ワークショップ・ツアー予定


新しいブログはアメブロで更新しています。 コチラ⇒http://ameblo.jp/happy-abekeiko/

《あべけいこの活動一覧》
★LINE占い★専属占い師として番組公開中 『愛叶える天使占い』はコチラから♪
★Facebookファンページ『ライフアップコーチあべけいこの幸せのタネ』 イイネはコチラから♪
★メールマガジン★『あべけいこHappy通信』 登録はコチラから♪
★Instagram★不思議写真、パワスポ写真公開✨ 登録はコチラから♪

ワークショップ、ツアー情報はコチラから♪

2012年5月25日金曜日

やれていないこと

大変久しぶりにブログを書いています。

実は(実はということもなく周知の事実ですが)、3月21日に歩道橋の階段で転んで足首を骨折し、約2カ月ほど入院をしていました。

入院していたのなら、時間が余るほどあるのでブログも書けるのでは!?と、自分でつっこみを入れますが、なんとなく書く気になれないまま、3ヵ月近くが経過してしまいました。

だいたい、気分でしか行動できない人間。
計画性ゼロ。
自分で自分をコントロールするのが難しいので、私の内側の人が動くままに任せています。
もっとうまく操縦してよ!!とか思うことウン十年…。
まあ、もうそれは諦めまして、とっちらかったまま、いくことにしています。

そうそう、そういえば、あと10日ほどで、誕生日を迎えます。

「誕生日はいくつになっても嬉しいなあ」

なんて毎年思ってきましたが、さすがにこの年になると、嬉しいだけでなく、いろいろと考えることが多くなりますね。

過ぎ去った年月に…。
自分のやってきたことに…。
そして、まだぜんぜんやれていないことに。

つい先ほど、占星術研究家であるエル・アシュール先生と電話をしながら、私のホロスコープを見て、私の生き方や魂の使命、はたまた今の運気などについて、あーだこーだ話をしていました。

今さらながら、ホロスコープ通りの生き方をしているなあと思いました。
ホロスコープ通りなんだけど…。
それなら自分で決めた青写真通りでいいじゃないと思うのだけど。
それでも、なんだかもやもやしてしまうのでした。

それはやっぱり、自分でやるべきこと、やりたいことがわかっていながら、代替品で満足しようとしていた、満足したつもりになっていたことがわかっているから。

もう何年も何年も、ホロスコープを見ながら、同じ会話を繰り返してきたなあ、って思いました。

「私はいつ自分の書きたいものを書けるの?」
「書くチャンスが巡ってくるの?」
「こんなものを書いたらどうかなあ?」

こんな話をしているうちに、一生は終わってしまうんだなあ、なんて思ったり。

いやいや、書きたいなら書けばいいじゃないか、どこでだって、今すぐに、って思ったり。

なんだかもやもやするのは、先日の日蝕の影響かなって思います。

(なんかもやもやしてる方、多いのでは?日蝕直後って、そんなことが多いです)


ないものでなく、あるものにフォーカスすること。

やれてないものでなく、やれたことを認めて誉めてあげること(自分を)。

と、思うけど。
コラムで「それが幸せになるコツ!」なんて書いたりしてるけど。

やっぱり、人間だもの。

ないもの、やれてないこと、に想いは行ってしまうのですよねえ。



やれてないこと。

あと10年あれば、やれるようになっているかしら…。