九紫が年月重なる大大吉方位。

この旅行から帰って約1年後、大手出版社から引き合いがあって編集者になりました。

とってもよいギャランティももらいました。

東に九紫っぽい出来事です(ほかにも九紫的なことが起きました)。

しかし同時に離婚をして(これは九紫の離の作用で吉ですが)、マンションや車を手放し、一人になっていろいろ苦しんで・・・という出来事に遭遇しました。

その、よいことと、悪いことが起きた具合が、「東が主で東北が混じってる」具合と一致したのです。

一緒に行った友達は、1年後、勤めていたネイルサロンが倒産。

独立を勧められて、すべての器具や材料や顧客名簿をもらいました。

そして、自宅でサロンを開業。

まことに九紫の吉方位ぽい出来事です。

しかし、独立志向でなかったため、しぶしぶ営業をしていたところ、お客さんが来なくなり閉店。

今は派遣社員として勤めています。

これも、東(九紫の吉)と東北(五黄の凶)が見事に混じった出来事だと思います。

ほかにもあるのですが、長くなるのでおいおい・・・。


ということで、アメリカに行かれるときは、東の方位だけでなく、東北の方位も調べて、両方良いときに行かれることをオススメします。

東が吉方位、東北も吉か吉凶なし、あるいは小凶くらいがベターと思います。

緯度の高いNYやシャスタなど、上の方に行かれる時は、この逆ですね。

海外は遠いので、影響が大きいんですよね・・・。

これまでの「ロス・セドナ東説」を「ロス・セドナ東に東北混じり説」に修正いたします・・・。

もし東に行っちゃってた方、すみません・・・。

海外方位の検証、引き続き、してまいりたいと思います。

あ、ちなみに、この説があっていれば、ヨーロッパは西と北西混じり、ソウルも同じく、ハワイは東南と東混じりと思います。

方位の境目にある都市に遊びに行かれる方は、お気をつけあそばしてくださいませ。

ではでは、また~!!