ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2013年6月13日木曜日

いらない物、古い物を捨てると、なぜ運が上がるのでしょうか?



こんにちは、あべけいこです。

昨日、『女子SPA!』に寄稿したコラムが『YAHOO!』のトップページに掲載されたおかげで、このコラムもたくさんの方にアクセスいただきました。

はじめての方、はじめまして。

いつも読んでくださっている方、いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、女子SPA!に寄稿したコラムとはコチラ。

スピリチュアル女子にはある意味当たり前、王道ともいえる「片付け」です。

掃除すると(古いものを捨てると)運が上がるっていうあれね。


「知ってるよ!」という方はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、「なぜ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
信じない方ももちろんたくさんいらっしゃるでしょう。

改めて解説しますとですね、古いものはエネルギー的にも古いんですね。

エネルギー的に古いことが、完ぺきにとっても悪いと断定できるものでもないのですが、しかし基本的に、マイナスエネルギーに偏りやすい。

かつては生き生きとプラスのエネルギーを放っていた物や服たちも、それらは枯れてしまって、エネルギー的にカッスカスの状態になってしまってるわけです。

そういう物たちを家にため込んでいると、それらがマイナスのエネルギーのかたまりになって、重たいわけです。

重たいだけじゃなくて、同じエネルギーは引き合いますから、同じようなマイナスエネルギーの物を引き付けやすくなる。

すると、運が下がってしまうと。


また、古い物は「過去」の物ですよね。

「これまで」のエネルギーなわけです。

「これまで」のエネルギーがたくさん家の中にあることで、「これまで」と変わらない日常が繰り返されてしまう、ということもいえます。

つまり、「変わりたい!」と思っても変われない、ということに。

「結婚したい!」、でも、いい出会いがない・・・。

「夢をかなえたい!」、でも、きっかけがない、行動できない・・・。

「もっとお金がほしい!」、でも、入ってこない・・・。

なんていう風に。


今よりよくなりたい、変わりたいと思ったとき、現実的な努力をするのは、まあ、当然のことですね。

でも、努力しようと思ってもできない場合もありますし、努力しても何も変わらないということも多いです。

このとき、まず一つ、エネルギー的に変わる、という努力をしてみたら、結果が出やすいんですね。

とっても簡単ですし、誰でもすぐできちゃいますよね。


そして、エネルギーが変わると、あら不思議。

なぜか、できなかったことができるようになったり、ダメだったところが自然とよくなったりするんです。

あの苦しみ、あの苦労はなんだったのか・・・というくらい。

エネルギーを変える方法はいろいろにありますが、まあ、手軽で誰でもできて即効性があるのが、まず「捨てる」ということですね。


で、なんで私が「捨てる」「片付ける」「掃除」って、こんなに書いてるかっていうと、私自身がそれをすべき!ということなんですね(爆)。

そう、最近、開運についてのコラム、何書こうかなあ~?と思うと、浮かんでくるのが、「片付け」。

「古い洋服を捨てる」ということ。

うちはそんなに汚くはなく、しょっちゅう引っ越しをして、その都度いらないものは捨てているということもあり、それほど物がぎゅうぎゅうではありません。

しかし、やたらと最近「捨てると運が上がるよ」ということを書きたくてたまらなくなるので、ああ、これは自分へのメッセージでもあるんだな、と思ったという次第。

そして、クローゼットの中には、確かに5年くらい前に買った洋服がたくさん入っています。

ここ数年は金運イマイチだったこともあり、あまり洋服を買っておらず、プチバブル時代に買い込んだ洋服を「着るものがあってよかった~」なんて言いながら着ていたのですが。

そろそろ寿命がきたようです。

そして、おそらく運の変わり目でもあるんですね。

運て行動と連動していて、ふと「捨てたいな」「掃除したいな」と思うときって、その先に「運が上がる」という未来がある。

運が上がることが決まっているから、開運行動を無意識にしたくなるんですね。

(逆説的に言えば、これまでは、「運が上がらない」という未来があるから、開運すると知っていても行動していなかった、ということもいえます)

だから、ここにきて、急に「古い洋服を処分したほうがいいんだな」と思ったということは、そして、行動を取るということは、そう!きっと、よいことがある!

うちのクローゼットは金運の「西」にあるし、これはやっぱり金運ですね。

後付けのようですが、まもなくラッキースター木星が蟹座に移動しますね。

そうしたら、西洋占星術的にも金運が上がる運勢にもなるんですね(太陽双子座&金星が蟹座にある私の場合は)。


よーし!そうとなったら捨てるぞ~と、さっそく古い洋服を引っ張り出して、ベッドの上に山積みにしたら、確かにクローゼットの中の気が良くなりました。

そして、積み上げた古い洋服からは、もわわ~んと、いや~な気が・・・。

洗濯物が好きで、その上にすぐ丸くなる犬たちも近寄りません(笑)。


なかなか、まだ着れる服や使える物を捨てるって、もったいないなあとか、エコ的にどうなんだろう?と考えてしまってできなかったりしますけど・・・。

そういうものは、リサイクルやオークションに出すとかね(中古やアンティークを使うのはオススメできないと言っておきながらなんですが)。

とりあえず、自分の手元になければいいわけですから。

こういうことを信じない人、中古品を安く手に入れてラッキーと思う方に使っていただきましょう(ゴメンなさい)。


さて、このブログを読んで「片付けだ!」と思った方。

運が上がる未来が待ってますね。

(コラムと同じ終わり方をするのもなんですが)

さっそくこの週末は、お片付けをして、いらない物を捨てまくりましょう~^^

ではでは、また!